イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


すいません、とりあえず動揺していて何から

書けばいいのか。

一昨日、我が家の2軒となりの家が火事で全焼し

住人2名のうち

60代の息子さんは亡くなりそして80代のおばあさんは全身やけどを負う重傷でした。

我が家は家族全員無事で(もちろんイブも)

家も無事だったのですが

ワタシは、自力で脱出したおばあさんのケガの応急手当てにあたったりしましたが

残念ながら亡くなられました。

その後の警察、消防の事情聴取などいろいろ大変でした。



先日、あーちゃん大きくなったね・・・などと立ち話をしたり

していたばかりで。



子供たちとワタシ、そして家族の精神的ショックが大きいことを考慮し

しばらく無期限でブログお休みしたいと思います。

何事もなかったかのように、

今までのようにブログを書くことは今はできないので。

応援してくださる皆様にごめんなさいですが

また元気になってかえってこられるその日まで、

少しだけ待って頂ければ幸いです。



皆さんの家は火災報知機ついていますか?

本当に火のまわりが早くあっとゆう間の全焼でした。

どうかどうかみなさんも気をつけてください。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.08/12 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

災難でしたね・・・
ご近所にそんな不幸があったなんて。
まずは心の傷が癒えますように・・・
子供たちは動揺していませんか?
イブちゃんは大丈夫??
怖い思いしちゃったね。
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.08/12 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変でしたね。
私の家の隣の家も全焼したことがありますが、幸い皆さんご無事でした・・・
都市計画の関係もあり、そのまま引っ越されてしまったようですが。

姉ちゃんさんの気持ちが落ち着くまでゆっくり待ちますので。
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2011.08/12 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変でしたね・・・。
あーちゃん怖かったでしょう・・・。
(もちろんご家族皆様も・・・。)
いつまでも待っています。
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2011.08/13 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

びっくりされたでしょう。
あーちゃんたちの気持ちを考えると、私も胸がどきどきしてきます。
ゆっくり気持ちの落ち着くまで、休養されてください。

仲のよい家族のイブ家です。
きっと、また笑顔で、ひさしぶり!!って、
お顔を見せてくれるはず。
待ってます。いつまでも!!
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.08/13 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

大変でしたね。

今は家族のみなさんのことを一番に。

またブログでお会いできるのを楽しみにしてます。
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2011.08/13 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それは大変でしたね。
忘れることなんてできないけど、
イブ姉さんがキーボードを打つその日まで
待っております。
  • posted by wak1003 
  • URL 
  • 2011.08/13 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ご近所さまの、ご冥福をお祈りいたします

ゆっくり、ご家族と過ごす時間を大事にしてください
待ってます^-^
  • posted by 温花 
  • URL 
  • 2011.08/14 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんと災難でしたね~
亡くなられた方は本当にお気の毒です。
火災は他人事ではなくて身近で起こりうることもあるんですもんね!
ご家族無事で良かったですが、とても辛い思いをされましたね~
落ち着いたら、またアップしてくださいね。
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.08/19 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ様 

遅くなりましたm(__)m

大変なことがあったんですね・・・。
火事は恐いです。家も思い出も何もかも
一瞬でなくなってしまうんですもんね。
おねえさん、無事でよかった・・・。
ほんとに、このコメの通りで葬儀も密葬にされたそうです。
切ないですね。

このコメをいただいた日から毎日のように読んで
あ~家だけじゃない・・・
ワタシ達だけじゃない・・・
と冷静さを失っていながらも思えました。
とても励みになりました。ありがとう<m(__)m>

だいぶみんな元気になりました。
完全復活まで
もう少し、あと少しです。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ゆきジャズハーティ家、めでたい時にこんな話題で
ごめんなさいねm(__)m
あーちゃんはね、しばらく火事は恐い・・・と念仏のように
言ってました。
イブはシッポ巻いて恐がっていたけど
翌日から落ち付いたもんでした。
あーちゃんがね、イブも恐かったでしょ・・・とか言いながら
ずっとそばにいてあげたからかな・・・。
ほんとに火事は恐いよ!
気をつけなきゃ・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 09:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

まー様 

大変でしたね。
隣の家が全焼だともっと恐いですね。
みんなが無事でよかった。

ゆっくりまちますので・・・とゆう言葉に何度も
励まされる思いでいっぱいになりました。
本当にありがとうm(__)m
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

大変でした・・・。
あーちゃんには見せたくなかったんですけど
ウチも全員家から避難・・・になってしまったので。
ショックだったみたいです。
家にいるといつもならワタシがいなくても比較的平気なタイプなんですけど
ちょっとワタシの姿が見えなくなるだけで
家中捜しまわっています。
時間が解決してくれるかな・・・。

こうゆう時のコメ、
とても嬉しかったです。ありがとうm(__)m
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん様 

夜中の出来ごとだったので
夢でも見てるのか・・・とゆうくらい
現実だと認識できるのに時間がかかりました。
あーちゃんもイブも
ビックリして恐がって・・・。
だけどあーちゃんにとって火が恐いってゆうのは
考えようによっては
これからの人生良いことなのかもしれませんね。

コメありがとうございましたm(__)m
元気になります!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

ご心配おかけしましたm(__)m

家族もみんなだいぶ元気になりました。

また、記事更新しますので

遊びに来てくださいね!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

wak1003様 

妊娠中にこんな話題でごめんねm(__)m
多分ね、一生忘れることができないことだと
思けど、いろいろな思いは時間が解決してくれるかな・・・と。

ほんと、コメありがとうm(__)m
待っててくれる人がいるってことがこんなに嬉しいってのを
心から実感していますm(__)m
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

温花さま 

ありがとうm(__)m
温花さん地方はその後豪雨、大丈夫でしたか?
ゆっくりゆっくり時間をかけて
元気になってきました!
負けてられないね。
いろんな意味で。

コメ、ほんとにありがとうm(__)m
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

火事って、ほんと恐いですね。
亡くなったおばあちゃんとおじさんのこと
考えるとね、まだ苦しい思いでいっぱいになります。
そして
全焼してしまった家の他、5件も何らかの被害があったんです。
窓ガラスが割れたとか・・・。
辛かった・・・ただひたすら辛い・・・と思ったけど
ワタシだけが辛いわけでもワタシ達家族だけが・・・ってわけでもなく
近所中みんな辛い思いをしている・・・だから
みんなで頑張っていこう!って約束して頑張っています。

コメ、ありがとうございましたm(__)m
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/22 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早く、お気持ちが癒されますように。
  • posted by レオンママ 
  • URL 
  • 2011.08/22 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

レオンママ様 

ご心配おかけしましたm(__)m
そしてコメありがとうございます。
とてもうれしかったですm(__)m
もうだいぶ落ち着いてきました。
火事はとても恐い・・・とゆうことを思い知りました。
どうか気をつけてくださいね。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.08/25 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いかがですか。。。 

ご無沙汰しています。aranおねえです。
いつも読み逃げで、すみません。
急なご不幸でお見舞い申し上げます。
本当にびっくりしました。aranママとビックリしてました。
ついさっきまで・・ですよね。

みなさん、いかがですか。。。
イブちゃん、そしてご家族の方々、お気を落とされ、怖い思いされ、そんな簡単に元気になれませんよね。
少しずつ、少しずつ、、、元気取り戻してくださいね。
また、いつもの日記待ってます。
  • posted by aranおねえ 
  • URL 
  • 2011.09/03 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@お姉ちゃん様 

返事おそくなりましたm(__)m
ご心配おかけしましたm(__)m
読み逃げ全然オッケーです!
そしてみんな元気に過ごしております。
ほんとに大変でしたよ。
我が家は何ともなかったんですけど。
何もかも一瞬で燃やしつくしてしまう火は恐いですね。
まわりの5件ほども何らか燃えてしまって・・・。

つい昨日まで話していたおばあちゃんが亡くなったのは
なかなか消化しきれない辛さでしたが
最近ではだいぶ落ち着いてきました。
きっと今頃天国で見ててくれているんじゃないかなぁ。

あと数日で復活予定・・・です。(^。^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.09/06 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/21 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/22 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメ&鍵コメ様 

こちら、台風は大丈夫でした。
台風よりも前日の秋雨前線とやらの発達の雨はすごかったんですけど(?_?)
あちこち道路は冠水で川はあふれそうですごかったの一言。
痛いのは最寄りのサークルKが水没しちゃったことかな。
とりえず我が家、みんな無事です。
ご心配おかけしましたm(__)m そしてありがとう。
今週、ブログ再開しますね!
待っててくれる人がいるってこんなに幸せなんだ・・・と
痛感しています。
ほんとにありがとうヽ(^o^)丿
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.09/26 09:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
