イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


梅雨入り前に

今週末に東海地方は梅雨入りするそうです。
お天気がいいうちにやらなければいけないことが
た~くさん

まずはイブのシャンプーから!

P1010003.jpg

そうそう、シャンプーなんですが、イブは湿疹があるので
週2回くらいシャンプーをしています。
あれやこれやといろんなシャンプーを試してきましたが
いまいち効果があるのかないのか・・・だったのですが、
今使っているシャンプーに変えてからイブの湿疹が少なくなった
ようにおもいます。
もうひとつうれしいのが、私の手荒れがひどくならないことなんです
ここ数年、手湿疹なるものに悩まされ、私の手もイブと一緒でかゆいんです
イブを洗うたびに私の手はぼろぼろ・・・
それが今使っているシャンプーに変えてから、私の手、かゆくないんです。
きっと、お肌にいいシャンプーなんでしょうね!

P1010004.jpg
きれいになったでしょ!
さあ、ちょっと休憩してごはんにしよう。
イブは、すりおろしりんごね~

何を食べようかな~?
何がいい?

P1010006.jpg
ママ、目ん玉焼きが食べたい!

ん~、

それを言うなら、目玉焼き!(目ん玉焼きってちょっとこわい・・・)


そういえば勉強熱心な妹さんが購入した本を読んでいたら、
動物収容施設の現状など、とても考えさせられる記事がのっていました。
難しい問題ではあるとは思いますが・・・何か私にも出来ることはないか
と思ってしまいます。
その本の中に
『犬がどうやったら幸せになるかなんてかんがえなくていい。
 一緒に生きて楽しければいいんです。』
と有名な人が言ってます。
そうだね。。。

P1000997.jpg
 
 あなたがこうしていてくれるだけで幸せ!



P1010007.jpg
(ムツさんまだ元気でよかった!昔テレビでやってた動物王国、久しぶりに見たいな~)



 今日もありがとうございます。
 ポチっ
 よろしくお願いします。
  ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

初めましてm(_ _)m 

久しぶりに履歴をチェックしていて、「バーニーズ」の文字に惹かれてやって来ました♪

ムツゴローさんのように、自然体で動物に接することができればいいなぁ〜なんて、思っちゃいます!
私も「動物王国」好きでした♪

イブちゃん、週に2回もシャンプーなんて大変ですね!?
でもお利口にシャンプーができるなんて羨ましいです。
我が家のばには、シャンプー後が大暴れで、シャンプーをする時は、根性と気合を入れてやります(+o+)
  • posted by Wan母さん 
  • URL 
  • 2010.06/12 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こちらこそ、 初めましてm(_ _)m 

でも本当は看板犬のばにちゃんのブログを
何度か拝見させて頂いてますので、
初めてな気がしないんです。
ばにちゃん、かわいいです。

ムツゴロウさん、いいですよね!
憧れちゃいます。

イブは皮膚が弱いので、週二回シャンプーしないと
いけないんです。洗ってる時はおとなしいんですが、
お風呂場から出ると大ハッスルしちゃいます。

また遊びにきてくださいね。

そして私もブログにお邪魔させてくださいね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
