イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


ありがとう。

みなさん、こんにちは!

日曜日に久々にドックランへ行きました。

いつぶりかと言えば、実に、10カ月ぶり。

朝、休みだとゆうのにものっすぉい珍しく早起きした妹が

『今日ワタシドックラン行くから・・・』

なんつって言うもんですから

こりゃお姉ちゃんも行こうよなんてゆう誘いだな、

いや、絶対そうだ!と確信し いそいそと用意をしたんですが


が、


これが、


ブロガ―の必須アイテムのカメラを忘れ、

子育て中のママの必須お出かけアイテムの抱っこひもも忘れるとゆう

大失態を犯したりもしましたが。

DSC_0793.jpg

つまり、あまり写真はないですよ・・・とゆう前置きです。長っ。

あまり・・・と表現したのは妹のバックにデジカメが入ってたので

かろうじて数枚ありますよ・・・

とゆうことで。


P1200490.jpg

ま、こんなですけど。

これはね、草食べてるところです。

説明しなくても分かっていただけるとは思うのですが。


P1200495.jpg
あ、これも。

イブはドックランなのに

ランなのに走ったりなんかすることはほとんどなく

いつも草食ってるか

座ってるかのどちらかで。

それでもドックランへ行くのは

イヌ連れで出かけられる場所がここくらいなのと

自然の中でイヌ飼いさんたちとの会話がしたいとゆう飼い主側の

都合だったりします。大好きな場所。

P1200511.jpg


でもね、最近ワタシドックランへ行くのを自粛してたんです。

それは賢ちゃんがいるから。

イヌを連れて子供を連れて赤ちゃん連れて・・・となるとどうしてもね、

ね?

どうしてもアレやコレやと目が行きとどかなくなってしまうのは

分かりきったことで。

ワタシ自身は行きたいのだけど

他人様やイヌたちに迷惑かけちゃいけねぇ・・・ってことで。


P1200521.jpg

そんな気持ちに気が付いてかね、

嬉しいことを言ってくれるヒトがいたんですよ。


『来ればいいんだよ。来れば何とかなる。みんないるから。』


始めにそう言ってくれたのはモロパパ。

この、来ればいいんだよ・・・とゆうのは

イブとそしてワタシたちさえ来ればいい・・・とゆう意味で

あとはここへ来れば誰でも知ってるヒトたちみんながいるから

なんとでもしてあげる・・・とゆうことで。

P1200528.jpg


嬉しかったなぁ~。

ほんとはね、2.3年はドックラン通うの無理かな・・・なんて思ってたんですよ。

坊ちゃんは休み少ないし妹もねなかなか忙しいし

子供を預けらる人もいないし。


イブと楽しみたい・・・と思いながらも

賢ちゃんが寝ないコでなかなか思い通りにいかず

いろいろと行き詰ってたから

ものっすぉい嬉しかった!

一人じゃないよ・・・みんないるよ・・・そう言ってもらえた

みたいでさ。

その後に来たホームズワトソンママも同じ言葉をかけてくれて。


P1200505.jpg

賢ちゃんイヌ大好きで ものっすぉい喜んでたけど

モロさんカチ―ンて固まってますけど

ほんとええですか?

ガっツリと真に受けちゃってますよ?


P1200537.jpg

大人になってからはなかなか仲間て出来ないらしい。

ワタシも大人になって数年たつから分かるのだけど

イヌで繋がったそんな仲間・・・。


感謝、感謝の一言。

ありがとう、みんな。

ありがとう、こんな素敵な出会いを作ってくれたイヌタチ。


P1200551.jpg

これからも

たくさんの思い出、一緒に作らせてくださいね!

ここまできたら嫌とは言わせませんよ?(笑)






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

連休中油断してたら更新がいっぱい…ちっ!油断しちゃったよ(号泣)
わんこ繋がりのお仲間あったかいね。
うんと甘えてしまいなさい‼‼人ってみんなで頼り合って生きるものいなんだからね。子供だっていろんな人に触れ合うことで大きく育つものなんだしさ。しかしあーちゃん、すっかりお姉ちゃんになったね‼‼
賢ちゃんも大きくなったな~!そして笑顔が戻ってきて良かったなあって思った・・・☆☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.10/11 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日曜日ポチ森行ってたんですね~i-190
私も午前中遊びに行ってたんですが、母から息子が腹減って泣いてるぞーって連絡あり急いで帰りました~i-201
Baby連れだとなにかと大変ですょねi-230
私もイロイロと迷惑かけちゃうんじゃないかと思って心配してましたが・・・
メンバーさん達みんなとっても親切で優しくてi-189
最近は、1人でブッチバジル息子連れて遊びに行くことが多くなり、お世話になりまくっちゃってます~i-239

ほんと。感謝感謝の一言!!




  • posted by beny 
  • URL 
  • 2011.10/11 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワン友さんの嬉しい一言、協力してくれる気持ちは
とっても嬉しいよね~^^
ちっちゃい子いてドッグランって、やっぱり気が引けちゃうもんだよね~
暖かい出会いがあって本当によかったわね~♪
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.10/12 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お外はいいよ~!!
ポチ森行ったら、モロパパが「昨日、イブちゃん家来てましたよ~」って教えてくれました。
会いたかったなぁ。賢ちゃん。ハンサムだねぇ。ブッチとこのルネ君と二人でお山の大将目指そう!
体力だけのウザいぼぶですが、団子くれたら子分になるよ(笑
いつでもおんぶしたげるよ。懐かしや~
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2011.10/12 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ふふふっ・・・勝った!(笑)
ワンコ繋がりってさ、いいね!
みんなおんなじようにイヌが大好きでさ、それになにより
あったかいよね!
嬉しかった!(●^o^●)
あーちゃんね、ドックランへ行く前に床屋に行って
髪切ったからかな?お姉ちゃんに見えるの。
あーっとゆう間に大きくなっちゃうね、子供って。
笑顔戻ったよ! 負けるもんか~(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.10/12 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

beny様 

行ったんだ~ひっさしぶりに♪
ホントはWB(ブッチ&バジル)にも会えるかな~♪なんつって
期待してたんだけど、さっき帰ったよ~って聞いて。
残念! 
嬉しいよね。去年お互いが妊婦さんだったころさ、
赤ちゃん産まれるのは嬉しいけどイヌたちと遊べなくなる・・・なんて
話してたよね。
だけど、だけど、皆のおかげでさ、
イブもWBも遊ばせてあげられるし
それに何より皆と話してるとさ元気になれるよね!
嬉しいな~ヽ(^o^)丿 感謝感謝!
皆のあたたかさに甘えさせてもらお~♪
申し訳ない、ありがとう・・・でも
ワタシの笑顔で許してね・・・みたいな? ←え―――――――っ(笑)
ブッ殺されるか・・・・(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.10/12 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

素直にめちゃめちゃ嬉しい~(●^o^●)
ずーっと子育てに行き詰ってる・・・と少々感じてたのは
イブとの時間が思い通りにとれず
かと言ってコドモたち(あーちゃん、賢ちゃん、イブ)を連れて出かけられない・・・
一人じゃ到底無理だ・・・と絶望にも近い感覚で思っていたから
余計に嬉しかったな~。。。
こんな素敵な出会いに感謝!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.10/12 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブままへ 

1日まずったか~・・・(笑)
会いたかったな~(^-^)
ウチのオレ、ハンサムですかね?かわええでしょ?←あふぉ(笑)
ポチ森はイブも喜ぶしあーちゃんも楽しそうだし
ワタシもものごっつい楽しいし良いとこだよね!
よし、決めた!
今度ボブままに会ったらおんぶお願いしちゃう!
んで、体力のあり余ったボブとイマイチ体型が戻らない姉ちゃんで
おもっきし遊ぶ!
そうしますね?
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.10/12 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブちゃんにも、イブ姉さんにも、素敵な仲間がいっぱいですね(^-^)

あ~!!わかります
サブも、どちらかというと人目線で、わんこと遊ぶより
遊んでるわんこを眺めてます・・・え?ちがう??

温花は、どちらかというと貧乳の長女です(笑)
  • posted by 温花 
  • URL 
  • 2011.10/12 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

温花さま 

うん、素敵な仲間がた~くさん♪

サブくんもかぁ~。。。
一緒一緒♪
ワンコ達が遊んでるのを見てたまに二ヤっとかしてさ、
アイツもし人間だったらちと怪しいタイプかもな・・・
なんて思ったり(゜_゜>)

温花さんも長女か。。。
だからお姉ちゃんの気持ちが分かるんだね~納得!

貧乳???
ワタシも負けんよ~(^-^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.10/13 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

昨日はコメありがとう‼‼
そりゃ、いつも心配してるぞ‼‼(笑)
妹さん東京転勤なんだね。ちょっと寂しくなるね。
もしかしたら会えるかなぁ・・・・
是非連絡して来て!!って伝えて下さい‼‼
☆☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.10/27 13:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/26 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママさま 

ご無沙汰しております。
無事届いてよかったです。
ゆきちくん? あら、酒飲みじゃなかったですか?(笑)
バースディは育ての母のためにお酒を送りました。

落ち着いたらドドッといきますよ!
暇なんて与えませんよ(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.12/29 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
