イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



ギリギリセーフ。

こんにちはっ!


姉ちゃん、イブとは阿吽の呼吸と言いますか

ツーカーの中と言いますか

とにかく心が通じ合っている・・・と思っています。

だってね、

話しかけると

DSC_1432.jpg

↑こうやって聞いてくれるんですよ! かわええですね。←あふぉ。



で、ツーカーな中だけあって

イブが考えていることも分かる・・・

分かるような気がするんです。



最近、イブの大好きなあーちゃんが日中いません。

それは幼稚園へ行き始めたからなんですけど

イブにはまだなぜあーちゃんがいないか理解できていないようなので

DSC_1477.jpg

これは教えてあげなくちゃ・・・とゆうことで

あーちゃんが幼稚園へ行く時と帰ってきた時、

『あのバスでね、幼稚園へ行って そして帰ってくるんだよ』

と簡単に見せてチラッと教えてあげました。

人間で言う、小耳にはさんだ程度? 



DSC_1798.jpg


先日の事、幼稚園の早帰りなんて日があるんですけど

(いつもより1時間早く帰ってくるんですよ。迷惑ですね・・・って、え?)


姉ちゃんすっかりさっぱり忘れてまして。

そしたらイブが何だかそわそわしだしたんです。

玄関をカリカリ爪でひっかいたりなんかして。

DSC_1503.jpg

多分、幼稚園バスのエンジンの音、覚えたんでしょうね。

で姉ちゃんの何倍も優れた聴覚であーちゃんが帰ってくるの

分かったんですよ! 


DSC_1502.jpg

DSC_1500_20110616105313.jpg

助かった、キミのおかげで助かった。

だってね、バスが到着した時に親がいない場合、

あーちゃんは幼稚園に逆戻りして

親が迎えに来るのを待つんだって。

ほんと、イブのおかげでギリギリセーフ! 

あんたは天才!
  ↑
教えたのはワタシ(>_<)

そして忘れていたのもワタシ(;一_一)





姉ちゃん、初めて作ってみたよっ。
上手く出来たかは
押してからのお楽しみ?(●^o^●)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ってかいつまでやるよ? 似た者親子。

Comment

おっ! 

ちゃんと出来てるじゃんバナー。
やるときゃやるんだね、ねーちゃん。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.06/16 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

幼稚園の早帰りの日って忘れやすいんだよネ~^^;
むか~し昔、忘れて出掛けてて先生にえらい迷惑かけちゃったことが。。。^▽^;
イブちゃん、偉いなぁ~良いお耳してるね~^^
これなら、いつもセーフですね♪

バナー上手に出来てますv-424
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うちの幼稚園も年少の頃はほとんど給食なしの午前中保育・・・(-_-;)
そして私も早お迎えを忘れていたこと何度もあります(笑)
イブちゃんかしこいなぁ~~~♪
あーちゃん、歌って踊ってお疲れ様ヽ(*´∀`)ノ

妹さんへ 

やるときゃやるオンナ・・・
それがアナタのお姉さま・・・(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/19 11:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

月にね、1,2回の早帰り・・・
そんなの忘れちゃいますよねっ・・・。
忘れて出かけちゃったとは
それも冷や汗もんですねっ(T_T)

これでカレンダーチェックしなくても
イブに任せとけばねっ・・・(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/19 11:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

給食なしの午前中保育~??? (;一_一)
それも辛い・・・。
そっかそっか♪
ポンママさんも忘れていたことあるんですねっ!
良かった。 ←何が?って感じですが(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/19 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
