イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



お姉ちゃんの得意技。

みなさん、こんにちはっ!

じゃなくて、こんばんわ!

ついに、ついに、

お姉ちゃんの得意技を披露する機会がやってまいりました(>_<)


DSC_1674.jpg


なかなかないんですよ、披露する機会が。

そしてこの記事、

先週からアップを試みているのですが

予約投稿に失敗しちゃった・・・とか

昨日に至っては

聞いてくださいよっ、奥さん、

書いてる途中に停電ですて・・・     このクソ暑いのに殺す気かて、中電。

とかでなかなかアップ出来ずでした。



これってアレかな? 

アイツの怨念・・・かな・・・。 こわ。。。



そんなアイツ・・・とは・・・



DSC_1832.jpg


そうです。

んこから んこを渡り歩いて生きているような

そんなアイツ。


DSC_0055_20110629141940.jpg


そうなんですね~ハエ。




こうゆうハエが家の中に入ってきた場合、

どうします???



殺虫剤とか?

バチコーンといてまうとか?



ほら、殺虫剤って家の中で使うには

イヌも子供も大人にも、体に悪そうですわね?

バチコーンといてまうと残念な感じでつぶれますわね?



ここでお姉ちゃんの得意技初披露!

用意するのは・・・

DSC_0056_20110629141940.jpg

ビニール袋 1枚・・・のみ。


これを使ってハエを捕獲するのが

お姉ちゃんの得意技!


それではバーチャルな感じでやってみましょう。




① さっきのビニール袋のくちの部分を

  5センチほど外側へ折りますね。


② ハエが机の上とか出来るだけ平らなところに止まった時、



DSC_0065.jpg


 ハエの目の方向から斜め45度、もしくは真上あたりから


 そーっと、そーっと、そーっと袋をかぶせると・・・


 あら、不思議!


DSC_0068_20110629141940.jpg


③ こんな具合に袋にハエを捕獲できますよ。



あとは、袋をキュキュットしばったりしてね、

生かすも殺すもジブン次第・・・。


DSC_1496_20110629204705.jpg



お姉ちゃんこれ得意中の得意技で

百発百中成功するんですよ(●^o^●)


ワタシ、なかなか諦めの悪い性格なので

この記事を書くのに幾多の困難があってのアップとなったわけですが

そんなにがんばってアップするほどのネタだったのか・・・疑問???



DSC_1665_20110629141940.jpg

結構練習すれば出来るようになりますよ!

とゆう感じの今日は自慢ブログでした。 ごめんm(__)m










そういえば、保冷剤ってありますね?
あの人間用で、凍らせて使うやつ。
あれをね、イヌに使うのは危険だから注意ですよ!
もし食べちゃったらナントカとゆう成分で ←今度調べ直しますm(__)m
危険なので注意! とりあえず、使わないで!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
あとは外にさよなら~。バイバ~イ。

Comment

NoTitle 

イブ姉さん、百発百中なんてスゴイ!!
私は毎日輪ゴム鉄砲で頑張ってます(笑)
うちのワンズ庭で『んこ』するからハエが来るんですよね~(-_-;)
姉さんの技、試してみます!!
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イッヒッヒ~の写真、いいですね。
でも純真無垢なイブちゃんがどういったシチュエーションであんな表情を・・・
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2011.06/29 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほお! 

その捕獲方法、今度試してみようかな
イナカですので、当然ハエさんも多く…
先日なんて「ゲジゲジ」を同じ方法で捕獲しました

イブちゃんも、「悪い」表情するんですね~
ウチはしょっちゅうです~
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2011.06/30 06:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ははは・・・すごいな…(笑)
じゃなくて、すごすごすご~~~~!!!!
と誉めましょう!!人は誉めて育ちます(笑)
ほんまかい??今度ハエが侵入したらやってみる価値はあるか…無いか・・・・(笑)
私の性格上やるわけよ・・・たぶん・・・単純だから(笑)ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.06/30 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

百発百中・・・見つけたら絶対に逃がさん・・・とも言う(^O^)
ゴム鉄砲???当たるの??
それも面白いかも!
バーべキューに集ったハエもね、
一網打尽!(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/01 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

まー様 

イッヒッヒ~の写真、
あれね、偶然撮れた写真ですよ!
特に何って時でもなく
何気なくシャッター押したらあんな顔(>_<)
本音はあーゆー感じのヤツだったりしてね(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/01 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

試してみて!
最初はね、上手くいかないかもだけど
コツさえつかめば結構いけますよっヽ(^o^)丿
ゲジゲジって毛虫???
先週の日曜にね、毛虫にさされたもんで(;一_一)
でら痛ですね~。
今度見つけたらヤツも逃がさん<(`^´)>
イブ? あーゆーヤツですよ・・・多分(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/01 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

褒められて伸びるタイプの姉ちゃんです(笑)
今度ハエ入ってきたらやってみぃ(●^o^●)
慎重にね、慎重にそーっとだよ!
間違っても、
うぉらぁーーっ! みたいにいかないように(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/01 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごめんm(__)m 

↑ ゆきジャズハーティママ様へ・・・でしたm(__)m
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.07/01 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
