イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



ジェントル ジャイアンツ

こんにちわ!

昨日、パパさんが意表をついたように早く一時帰宅しました。

夜も仕事だったんですけど・・・・・


P1040330.jpg
うれしすぎて直視できない乙女ちゃん。。。。





さて

話はガラッと変わってアメリカのお話です・・・・



カリフォルニア州 サンタバーバラでアメリカ最大?のドックフェスティバル

『ビッグ ドック パレード』なるものが毎年開催されていて

1200頭以上の犬達がパレードに参加しているらしい・・・。

見物客はなんと 1万6000人。


その収益金は、家のない犬や使役犬、子供たちのために寄付されるそうです。



それがゆえにか


アメリカでは大きい犬達のことを

愛情を込めて


“ ジェントル ジャイアンツ ” と呼ぶことがあるのだそう・・・・。


辞書で意味を調べてみましたよ



○ ジェントル ・・・・ 優しい、親切な、思いやりのある、寛大な

○ ジャイアンツ ・・・ 大きい、巨人






え~っと、訳しますと






・・・・・・・・・・・。






まぁ、多分そんな感じでしょう・・・ 


P1040422.jpg

『聞いてるか~?』



イブが ジェントル ジャイアンツ~???




このなーんの罪もないかわいコちゃんの





P1040331.jpg
息の根を止めてやろうとか思ってないか?



P1040339.jpg
取れるなら取ってもいいよ とか思ってないか?



ママの顔のまん前で

『プ~~~っ!』ってくっちゃいおならなんか


してくれちゃってるけど  鼻もげるかと思ったわ・・・・。



ジェントルかぁ???





ん~と、




え~っと、



ちょっと今考えてるから






P1040497.jpg

雨乞いダンスは後にしてくれる?  ダメ?   そっか・・・。




ん~、


まぁ、そこそこ

ジェントル ジャイアンツ ・・・・・かな?



P1040510.jpg



ジェントル ジャイアンツ・・・・・・。

何か素敵な言葉・・・・。


しかも英語でちょっとかっこいい。。。 







いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
我が家の ジェントル ジャイアンツ
ポチしてもらえると
うれしいです
↓↓↓
ブログ村バナー青色
にほんブログ村
ありがとう。








Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
