イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


お休みのワケ。

いや~っ、あれよあれよと月日は過ぎて

気が付いたら1週間もブログおさぼりしてましたm(__)m

ほんでなんでブログ書くの好きなお姉ちゃんは1週間もおさぼりしてたの?

とゆうことになりますわねぇ?

なりますかねぇ?

まさか、イブちゃんに何かあったの?

とゆうことになりますわねぇ?

なりませんかねぇ?

ま、イブは元気です。イブは。

DSC_0109_20110725101941.jpg




問題はですよ、

いつも無駄に元気なくせに

4月から数えること何回あんたは風邪ひいたかね・・・な

このコ。

DSC_0155.jpg
※ 土曜日の町内会のお祭りで。



またですよ、また。

今回のはひどかった・・・(;一_一)


あーちゃんしんどい・・・から始まり

熱がいっこうに下がらず

ただ食欲だけはあった・・・。


がしかし、

食べはするものの何か産まれるんじゃないか・・・

とゆうくらいすべて吐き・・・。


DSC_0163.jpg



ったくほんとにどうしてこんなにひどい風邪ばっかひくんだろう・・・

4月から元気だった日数えたほうが早くね?な感じで

今回ばかりは結構姉ちゃんも凹んで



点滴している我が子を眺めながら

やっぱし妹が言うとおり幼稚園へ行き始めたのと弟が産まれたのと

その他もろもろのストレスの結果なんだろうか・・・とか。


DSC_0159_20110725102337.jpg



こうなるともう負のスパイラルですわね?

そお言えばあーちゃん寂しいってしょっちゅう言ってたな・・・。

ママと遊びたいって言ってるのに

後でね・・・って言ったまま寝かせたりしてたな・・・とか





DSC_0095.jpg




で日々過ごしていたのですが

原因見つけちゃったんですね、これが。




さてここで問題です!

Q あーちゃんはなぜ4月から病気ばっかりになっていたのでしょうか?






はいっ、大半の方の

そんなこと知るか―――とゆう声が聞こえてきましたので ←あれ?言ってない?


正解は、

この会話から。



『はいっ、ここでママからあーちゃんに質問!

 あーちゃんはいつもそうやってハナクソを食べていたんですか?』


でここであーちゃん。


『そうだよ~、食べてたよ、全部きれいに!』




アナタドオリデビョウキバッカスルハズデスネ。




おい、おい、お―――――い、


DSC_0123_20110725101940.jpg



バイ菌とか病原菌の温床とも言うハナクソ・・・


食うなて――――。


頼むて。


しかしあーちゃん、

ハナクソ食ってたわりには

おたふく風邪とか手足口病とか伝染病と呼ばれるたぐいのものには

かからなかったなんて、すごいじゃん!

胃腸風邪くらいですんでたなんてすごいじゃん!

やっぱりウチのコ、すごいじゃん!

DSC_0125_20110725101940.jpg
 


もうね、注意したので

ハナクソは食わないそうですけどね・・・ぜひそうしてもらいたい。



さようなら、ハナクソに振り回された1学期。

いらっしゃい、待ちに待った夏休み。



4歳の夏休みはどんな風になるんだろうね?

たくさん遊んで

たくさん笑って

い~っぱいの思いで作ろう!

DSC_0180_20110725102337.jpg




とゆうことでブログお休みのワケは

あーちゃんがハナクソ食ってたから・・・


でなくひっどい胃腸風邪になってたからでした。

DSC_0202.jpg


頼むて。





そんなこんなでお休みしていたにも関わらず遊びに来てくださった

皆様、

そんなアナタが

大好きだぜぃ~ヽ(^o^)丿



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえるとうれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ママがブログ書いてるとあーちゃん寂しい・・・とゆう気持ちは
真摯に受け止めてあげようと思うので
夏休みは カメ速度のゆるゆる更新でいきます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あーちゃん、浴衣姿が超可愛い(*´∀`*)
もぅ元気になったのかな?

我が家の娘も1学期は風邪ひいたりケガしたり中耳炎にと幼稚園休みまくりでした(-_-;)
あーちゃんもハナクソ食っちゃうの?(笑)
かんもです(笑)
かんもそれが原因かぁ・・・。

夏休みたぁ~くさん遊んでたぁ~くさん思い出作って下さいヽ(*´∀`)ノ

耐性! 

あーちゃん元気になったかな。お姉ちゃんになった気張りと、暑かったり急に涼しかったりで大変や。
幼稚園には、ばい菌いっぱい。そうやって抗体作っていくんだもんね。
鼻くそ丸めて黒仁丹♪・・以外にお薬やったのかもね(笑  
夏休みはうんと甘えてたくさんご飯食べて(鼻くそはお休み)、こんがり焼けて、いっぱい寝る!!
 イブ家のおきて。 ねーちゃんもゆっくりね。
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2011.07/25 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

女の子は浴衣姿が可愛いね~
昔の我が子を思い出すわ~^-^

風邪が流行ってるから、ハナクソはNGですよね!爆
黴菌いっぱいそうだもんね~笑
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鼻くそが原因でしたか(笑)
しかしなんだね、全部食っちゃうとこが素晴らしい(笑)元気になって良かったね‼‼更新なかったんで心配だったけど、結構ひどかったんだね・・・ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.07/26 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

浴衣着るとかわいいしやたら大きくなったみたいにみえるね(^。^)
もう良くなりました! やっとね。
アレだね、かんちゃんもそうかも。
一応ね、やめるらしいけど、
今まで根こそぎ食ってたんだからあきれちゃう!
おいしいらしいよ。(゜_゜>)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/27 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぼぶままへ 

やっと元気になったよ♪
子供が病気するとアレだね、大変!
♪鼻くそ丸めて~・・・のやつさ、
ワタシ、♪鼻くそ丸めてくそたんちんだと思ってた~て
どっちでもいいか(^。^)薬の事やったんやね。

イブ家のおきて、もらった!
これ追加するわね~ヽ(^o^)丿
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/27 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

浴衣、かわええね♪
いつかこんな姿が思い出になるんだろうな(^O^)

ハナクソ、食っちゃあイカン!(笑)
他に食べるもの、あるのにねぇ(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/27 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ハナクソが原因なんて、あーちゃんらしいでしょ?(笑)
何も全部食わなくてもねぇ~。。。
先生曰く、塩味がして汗かいた時には
おいしいらしい?
お一ついかが?(笑)
あ、ワタシ? 食ってないから!
試しに食ってみた・・・とかないから、多分(^。^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/27 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
