イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ヤキモチ

こんばんは!

今、悩み事をしながらデジカメで撮った写真をみています。

ボツになった写真がたくさんあります。

なんせ最近妹さんに

『あんた、林家ぺーパーか!』と言われるほど

写真ばかりを撮っているんです。

イブの写真はもちろん家族一人一人の写真を一日に50枚くらいでしょうか?

そして悩み事とゆうのがこちらです。
P1010857.jpg

そう、この子、あーちゃんです。



これは昨日ポチ森へ行った時の写真です。

特にブログに使えないなぁ~と思いながらも

『この子、最近様子が変だな・・・』と思ったんです。

ドックラン大好きなあーちゃんが初めて本気泣きしたんです。

理由は至ってシンプルで、

みんな(ワンちゃんたち)がプールであーちゃんに水をかけたから
あーちゃんのお洋服がべたべたになった。

とゆうものでした。一見、子供にはよくある話のようですが、
あーちゃん、そんな子じゃないんです。

全力で走ってきたイブに吹っ飛ばされても笑ってるような子なんです。


そしてこちら。
P1010984.jpg

イブが最高の笑顔!と思った瞬間にパチリと撮ったこの一枚。
タイミングがずれて結局ボツ。。。

それより問題なのが、後ろで二コリともしていないあーちゃん。


まさか、ヤキモチ・・・。

私には思い当たることがあるんです。

それはイブが腸炎の時、

『ママはイブのことで手一杯なの!』  『あーちゃんはイブのお姉ちゃんなんだから』

『自分で出来ることは自分でやりなさい! 3歳なんだから・・・』

と言ってしまった事。

完全にてんぱってました。

10日間も下痢と嘔吐を繰り返したイブ。

動物病院へ何度か行く日々。

すべて言いわけにすぎませんね。

私、反省しています。

まだ3歳の娘にひどいことを言ってしまった・・・。

何だか涙が出てきます。ボロボロと。


熱なんかないのにお熱がある!と言い張り冷えピタを張ったところを
写真に撮ってとごねる
P1020004.jpg
やっぱり顔は冴えていない。


『ママはごはんを食べる子がすき?』と聞かれ

『ごはん食べる子、大好きだよ』と私が答えれば

『じゃあ食べるから写真を撮って!』と言うので

撮った写真
P1010988.jpg

おいしくなさそう・・・。

多分あーちゃんは淋しかったんです。

ごめんね・・・。

本当にごめんね・・・。



でも、イブは気付いていたんです。



『大好きだよ! あーちゃんのことが。』

P1010205.jpg


そしてお昼寝
部屋が汚すぎてボツにした写真・・・。

P1010432.jpg


いまいちきれいに撮れなかった写真

P1020003.jpg




本当に二人は姉妹だったんだね。



小さいお姉ちゃんと大きい妹。



明日からはカメラのレンズ通してだけじゃなくて

ママちゃんと二人の事、見るよ!

最高の笑顔、見せてね!

P1000776.jpg


イブ、ありがとう!

そしてこれからもよろしく!




最後までお付き合いしてくださって
ありがとうございます。

こんな未熟な私ではありますが
これからも応援いただけると
すごくうれしいです。
ありがとう。
 ↓ ↓
ブログ村バナー青色
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
