イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


省エネ。

みなさん、こんにちは!


DSC_0123.jpg


いつの間にか梅雨も明けちゃったそうで。

今年はながーい夏ちゅうことになるんですかね???


さてさて、

ワタシの好きな言葉・・・とゆうか

これ書いてあったらついつい興味をそそられちゃうよ!な言葉は


ずばり


省エネ、エコ、除菌、激安”


の主に4つなんですが

この省エネとエコを兼ね備えたのがいわゆる緑のカーテンですね?

毎年やってはみるもののなぜか失敗に←実がならないとか水あげるの忘れちゃったとかで枯れたりで

終わっていたのですが

今年も出遅れながらも懲りずにやってみました。

時期早々に梅雨明けしてしまったのも手伝い


DSC_0132.jpg
※ゴーヤーができるはず?の緑のカーテン

やっぱり今年も残念な感じです。。。


そして我が家の甘ったれ嬢ちゃんは

先週姉ちゃん超多忙につきあまりかまってあげられなかったのですが

そらぁ大人しく

いつになく静かで

やっぱしアレだね、ウチのコ天才だから空気読めるよね・・・てなことを

思っていたのですが

単純に暑くて


DSC_0133.jpg

ひたすら玄関タイルの上で寝てました。

呼んでも呼んでもピクリとも動かない勢いだったので

こらぁついにこの暑さでやられたかな・・・と思いきや

とても省エネな感じで返事をしてくれました。



DSC_0111_20110713124855.jpg



ま、生きてて元気ならそれでいいのだけれどね。


しかしその後の変わり身の速さな笑顔・・・


DSC_0125.jpg

さっきと別人すぎるよ?





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ま、姉ちゃんもヒトの事言えないけどね(●^o^●)













スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

家の犬も玄関から動かないです
  • posted by Design-MASA 
  • URL 
  • 2011.07/13 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

Babyもママも元気になってよかったぁ~♪
子供の風邪はグズるから大変ですょね(+0+;)

緑のカーテンが・・・!!(’□’)!!
うちの実家もゴーヤカーテン作ってて、この前収穫しました~♪
私は花より団子派なので、収穫専門です。笑

冷たい玄関のタイルの上好きですょね~★
我が家のワンコ達は交代しながら寝てます(^0^)ノ



  • posted by beny 
  • URL 
  • 2011.07/14 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Design-MASA様 

やっぱりそうですか?
エアコンつけた室内より玄関タイルがすきなんですよね(?_?)
これまたウチの玄関、北側に位置しているので
涼しいみたいですよ!
クーラーの意味は?ですけど(>_<)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/14 11:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

beny様 

ほんと良かったヽ(^o^)丿
もう今年に入ってから誰かしら病気で7月になっちゃった感じだから
グッタリだよ~(;一_一)
アレかな?姉ちゃん今年、細木数子的にいう大殺界ど真ん中の年だからかな?
今年こそゴーヤー収穫したい!(●^o^●)
やっぱりタイルが気持ちいいんだよね~きっと。
こうなったら家中タイルにしたらどうだろうか・・・(^-^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/14 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
