イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



イザとゆう時は・・・。

こんにちわ!


みなさんの地方は、雨、大丈夫でしたか?




我が家はみんな無事です


P1040929.jpg




とゆうのも 昨日


私たちの住む岐阜県東濃地方は

ビックリするくらいの雨と雷でした。


観測史上最大の 1時間に 83.5ミリの雨が降ったそうです。


土砂崩れや川が氾濫して大変なことになっています。





P1040899.jpg
こんな雨なのにこの子ときたら・・・・。




P1040902.jpg






『危険を感じたら 近所の人と一緒に避難してください・・・・。』

とゆう町内放送が流れたので慌てて準備しました




P1040906.jpg



とりあえず必要な物だけ・・・・




P1040955.jpg


ヒト用の非常持出袋と懐中電灯

イブ用のフードと水とウンこちゃん袋

それから 靴・・・・・

などなど準備を始めたらやたらと大荷物に


P1040915.jpg
今は食べれないからね。。。





基本 我が家の大人組は何時に帰ってこれるか

不明のため


これを一人で全部持って逃げだせるだろうか・・・・。


なんて考えながら準備をし



P1040928.jpg
待ちくたびれて 寝ちゃった子たち



とりあえずは自宅待機。







イザとゆう時は 一緒に避難しようね!


P1040255_20100716094651.jpg






あなたたちの命は


ママが守るからね。。。


P1040793_20100716094650.jpg








いつもお世話になるドックランは

雨はひどく降ったそうですが

とりあえずは大丈夫だったそうです・・・・。




イブのお友達も大丈夫だったかなぁ・・・???





明日から連休でお天気も良くなるそうですね!

川や海は水が増水しているかもしれないので

みなさんも気をつけてくださいね!






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです
↓↓↓
ブログ村バナー青色
にほんブログ村
ありがとう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
