イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


似ているようで似ていない!?

みなさ~ん、

おはようございます!

あれっ? 姉ちゃんと言えば こんにちはっ!でないの?

と思ったそこのアナタはなかなかの通ですねっ(^O^)


そうです、早起きしちゃって~とかじゃなく

久々の予約投稿です。

今日はね、あーちゃんの幼稚園で歌の発表会があるのでねっ♪

DSC_0273_20110523125225.jpg

ちゃんと出来るかなぁ。




さて、我が家のイブはしょっちゅう

『クマかと思いました~。』とかって言われるのですが

その度にね、

『イヌですよ。』なんて答えるんです。

DSC_1668.jpg

『犬種は何ですか?』と聞かれれば

『バーニーズマウンテンドッグですよ。』 とこれまた答えるんですが

この辺りは田舎のせいか

バーニーズの認知度は低く、

『あ~ハイジのね~』とか

『あ~セントバーナード?』 みたいなことになります。

DSC_1438.jpg
いやいや、ですからバーニーズと言ったのですが?


まぁ、似てるような似てないような?

イヌとゆう分類でいけば同じですが。



でも、クマの場合はね、

クマってねぇ~なんて思ったりもするんですけどね、

P1200330.jpg



例えば暗闇で



P1200328.jpg


こんな感じのイキモノがいたら、

さすがにワタシも


P1200337.jpg

クマかな?・・・と思うかもしれない・・・。(゜_゜>)




もし今度

『クマですか?』 と聞かれたら真顔で



『そうですよ。』 と答えてみよう。



P1200343.jpg


そうしよう。




ふと思ったんですけど、
森のクマさんて歌、
♪ある~日、森の中~、クマさんに~、出会った~♪
なんて歌ってますけど、
ホントに森でクマさんに出会ったら
あんなに明るくうたえるのかなぁ~?
てか、この歌自体、思いだすほどの余裕があるのかなぁ?
ないと思う。ないと思う?





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

ツッコミどころ・・・ 

うちの子とお散歩してた時、
自転車に3歳くらいのお子さん乗せたお父様、
うちらの横を通り過ぎて、お子さんが・・・
「パパ あの犬なあーに???」の問いに
お父さん・・・
「あれはね・・・シェパードや!!!」って
オイっ!!
後ろ姿に絶叫!!
「これ バーニーズっ!!!!!」
間違いにもほどあり・・です。
  • posted by andy 
  • URL 
  • 2011.06/17 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

andy様 

↑このコメント、おとといから読んでるんですけどね、
何回読んでも笑える(笑)
後ろ姿に絶叫・・・で大爆笑!
4コママンガになりそうですねヽ(^o^)丿
かなり、ツボです。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/19 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
