イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ちょっとした惨事

こんにちわ!

今日も和やかムードの我が家です

P1030522.jpg


あーちゃんとイブは

クーラーをかけた部屋で扇風機の前を陣取り

仲良く涼んでいます






がしかし、昨日の夕方

ちょっとした惨事?が起こりました。

   

いつものようにあーちゃんの公園遊びを兼ねて

夕方のお散歩へ行きました。


P1030492.jpg



滑り台で遊んだり



P1030475.jpg



落ちている木をカミカミして遊びました。





しばらくすると、小学生の男の子たち4人がサッカーを始めました。

この男の子たちはあーちゃんとイブのお友達で

良く一緒に遊んでくれます! とてもいい子たち




あーちゃんとイブはサッカーは出来ないのでしばらく

見学していました。



すると、完璧勘違いしてしまったイブが

ものすごい勢いでボールへ突進!

すると、



『ブチーーーーーーっ!』



とゆう何とも言えない感触が・・・・・。


首輪がちぎれました・・・・・・。


P1030525.jpg

うそやーん!?



ここからは私が慌てふためいたため写真がないので

イメージ図で。




イメージ図 1
P1020525.jpg

子供たちのボールで勝手に遊びまくり

(おひとりさま ワールドカップか?)




イメージ図 2
P1020555_20100706133528.jpg

『アホたんちん、止まらんかい!』←心の叫び


私の呼び戻しは一切無視し

公園の外周を3周くらい駆け回り 

イブが疲れて止まった時にすかさず捕獲。




正直、無茶苦茶焦りました。



まさか首輪がちぎれるとは・・・・。


公園でノーリードでイブが爆走するなんて・・・・。


ほんとに馬鹿力だわ・・・・


その間子供たちは私の後ろに避難させてイブが落ち着くのを待ちました

吹っ飛ばされたら大変ですから。



イブを捕獲後、一人の男の子が我が家から首輪を持ってきてくれて

無事終了しました。 

昨日に限って家の鍵を掛け忘れて出かけたおかげ? で助かった~

何とも情けない・・・・・。




『おばさん、大丈夫?』

おばさん??? は不服だけど無茶苦茶うれしかった。


 そう君、ありがとう!





ひとしきりはしゃいだイブは家に帰り



実際の図
P1030501.jpg


プールでクールダウンしたのでした。





今日からは皮の首輪をしていこう・・・・・。


あー変な汗かいたわ~。


おっしゃ、次晴れたらドックラン行こ!












誰も怪我しなくてよかった。。。

いつも応援ありがとうございます。

今日も

ポチ   していただけると

うれしいです
↓↓↓

ブログ村バナー青色
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
