イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



営業再開

皆様、大変、たいへん、タイヘンご無沙汰しております。
妹でございます。

昨年の6/22に記事を更新して以来となりますm(__)m
昨年我が家は本当にいろんな事があってなかなか筆をとる事が出来ずに今日に至ってしまいました。
ではなぜ、今日から再開したのかといいますと。

時はさかのぼり2週間ほど前、
近頃は私たちの生活も少し落ち着いてきたので、なんとなしに『そういえば、ブログ、毎日楽しみに見に行ってた皆さんお元気かな?』なんて話から久しぶりにブログ村にログインしてみました。

そしたらなんと、1年近く放置されていた我が家のブログに毎日足跡が!
そして応援のポチまで押してくれてる方がいるじゃないか!
あー、最初は自分たちの家族の記録のためにはじめたブログだったけれど、応援してくれる方たちに支えられて続けられてたんだなと。

という事でまたまたスローペースになってしまうかもしれませんが、更新してゆこうと思います。

ではなぜ筆が取れなかったかという一番の理由。
それは家族全員で楽しみに待っていたねーちゃん家族の3人目の赤ちゃんが、死産という残念な形でこの世に出てきてしまったから。
本当にほんとうに楽しみにしていた新しい家族でしたので全員がショックでした。

それは本当に突然の事でした。妊娠7か月に差し掛かっていたねーちゃんが夜に『何かおかしい、、』というので夜に二人で産婦人科へ。
お医者さんの診察は感染症にかかってしまっていて、このままじゃ赤ちゃんが危ないという事でこれ以上はここの設備では無理だと。。
夜中に家から車で1時間以上もかかる病院へ緊急入院。

私はというとけんちゃん片手に抱いて、あーちゃんと3人で祈るように待合の椅子に座ってまっていました。
『ねー、ママ大丈夫?赤ちゃん産まれるの?』と聞くあーちゃんに状況を把握できなかった私は何と言ってあげればいいか分からず、ひたすら『大丈夫だよ』というのが精一杯でした。

後でねーちゃんに聞いた話では、感染症にかかっていたので産まれてきても赤ちゃんは生きていけるかわからない、重度の障害が残るかもしれないとお医者さんに言われてからの出産だったとの事です。
すごくつらかったと思います。
そんな思いを抱えながらの出産でしたが、残念ながら赤ちゃんは生きてこの世に出てくることがかないませんでした。

私がご報告するのはどうかと思ったのですが、我が家を応援して下さっている方にお知らせしなきゃと思いましたので再開する今日書かせて頂きました。


さて、つらい話はここまで!
肝心なイブちゃんはというと、春の体重測定で、、なんと5Kgの増量。。。。。。。
完全な運動不足で現在がんばってダイエット中です。

DSC_0335.jpg

あーちゃんは小学校に入学しました!
DSC_0285_20130621151655.jpg

DSC_0313_20130621151702.jpg

けんたろうも今度の7月1日で2歳3か月になります。

DSC_0297_20130621151700.jpg

アレルギーがひどくならない様にイブとは微妙な距離を保っています。

DSC_0293.jpg
*イブといえないのであぶとよんでいます。

ねーちゃんも元気!
DSC_0319_20130621151652.jpg
なんだか異国の服を着て浮かれてますが、ちゃんと日本におりますよ。
イブちゃん地方の方なら分かるあそこです!

あ、じぃじも坊ちゃんも元気です!
やべ、写真撮ってない
いつものことか(笑)

私はというと無事1年半の東京勤めを終えまして、というか会社に無理を言って帰ってきました。
やっぱり家族と離れイブと離れという生活は耐えられず、任されたプロジェクトも一段落したので上司に懇願し無事承認されました。

これからイブとの時間を今まで以上にいーーーーーーーーーっぱいとろうと思います。

最後に、応援して下さっていた方ありがとうございます。
あなたの足跡が、また筆をとるきっかけになりました。

これからも家族の記録を書いていこうと思います。
それではこれからもよろしくお願い致します。

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




















*CommentList

ご無沙汰しております

みなさま

こんばんは。
本当に、ほんとうに久しぶりの更新となります。
超スローペースと書きましたが、そこまでスロー(?)とご心配頂いた方申し訳ございません。ペコリ。
は、あまりにスロー過ぎ!?

この半年本当に、ほんとうにいろんな事がありました。
数えきれないほどの日々のこと。

そして、半年も更新が滞っている我が家のブログに毎日のように遊びに来て頂いている方に楽しい、
いつものイブ家の風景をお伝えする予定でした。
ワタシも悩みに悩みましたが、我が家のブログを楽しみに遊びにきて頂いている方にも申し訳ないと
思い書いています。

はじめてしゃっべった言葉が『わんわん』になってしまうほど、イヌが大好きなけんちゃん。
じつは生まれてこのかた、体調が悪かったり成長が遅かったりしました。
その理由のひとつが(決してすべてではありません)動物アレルギーでした。
イブの毛が触れると体中真っ赤っかになって、ボロボロが出来てしまうけんちゃん。

確かに赤ちゃんだし、そんなにすぐアレルギー反応なんて出る訳ないじゃん、とワタシも思ったし
すぐ治るよとも思いました。
ただ、そんなに苦しんでるけんちゃんも家族もつらかったです。
こんな事が続く日々。なんどとなく繰り返される家族の議論。

結果としては24時間空調生活を満喫していたイブは、春から外イヌとなりました。
散々家族で悩んだ結果でしたが、とうのイブは結局関係なかったみたいです。
じいじのはからいでイブが暮らしやすいよう外構も整えてもらい、なんとか家族全員が納得出来る
結果となりました。

もっとたくさんお伝えしたい事もありますが、とりあえずご報告です。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
我が家はみんな元気です。

そして、最後にうれしいご報告です。
こんな我が家に新しい家族が増えます!
なんと、ねーちゃん第3子ご懐妊です。
とりあえず、このうれしい事実をご報告したく筆をとりました。

けんちゃんも1歳もうすぐで3ヶ月になります。


それでは、また楽しいご報告が出来る日を楽しみにしています。

妹筆。

*CommentList

今年の走り納め

皆さん、こんにちは。
今日も登場の妹です。

今日はイブと一緒に走り納めをするためいつもポチ森へ。

th_P1200690.jpg

イブも久しぶりだったので走る、走る。
ただ、おしゃべりに夢中で撮った写真はほんのわずか。。

th_P1200705.jpg

th_P1200725.jpg

もちろん、イブの大好きなこの人にも会えました。

th_P1200694.jpg
我が家のブログの準レギュラーモロパパ。
後ろにちょこっと見えているのはもちろんモロさん

th_P1200700.jpg

モロさん、いつもパパをとっちゃってごめんね。

本当に楽しい時間でした、皆さんありがとう!

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとして頂けるとうれしいです。
↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村




*CommentList

大変ご無沙汰しております

皆様

大変ご無沙汰しております。
妹です。

長ーい、長い間予告もなくブログをお休みしており、遊びに来てくださっている方ごめんなさい。
実は我が家ここのところいろいろバタバタしておりまして、なかなか更新出来ずにおりました。

まずはねーちゃんのこと。
今年の春に生まれた待望の長男のけんちゃんが病気がちで、生まれてこのかたずっと風邪の引きっぱなし。
治ったかと思ったら今度はあーちゃんが風邪を引いて。。
なんてことの繰り返し。
毎日子育てに奮闘中です。

th_P1200641.jpg

ねーちゃん自身がブログの更新できないことを一番気にしているので、かける日が来るまで気長に
待って頂けるとうれしいです。

あーちゃんはというと
近頃すっかりおねーちゃんになりました。
けんちゃんの面倒をよく見てくれています。

th_P1200635.jpg

けんちゃんは
なんと、一番最初にしゃべった言葉は『わんわん』っていうくらいわんちゃんの事が大好き。
P1200581.jpg

イブをみて『わんわん、わんわん』と言っています。

あ、かんじんなワンワンは12月24日に3歳になりました。
th_P1200651.jpg
すごい笑顔なんだけど、写真ブレブレでごめんなさい。。

24日の夜はクリスマスパーティ&イブの誕生日会をしました。
th_P1200630.jpg
サラダツリー

th_P1200680.jpg

th_P1200627.jpg

th_P1200684.jpg

ワタシはというと11月に人事異動があり、東京に引っ越ししました。
本当にバタバタしていて、、ご報告が遅くなりました。
ようやく一通り物も揃えれて生活が落ち着きました。
家族やイブがいない初めての一人暮らしで、、寂しいやら、心細いやら。
最近はそんな生活にも慣れてきて、家に帰ってくる事を励みにがんばれるようになってきました。

あ、坊ちゃんもじぃじも元気です。あつかいが雑過ぎ(笑)

そんな我が家なので、超スローペースで記事を更新していこうかと思います。
お休み中も遊びにきてくださっていた方ありがとうございます。
こんな我が家ですが、今後もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

*CommentList

ありがとう。

みなさん、こんにちは!

日曜日に久々にドックランへ行きました。

いつぶりかと言えば、実に、10カ月ぶり。

朝、休みだとゆうのにものっすぉい珍しく早起きした妹が

『今日ワタシドックラン行くから・・・』

なんつって言うもんですから

こりゃお姉ちゃんも行こうよなんてゆう誘いだな、

いや、絶対そうだ!と確信し いそいそと用意をしたんですが


が、


これが、


ブロガ―の必須アイテムのカメラを忘れ、

子育て中のママの必須お出かけアイテムの抱っこひもも忘れるとゆう

大失態を犯したりもしましたが。

DSC_0793.jpg

つまり、あまり写真はないですよ・・・とゆう前置きです。長っ。

あまり・・・と表現したのは妹のバックにデジカメが入ってたので

かろうじて数枚ありますよ・・・

とゆうことで。


P1200490.jpg

ま、こんなですけど。

これはね、草食べてるところです。

説明しなくても分かっていただけるとは思うのですが。


P1200495.jpg
あ、これも。

イブはドックランなのに

ランなのに走ったりなんかすることはほとんどなく

いつも草食ってるか

座ってるかのどちらかで。

それでもドックランへ行くのは

イヌ連れで出かけられる場所がここくらいなのと

自然の中でイヌ飼いさんたちとの会話がしたいとゆう飼い主側の

都合だったりします。大好きな場所。

P1200511.jpg


でもね、最近ワタシドックランへ行くのを自粛してたんです。

それは賢ちゃんがいるから。

イヌを連れて子供を連れて赤ちゃん連れて・・・となるとどうしてもね、

ね?

どうしてもアレやコレやと目が行きとどかなくなってしまうのは

分かりきったことで。

ワタシ自身は行きたいのだけど

他人様やイヌたちに迷惑かけちゃいけねぇ・・・ってことで。


P1200521.jpg

そんな気持ちに気が付いてかね、

嬉しいことを言ってくれるヒトがいたんですよ。


『来ればいいんだよ。来れば何とかなる。みんないるから。』


始めにそう言ってくれたのはモロパパ。

この、来ればいいんだよ・・・とゆうのは

イブとそしてワタシたちさえ来ればいい・・・とゆう意味で

あとはここへ来れば誰でも知ってるヒトたちみんながいるから

なんとでもしてあげる・・・とゆうことで。

P1200528.jpg


嬉しかったなぁ~。

ほんとはね、2.3年はドックラン通うの無理かな・・・なんて思ってたんですよ。

坊ちゃんは休み少ないし妹もねなかなか忙しいし

子供を預けらる人もいないし。


イブと楽しみたい・・・と思いながらも

賢ちゃんが寝ないコでなかなか思い通りにいかず

いろいろと行き詰ってたから

ものっすぉい嬉しかった!

一人じゃないよ・・・みんないるよ・・・そう言ってもらえた

みたいでさ。

その後に来たホームズワトソンママも同じ言葉をかけてくれて。


P1200505.jpg

賢ちゃんイヌ大好きで ものっすぉい喜んでたけど

モロさんカチ―ンて固まってますけど

ほんとええですか?

ガっツリと真に受けちゃってますよ?


P1200537.jpg

大人になってからはなかなか仲間て出来ないらしい。

ワタシも大人になって数年たつから分かるのだけど

イヌで繋がったそんな仲間・・・。


感謝、感謝の一言。

ありがとう、みんな。

ありがとう、こんな素敵な出会いを作ってくれたイヌタチ。


P1200551.jpg

これからも

たくさんの思い出、一緒に作らせてくださいね!

ここまできたら嫌とは言わせませんよ?(笑)






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

*CommentList

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
