イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



ウチのワンちゃん。

みなさん、こんにちはっ!

今日の朝、イブと遊んでいたら

毎朝散歩しているご夫婦、70代前半くらいかな?に出会いました。

DSC_0377_20110715130327.jpg

このご夫婦とは2年前くらいからの付き合いで

つまりイブがパピーの頃から知っている仲。

毎朝のように家を覗いては

今日もワンちゃん元気だね、とか

今日はワンちゃんどうしてるの?とか

他愛もない話なんかをする仲。

何度も名前を聞かれて何度も答えるのだけど

未だに覚えてもらえませんが。

だからワンちゃんでもいいや、と思っています。

DSC_1468_20110715130326.jpg
※家のワンちゃん。

このご夫婦もイヌが大好きで昔は飼っていたそうなんですが

やはり歳のこともありあきらめたのだそう。

だけどやはりイヌが好きなので毎日家を覗いては

眺めているのだそうで、ウチのワンちゃんを。


DSC_1422.jpg

そんなご夫婦はいつも

『このコはかわええね、ホント賢くてかわええ』

って言うんです。


DSC_0144_20110715130238.jpg

ワタシ、このコのこと賢くてかわええと思っているんですけどね、

でも世間で言う

賢くてそしてかわええとゆうのとは違うと思っています。

我が子だからかわええと思うだけで

世間的には

DSC_0146.jpg

豪快とかそっちのほうがぴったりくると思う。

けどね、毎日のように他人様にかわええねって言われると

まんざらでもなく嬉しい。


それから

『家ではもうイヌは飼えないけどこのコ見てるだけで幸せな気持ちに

 なれるよ。』

って言ってくれるんです。


DSC_0150.jpg

お前すごいね。

家族だけでなく他人様のご夫婦まで幸せな気持ちにさせられるなんて

すごいね。

なんか、姉ちゃんすっごく幸せな気持ちになった瞬間。


そしていつものごとくご夫婦の帰り際

『で、このコの名前なんだった?』と聞かれたので

クリスマスイブ産まれのイブですよ、と言い

さよならをしました。

そんなご夫婦の後ろ姿をみながら

素敵なご夫婦だな、歳とったらあんな風になりたいな、なんて

思いながら手を振った時に聞こえてきた会話。

DSC_0143_20110715130238.jpg

『そうだね、そうだ、お父さん、イブだったね、また忘れてた

 そうだよ、イブくん・・・』





・・・・・・・。




えっと、


えっと



DSC_0520.jpg


2年も経って今さらですけど

このコこんな風ですけど一応、オンナのコ。くんでなくちゃんね。

ま、年齢とか性別とか特にこだわりなんて無だから

どっちでも良いちゃあ良いけど。








いつも応援ありがとうございます。
今日もぽちっとしてもらえると
嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


Comment

NoTitle 

素敵なお話・・・でも最後が…爆笑‼‼
でもさ、これってワンコイブちゃんの魔法の力だな・・・だれでも笑顔にしちゃうすごい魔法‼‼
イブちゃんかわええよ!!ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.07/15 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

エルフは、「エルフくん」って呼ばれます。
男の子とは、ひとことも、言ってないのに・・・・
色黒だから?名前のせい?

いつも、間違えられるので、どっちでもいいや、って、思うこのごろ
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.07/16 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ナイス夫婦です!!
最後爆笑(笑)
でも私もそんな老夫婦になりたいな~♪

イブちゃん、家族だけじゃなくてたくさんの人を幸せにしてるんだね~♥

さすがだね~(*´∀`*)

ゆきジャズハーティママ様 

男のコってねぇ、冗談きついっす(^-^)
こんなかわええコつかまえてねぇ、
あっ、ママさんかわええって言ってくれたぁ~?(^。^)
まんざらでもない感じで喜んでますから、
カイヌシがヽ(^o^)丿
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/16 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん様 

そうよそうよ、色黒だから
男のコに見えるんだ~(^-^)
オトコでもオンナでもオカマでもオナベでも
まったく気にしな~い(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/16 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

あの昔の話なんですけどね、食器用洗剤のチャーミーグリーンのCM、
知ってる?
あんな感じの夫婦。
理想だわぁ~(^-^)
相手がほらっ、坊ちゃんだからほど遠い理想かもだけどね(゜_゜>)
イヌってさ、すごいね!
ワタシもね、ポンソラ一家見てると幸せな気持ちになるよ!
家となんか似てるしね←失礼?
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/16 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポチなのだ!!
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.07/19 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ずいぶん長い冬眠だなって思ったら今度はあーちゃんだったの??
もう落ち着いた??幼稚園で風邪流行ってない??
下のぼくちんにうつらないようにしないと・・・
お大事になさってください!!
たぶん来週水曜日と予想・・・陣痛始まったら運どうしろと(笑)伝えるね!!ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.07/21 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日はポチ逃げなのだ  byハーちゃん
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.07/23 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

本当素敵なご夫婦ですねv-305
そしてそんな幸せな気分にさせるイブちゃんも素晴らしいv-343
そんなこといわれたら飼い主冥利につきますねv-352
え~~、たとえ『イブ君』だとしても(笑)
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2011.07/23 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

クマのようなイヌを飼っているカイヌシが
なっがい冬眠から目覚めましたよ~ってコラ(笑)
ぼくちんは大丈夫だったよ~ヽ(^o^)丿
グランマの報告、
楽しみにまってるから!

ハ―ちゃんポチ逃げ・・・
逃がしたくはないが逃がす←どっちやねん(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/25 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

あんな夫婦になれたら素敵!
70代とかになってイヌ飼えなくなってもさ、
やっぱしイヌが好きで
近所のイヌとか眺めながら
ちょい怪しい老人だな・・・とか思われながらも
このコがかわええから幸せって素直に言える年寄りに
ワタシはなる!←ココで宣言してどうするの・・・って話(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/25 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
