イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


キミの名は?

こんにちは!

最近我が家、毎週日曜9時に

『マルモのおきて』とゆうドラマを観てるんですけど

そこでフッと思いだしたことがあるんです。


それは我が家にイブを迎える2週間前の話・・・。

姉ちゃん↓このコを見て名前ひらめいちゃったんです!

DSC00241.jpg
※何度見ても可愛さでは120パーセント期待を裏切らない
 パピー時代。


それはね、

モフモフ、ムッチムチ、フワフワ、ムクムクだったので

ムック!  マルモのおきてのワンコもムックってゆうんですよ!


まぁ、臨時家族会議であえなく却下でしたけど。




でも、ムックってゆう名前もかわいらしいでしょ?

なかなか良い名前ですよね?

・・・・・・

はいっ、では、

半数くらいの皆様方の同意は得られたんではないか?とゆうことで

早速よんでみたいと思います。。。


DSC_1840.jpg




あ~、やっぱ響きがいいですね~。




DSC_1841.jpg


おおぉっ!!!  振り向いた。(●^o^●)




んじゃ、この調子で


DSC_1844.jpg


DSC_1843.jpg


おおぉっ!!!  また振り向いた (?_?)




てか、キミ、名前にこだわりとかないの?





DSC_1846.jpg


なんでもいいの?


DSC_1847.jpg


・・・・・。




今さらだけど改名しちゃう?



DSC_1837.jpg


イブ・エリザべス・フランソワ・ムック   みたいに。


イブは、イブ以外の何物でもないけどね。


いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

姉ちゃんさんは、まだ、お若いから、心配ないでしょうけど、
私なんぞは、娘の名前で、ワンコを呼んだり、反対に、娘を、「ミルク」と、よんだり・・・みんなに名札つけなくては、だめかしら?ってことありますよ。

娘曰く、「人間の名前ならまだしも、犬の名前だよ。
それも、カタカナ言葉だしぃ~~」だそうです。

どんな名前でも、ふりむくイブちゃんは、やさしい!!
アッ!テレパシー??心が通じ合っているのね。
うんうん!!そうよ。
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.06/15 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ねーさま。
ムックに絶対反対1票!
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.06/15 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も娘達をチャチャやアンアンと呼んだり、チャチャたちを娘達の名前で呼んだりしています…老化かしら~♪
チャチャもいろんな名前で反応してくれます。
以前、訓練士さんに聞いたところ~
犬達は自分の名前は覚えていて認識しているそうです。そしてもちろん、家族の声も。だからもし間違って呼んだり、わざと間違って呼んでしまっても、家族(お母さん)が何か言った!と反応してくれるそうです。
本来なら間違って名前を呼んでしまうのは失礼ではありますが、お母さん何か言った?やまた、間違って呼んだなぁ…でも何かなぁ?なんてこっちをむいり寄って来てくれる優しい心がなんとも愛おしく可愛いですね♪
ちなみに,名前を呼んでも話し掛けも聞いてない娘や旦那さんより~声に反応してくれるチャチャがやっぱり1番可愛いです!
イブちゃんもきっと思いやりから反応してくれているんですよ~。

訓練士さんの話は不確かではありますが、そんなふうに考えるとなんだか嬉しくもあり素敵ですよね。
ちなみにアンアンは誰の声にも反応する世渡り上手です。
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2011.06/15 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

改名の名前、長すぎでしょ!!(笑)
しかもいと高きところのお姫さまみたいな名前だし(笑)
でも、ムック・・・似合う名前だよな~~!
改名しちゃう??(笑)ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.06/16 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん様 

あらいやですよっ、若いだなんて(●^o^●)
以外とね、いっちゃってますよ、歳。
あらあら、ミルさんもですか?
ワタシもね、
『イブ、けんちゃん、あら違う、あーちゃん?』
みたいに結局誰を呼びたいのか分からなくなること
よくあります。。。
ちなみにこうしている間に、言いたかったこともすべて忘れます(;一_一)

そうそう、イブとね、ツーカーですよっ(^-^)だと思う?けど。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/16 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

妹さんへ 

ファイナルアンサー???(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/16 16:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリンさま 

あら、一緒ですわね♪ 
老化?
いや~多分ちょっとした勘違いってやつですよねっ(^-^)
あれっ、老化かな???
しかし勉強になりました!
そうだったんですねっ(●^o^●)
ワタシったらてっきり ムック のほうがいいのかな?
なんつって勘違いしちゃいました。。。
タ―シーカーニー、呼んでも返事しないとゆうか
打っても響かない鐘・・・じゃないですけど、
ソレよりはずっといいですね!
こうなってくると俄然、チャチャちゃんとアンアンちゃん、
見てみたくなってきた(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/16 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

どこぞの国の姫みたいでしょ(笑)
名前だけだけどねっ(笑)
フタをあけたら はいっ、イブちゃん・・・ですけどねっ(●^o^●)
ムックもいいよね。いいよね?(^-^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/16 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
