イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



ブログ。

ちょいちょいお姉さん、なんですか? このタイトル?

ブログ。・・・って。

知ってますけど? と思ったそこのアナタ・・・





大正解!





なんですけどね、姉ちゃん知らなかったんですよ・・・

1年前まで。

ブログってもんがこの世に存在するってこと。。。

DSC_1790.jpg

時代遅れでしょ?

もうほんとに“昭和の人”とゆうより古代の人ですね。。。



そうなんです。

ちょうど約1年前に姉ちゃんブログ始めました。

気が付いたら1年経ってました。(^O^)


DSC_1793.jpg

そこで突然思いだしたのが

『お姉ちゃん、どうやってブログ書いてるの?』

といつだったかに質問されたのを思い出しましたので

今日お答えします。  え?遅い?ごめんなさいm(__)m




え~っ、まずワタシの場合、

記事が先か写真が先か・・・となると

大体が写真が先でございまする。。。

つまり、記事の内容が決まっていないことがほとんどなので。

毎日のようにカメラを片手にまずは写真を撮影して

DSC_1796.jpg

あ~今日もかわいく撮れたね~♪なんつって ←もはや 親バカ通り越してただのバカ親。

勝手に自己満足に浸り

この写真で書く記事の内容はこれにしよう・・・そうしよう・・・

とおおまかな記事の内容が決まり

その後、写真を加工し記事を書くんです。







が、たまに・・・

写真だけ加工して使ってないものもあります。。。




例えば




コレとか。



DSC_1827.jpg



それから

コレも。


DSC_1496.jpg


一体どの記事のどのタイミングで使おうと思っていたんでしょうねぇ?

まったく謎・・・・。




とこんな風にブログ書いてます(●^o^●)  答えになってましたか?




1年前まで存在すら知らなかったブログ・・・

今じゃすっかり生活の一部になりました。。。

以前はね、

人とゆうのは会って顔見て話してナンボ・・・

なんて思っていたんですけどね

こんなカタチで人と繋がる・・・それも素敵だなって。

DSC_1776.jpg

姉ちゃん勝手に読み逃げごめんm(__)mしてファンになっちゃった

あのコやこのコ・・・

東日本大震災の時、無事を知ることが出来たのも

ブログのおかげでした。


『がんばろう 日本!』とゆう最中、

こんな風にブログ書くより何か・・・

ブログを書いているこの時間を

何か人の役に立つために使えないだろうか・・・

こんなワタシでも力になれることは何かないのか?と模索した結果

ワタシに出来ること・・・

今のワタシに出来ることは・・・


DSC_1777.jpg

募金。

それから東北地方で読んでくれてるアナタのために、

身内の方を亡くされて悲しんでいるアナタのために

こんなふざけたブログですが

それでも応援してくださる皆様のために、

これからもブログを書こう・・・

これが今のワタシに出来ること。。。


そして正確な情報を得て

今自分に出来ることは何なのか?と

これからも問い続けていこうと思います。


こんなことしか出来なくてごめんm(__)mですが。




DSC_1799.jpg

それでもこのブログが読んでくださる

皆様の救いになってくれていたら・・・幸いです。


『がんばろう 日本!』 

 




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

ノアちゃん、安らかに。

Comment

NoTitle 

ブログって、関わりによってすばらしいものだと思う。
人とのつながりって不思議なもので、ブログを知ってるというだけで初めてあった人なのに、わんこなのにすぐに打ち解けて仲良くなれるんだもの。
リアルタイムで発信できる便利なツールだけにこれから出来る何かがあるかもしれない・・・そう今日は思いました。ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ほんとにそうですね!
ワタシもゆきジャズハーティ家の誰にも会ったことがないけど
昔から知っている人のような気がしてならない・・・(*^_^*)
毎日テレビのニュースでやっている被災地の状況やイヌタチのこと
観ているとね、ワタシでも何か出来ることはないのかな?って思います。
独身時代ならね、車をバビューンと走らせて何か持って行っていたとは
思うんだけど、今はね・・・。
それでもこうして家を空けられない人でも出来ることを
捜し続けようと思います。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/15 12:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
