イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



祝1周年

イブが昨年2月8日に我が家の1員となり月曜日で1周年
この1年の間に本当にいろんなトラブルがあったりもしましたが、振り返ってみると
家に来てくれてありがとう』という気持ちでいっぱいです
P1000706.jpg

昨年の1月25日に岐阜の我が家から兵庫県のブリーダーさんの所に会いに行き
犬種の事、両親犬の事、遺伝的疾患の事など2時間ほどお話を聞かせて頂き
兄弟犬みんなに会わせて頂いた上で我が家に迎えることに決めました

当時、生後2カ月までは親元で過ごさせた方が良いという事を知らなかった私は
『早く家の子になって欲しい』という気持ちだけで、生後45日で我が家に迎えてしまった
事を反省しています。

社会化や親からもらう免疫の事を知っていれば生後2カ月までは親元で過ごさせてあげたなぁと
思います。

後悔しても前には進めないので、これからはもっともっと犬の事を勉強しようと思い
今年から『ホリスティックケア』というものを勉強しています。
食事の事など少しずつ取り入れています。

昨年から始めているトッピングご飯も獣医さんの許可が下りるまでは再開できませんが
許可が下り次第すぐに作ってあげるつもりです。

そんなイブの大好物は
リンゴ

今日も、姪っ子が食べているところを凝視
P1000711.jpg

ひたすら見つめ続けています
P1000713.jpg

欲しくても声をかけられるまでは見るだけ、眼で欲しいと訴えてはいますが
P1000712.jpg

そこはさすがに兄弟のように育った二人
ちょっと小さいお姉ちゃんはちゃんとイブにも分けてあげます
ちゃんと『待て』付きで

P1000716.jpg

P1000717.jpg

P1000718.jpg

P1000719.jpg

きょうもたくさんもらえて良かったね

P1000758.jpg

*そしてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
 我が家はいつまでクリスマス装飾なんだろう…。。。

 昨日の晩にクロス以外はひな祭り仕様になりましたー

今日もポチっとよろしくお願いしま~す
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村image3188.gif

Comment

かわい〜〜♪♪〜 

とってもかわい〜ですね〜e-266

姪っ子さんとイブちゃんとのやりとりe-434
イブちゃんが、「e-434ほちぃ〜な・・」ってe-317で言ってるとこなんか。。「きゃわい〜e-349
と、ワイワイ言いながらも、確か、お体が・・・・でしたよねe-351

「ホリスティックケア」お勉強されているのですね。
私は、初耳だったので、早速、検索してみました。。なかなか興味深いものでしたe-284私も勉強しようかな〜って・・・・・

イブちゃん、1歳e-291 まだまだこれからですね。
きっとイブちゃんママさんがお勉強されたこと、どんどん今後役立つと思います。今、aranが13歳という年齢になり、マッサージやアロマ、食事など、もっと勉強して若いときからしてあげればよかったな〜って思います。特に大型犬は足腰弱いので、獣医さんから「マッサージを」といつも言われています。

ありがとうございます 

v-22aranさんv-22

イブと姪っ子は本当に姉妹みたいで見ていて飽きないですv-411v-355
いつもおやつを分け分けして食べてるんですよv-353
とは言ってもアレルギーがあるので野菜か果物ではリンゴくらいしか
あげれないのですがv-409

ホリスティックケアは結構面白そうです。
まだまだ始めたばかりでv-356これから勉強って感じですが
無理せず少しずつやっていこうかなぁと。

イブもaran大先輩みたいに楽しく年を重ねさせてあげたいですv-353

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
