イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ご無沙汰しております

みなさま

こんばんは。
本当に、ほんとうに久しぶりの更新となります。
超スローペースと書きましたが、そこまでスロー(?)とご心配頂いた方申し訳ございません。ペコリ。
は、あまりにスロー過ぎ!?

この半年本当に、ほんとうにいろんな事がありました。
数えきれないほどの日々のこと。

そして、半年も更新が滞っている我が家のブログに毎日のように遊びに来て頂いている方に楽しい、
いつものイブ家の風景をお伝えする予定でした。
ワタシも悩みに悩みましたが、我が家のブログを楽しみに遊びにきて頂いている方にも申し訳ないと
思い書いています。

はじめてしゃっべった言葉が『わんわん』になってしまうほど、イヌが大好きなけんちゃん。
じつは生まれてこのかた、体調が悪かったり成長が遅かったりしました。
その理由のひとつが(決してすべてではありません)動物アレルギーでした。
イブの毛が触れると体中真っ赤っかになって、ボロボロが出来てしまうけんちゃん。

確かに赤ちゃんだし、そんなにすぐアレルギー反応なんて出る訳ないじゃん、とワタシも思ったし
すぐ治るよとも思いました。
ただ、そんなに苦しんでるけんちゃんも家族もつらかったです。
こんな事が続く日々。なんどとなく繰り返される家族の議論。

結果としては24時間空調生活を満喫していたイブは、春から外イヌとなりました。
散々家族で悩んだ結果でしたが、とうのイブは結局関係なかったみたいです。
じいじのはからいでイブが暮らしやすいよう外構も整えてもらい、なんとか家族全員が納得出来る
結果となりました。

もっとたくさんお伝えしたい事もありますが、とりあえずご報告です。
ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。
我が家はみんな元気です。

そして、最後にうれしいご報告です。
こんな我が家に新しい家族が増えます!
なんと、ねーちゃん第3子ご懐妊です。
とりあえず、このうれしい事実をご報告したく筆をとりました。

けんちゃんも1歳もうすぐで3ヶ月になります。


それでは、また楽しいご報告が出来る日を楽しみにしています。

妹筆。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ご無沙汰です!!
まずは第3子ご懐妊おめでとうございます!!
家族が増えて賑やかになりますね!!
そしてけんちゃんのアレルギー・・・・
ワンちゃん大好きなのに・・・こんな事ってあるんですね。でも外で飼うという選択は聞いて嬉しかった
アレルギーが原因でわんこを手放す人が多い中でイブちゃんを続けて飼う中で出した結論・・・・
ちょっと夏場は暑いかもしれませんが・・・
暑い毎日が続きますのでお身体お大事に・・・
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2012.07/28 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

大変ご無沙汰しております!
おめでとうをありがとうございます。
けんちゃんのアレルギー問題などがあり、本当にほんとうに家族で大変な時期を過ごしましたが、全員が納得できる解決が出来そしてまた新たな命に喜びと期待でいっぱいです。

イブは外に出る際にイブハウスをつくり、この暑さを乗り切るためにガーデンクラーを設置しましたので快適に過ごしてますよ。
また帰った際には家族の楽しい風景をお届けしますので、また遊びに来て下さいね。

  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2012.08/08 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
