イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



エコ的生活

こんにちわ!



私たちの街のゴミ袋、

なんと 1枚 50円もするんですよ

高くないですか~


名古屋市に住んでいたころは

1枚 10円だったので この差 5倍です


なので、なるべくゴミを減らすよう

日々努力しているわけなんです


つまり、エコですね



我が家のエコ的生活とは・・・・・・




これなんかは あーちゃんのものだったわけなんですが

最近は使っていないので イブにプレゼント

P1040281.jpg
イブはぬいぐるみが大好きなんです



P1040284.jpg



これでイブのおもちゃを一つ買わなくてすむわけですね

ビンボーじゃないんですよーーーー ほんとに・・・

エコなんです





夏のお家でプールなんかも

涼しくていいですね



P1030181_20100712120605.jpg

こうして遊んでいる間は家の中のエアコンをかけずに済むし

しばらくは体がひんやりしてていいんです



そして遊び終わった後のプールの水・・・・。


花の水やりに使えば無駄にはなりません



ケチじゃないんですよーーーーーー ほんとに?

エコなんです



こうゆうお天気の悪い日

1枚でも洗濯物が少ないと楽ですね!

しかし、子供がいるとそんなわけにもいかず・・・・。


しかし、絶対に出かけないとゆう日は

パジャマで過ごしてみたり・・・・


P1030581.jpg


とりあえずは洗濯物が減るわけです


ズボラじゃないんですよーーーーーだんだん怪しくなってきたな・・・









エコなんですよーーーーーー!


これだけ強調しておけば疑われまい・・・・・









しかし、失敗なんかもあるわけで、


P1040318.jpg

あーちゃんがイブにあげたはずのぬいぐるみを

『やっぱり返して!』

となっってしまう場合もあります・・・・。





せっかくのエコが・・・・

残念・・・・。




結局のところ我が家のエコとは

節約だったりする・・・・。






そしてイブの省エネ的な

P1030506_20100712120605.jpg



ええっーーーーーーーーーー


怠け者め~






いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ぽちして頂けると
うれしいです
↓↓↓
P1000979ブログ村バナー
にほんブログ村

ありがとう。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
