イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


イブの日常

またまた久しぶりの更新となりました
ご心配頂きましたがイブも私も元気です

と言いながらも先週、公園に落ちているドッグフードを拾い食いして
下痢とおう吐を繰り返していました。
心配になり、家族に病院に連れて行ってもらったら、腸炎との事で
注射をしてもらい、お薬も飲んでなんとか回復したところです。

今思えば、公園にドッグフードを置いた人は誰なんだろ
もしかしたらどこかのワンちゃんか猫ちゃんが吐いたものかも
と思いつつも、どちらにしても飼い主さんが片づける責任があるのでは。。。
と思う今日この頃です

今日はそんなイブの日常をお伝えしようと思います

平日のとある一日、夕方公園に行くとたくさんの子供たちに囲まれます
P1000937修正

近所の子供たちはイブを見つけると『イブだー』と駆け寄ってきて
イブをなでてくれます
イブもそんな子供たちが大好きなので、公園に行くのは毎日の楽しみになっています。

平日のとある一日

週に2度はシャンプーをしているイブは私が仕事に言っている間に
姉にシャンプーしたもらいます
P1000942.jpg

イブはシャンプーはいたっておりこうに出来るので私たちも楽ちんです。
P1000941.jpg

そして週末の1大イベント
週末はどちらか一日はドッグランに出かけます。
P1000919.jpg

P1000913.jpg

と常に家族やお友達に囲まれて楽しく暮らしています。

と、ここまでは前置きになるのですが、
最近仕事があまりに多忙で大事にしているブログの更新もなかなか出来ず
イライラの募る日々が続いていました。

そんな中、私の姉が(同居)
『仕事で出張している間でもイブの様子がわかるように私がブログを書こうか』
機械音痴、ましてやPCの操作などわからないと思っていた姉が言ってくれた一言に私は
すごく感激しました。
最初は私が書いているブログだと思って見に来てくれる方に失礼かなとも思いましたが
あまりに更新できず心配してくださる方も多く、といった状況が続いていたので
思い切って平日の更新を任せてみようと思います。

週末は私が担当、平日は姉が担当という形で更新していこうと思います。

初めてのブログで不慣れな点も多いかと思いますが、そんな姉にもコメント
頂けるとうれしいです

お姉ちゃん頑張ってという方ポチをよろしくお願いしま~す
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村image3188.gif
スポンサーサイト

Comment

No title 

初めまして。hinakoといいますi-265中2です。
イブちゃんを見ていて
可愛くて仕方なかったので(笑)コメントしました。
よろしければ仲良くしてくださいi-185
私の家はゴールデンドゥードルを飼っています!!
イブちゃんのように賢くないんですけど…i-229

またお邪魔しますi-264
  • posted by hinako 
  • URL 
  • 2010.06/07 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

v-22hinakoさんv-22

いらっしゃいです〜v-352
可愛いだなんて、ありがとうございますv-343

hinakoさんのお宅にはドゥードルちゃんがいるんですねv-363
私も大好きな犬種ですv-286
こちらこそ是非仲良くしてくださいv-411

またドゥードルちゃんのお話も聞かせてくださいねv-353
またお待ちしてます〜v-266

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
