イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


想いあう心。

こんにちは!

え~、話がとびとびになってしまいましたが
その時イブとあーちゃんはどうしてた?とゆう話です。

DSC_0109_20111008105714.jpg


イブはへそ天で寝なくなりました。3日間くらいかな?

イブがへそ天をしないとゆうのは初めての事で。

いつだったか・・・へそ天するのは家が安心できるからですよと

ケリ―ママさんに教えていただいたことがあった。

つまりイブは3日間は落ち付かず安心できなかった・・・とゆうこと。

だから暇さえあれば片手にイブ、片手にあーちゃんをを抱きしめ

『大丈夫。何にも恐くないよ。みんな一緒だから。

 みんなでいれば恐くない・・・』

なんてのが日課になりました。

DSC_0081.jpg

あーちゃんもほんとにほんとに恐かったと思うんですよ。

大人のワタシでもそうだったんだから。

けどあーちゃんは負け事は言いませんでした。


負け事は言わない・・・その代わりに

『あーちゃんの元気をママにあげる!』と言い

ワタシの手をあーちゃんの小さな両手で ありったけの力を込めてギュッと握り

『ん―――、ん――――、ん――――・・・

 元気になった?』

なんてことを毎日してくれました。

DSC_0093_20111008105715.jpg

そして近所の人たちはとゆうとそれもまた暇さえあれば

あの時どうだった、こうだったと立ち話をするのが定番になりました。

みんなワタシと同じようにやはり恐怖が残っていて

昼間に家に一人でいるおばちゃんたち何かには

外へ一歩出ればとっ捕まる・・・そんな状況でした。

でもそうして会話をすると

ワタシだけじゃないのね、こんな風に今でも恐いと思うのは・・・

なんて話になりみな一様に安堵しました。そうでもしていないときっと

心が折れてしまいそうだったんでしょうね。

そしてその度に近所のおばちゃま方に

あーちゃんはえらかったね、あーちゃんはみんながいるから大丈夫だよ

だとか

あーちゃんはがんばったね・・・と褒めてもらい本人とても誇らしげに

していました。

家族もやはり同じで

あーちゃんを一番気にかけ、言葉をかけ。

DSC_0115.jpg



そうやって想いやりの心をたくさんもらったあーちゃんは

次はあーちゃんが・・・とゆう風に変わってきました。

あーちゃんがもっと元気にしてあげよう・・・イブを、そして家族を。


それからとゆうもの、寝ても覚めてもイブと一緒。

DSC_0146_20111008105952.jpg


顔と顔を寄せ合い

大丈夫だよ、あーちゃんがついてる、あーちゃんがいつも一緒にいるから

イブは何にも心配しなくていいんだよ、一杯笑顔をあげるから・・・

そう言ってほんとにずーっと一緒に過ごしていました。

そして家族のために

真夏で毎日がピーカンなお天気なのに

これを作り、

DSC_0216_20111008111006.jpg

これで晴れるね!みんな晴れ!

だなんて言って笑ってみせてくれました。

そうだね、そうだ、

心は晴れ!そうでなくちゃ!

DSC_0140 (2)

中学1年生の時の先生は熱血漢あふれる先生で

担当科目は英語。

某青春ドラマの影響を受けたらしく←スクールウォーズですよ

中1当時のクラス目標は

ONE FOR ALL ALL FOR ONE

だった。

一人がみんなのために みんなが一人のために

なんて意味だった・・・と思う。

クラス目標・・・目標・・・達成出来たかはまったく記憶にないけど、

でも先生、20年以上経てようやくこの言葉の意味と

そして今さらだけど達成できているんじゃないか・・・

そう思う。素敵な言葉、教えてくれてありがとう!

DSC_0128_20111008105714.jpg

みんながあーちゃんを想い、あーちゃんがみんなを想う。

あーちゃんにやさしさをたくさんもらったイブが

笑顔になる。

それを見てまたみんなが笑顔になる。


想いあう心ってすごい!

そんな連鎖で今まで以上に人と人が繋がった・・・

そう思いました。

DSC_0160.jpg

この出来事に関してブログに書こうか書かまいか・・・と

結構思い悩みましたが理由を告げずブログを休止することも出来ず

逆に皆様にご心配をおかけすることになって申し訳ありませんでしたm(__)m



しかしこの記事を書くことによって

火事は本当に恐いんだ・・・我が家を火元にしては絶対にいかん!

そう思って頂ければ幸いです。



悲しい出来事ではあったけど

そうやってみんな少し強くなりました。

もう二度とブログ書けないかも・・・なんてくらいの落ちこみかたでしたが

皆様からの温かい励ましのコメを読み、応援の拍手、そしてポチ・・・

心からブログやっててよかった・・・

そう思いました。

これからは

そんな一回り強く大きくなった我が家をご紹介しつづけていこうと

思います。


ありがとうございましたm(__)mそしてこれからもよろしく!




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。








スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/08 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.10/08 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーちゃん、いいこですね。
そして、そんなふうにあーちゃんを育てている
おねえちゃん、家族のみなさんも、すばらしいと思います。
涙がでてしまいました。
あーちゃん、イブちゃんの笑顔あふれるブログ、楽しみにしています。
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.10/09 00:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん様 

ご心配おかけしましたm(__)m
良い子かな???ヽ(^o^)丿
家族で育てているつもりがこうゆう風に回りに育ててもらっているのかな・・・
なんてふと思ったりします。親も子も。

このまま素直に育ってくれるといいな(^。^)

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.10/12 12:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
