イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



オニ。

みなさん、こんにちはっ!


最近のイブのお気に入りの遊び・・・

それは

イブのイヌ友マロンが

マロンママンの被っている帽子を奪い

DSC_1037_20110609154533.jpg

バビューンと逃走するのを追いかけてもらい楽しむ・・・

みたいなソレに似た遊びが流行中。



イブの場合、帽子ではなくヌイグルなので

姉ちゃんが被っている・・・

ってわけではないのですが。  あっ、ここのくだりは当たり前だからいらないね。

DSC_0509 (2)


それじゃ、追いかけるね。。。


DSC_1773.jpg


こんな極狭な場所で何が追いかけっこなんでしょうかね・・・。

これはあれですよね、

子供の頃によくやった

オニごっこみたいなものですかね? 


捕まえた、はいっ、オニ交代ね・・・みたいな。 


DSC_1769.jpg




あれっ?

なぜキミは追いかけない???


んじゃ、もう1回最初からね。


DSC_1774.jpg

そして、

はいっ、捕まえました。


DSC_1772.jpg

ソウデスネ、ソウデスカ?


次こそキミがオニですよ。


DSC_1770.jpg

遊びにもね、ルールってもんがあるんだよ。

それにね、姉ちゃん、

追いかけるばかりでなくて

たまには追いかけられたいわけよ・・・・って何の発表でしょうかね?

DSC_1771.jpg

ん―――――っ???


なんだろう・・・

これじゃあ姉ちゃんずっとオニでない?


姉ちゃんがオニ・・・


姉ちゃんはオニ・・・


姉ちゃん鬼???


なんか響きがいやだなぁ。。。(;一_一)



ネエチャン   オニ   フォーエバー・・・みたいな。 





DSC_1784.jpg


ソウデスネ・・・。



楽しめたらそれで良しっ。

この遊びで痩せられたらなお良しっ。





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。



Comment

NoTitle 

姉ちゃんは鬼・・・・それくらい、平気、平気。

私なんて、息子が小さいときに、「鬼よりこわい」といわれました。
オニヨリ・・・ですよ!!
「あんたは、鬼をみたことあるのかい!!」と、つっこみたくなるような言葉でしょ?
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.06/10 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ネエチャン・・・オニ・・・フォーエバーに爆笑!!
足すとしたらあれですかね・・・アンド・・・エブリタイム・・・エブリデイ!!??(笑)ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.06/10 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンの母ちゃんです 

初めてお邪魔いたします。
ママンではおしゃれに聞こえます。母ちゃんですよ(汗)
イブちゃん「つかまえてごらんなさいぃ、おほほ」って言いたげですね。でもこの遊び、ポチ森でやったら効果抜群。
カワイイあの仔が悪魔に見えます、

NoTitle 

いつも楽しくブログにお邪魔させていただいています。
今日は、応援ポチのみで失礼させていただきます。
ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.06/11 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん様 

ミルさん、
オニより恐いとはどんだけ恐いんでしょうか?(笑)
確かに見たことないね、鬼。
鏡見ろって言われたら・・・
ブッ飛ばす?(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/11 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

アンド・・・エブリデイ・・・エブリタイムに
やられた感あるんですが・・・(笑)
ってどこまで鬼なのよ~(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/11 17:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

マロンママン・・・ 

妹と協議の結果・・・
マロン家はやっぱしママンかと・・・(笑)
でも、母ちゃんも面白いので
次回は母ちゃん使わせて頂きます(^O^)
そして悪魔なアノ仔・・・確かに・・・(-_-;)
ツボにはまって大爆笑!
母ちゃんに続いてデビルマロンでいきますねっ、次回!(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/11 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

あらっ、奥様、
それはそれはご丁寧にm(__)m(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/11 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
