イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


んなことないんだよ。

こんにちはっ!

最近では滅多にひかない風邪をひいて

一瞬にして完治させてしまった姉ちゃんです。。。

おかしいな・・・。

ナントカはかぜひかない・・・のナントカのほうだったのかな。。。




さてさて、

最近この子が

CSC_1545.jpg

『ママはけんちゃんとイブにばっかこだわってる!』

とヤキモチをやいていまして・・・。

まぁ、大体このくらいのことは想定内のこと。

こうゆうことを言いだしたら

ギュ―――っと抱きしめて

DSC_1700.jpg

『んなことないんだよ。

 ママはあーちゃんのことも大好きなんだよ。』 と言おう。

DSC_1699.jpg

そしたら あーちゃんは

『ありがと~。あーちゃんもママの事大好き!』 

と言って納得する・・・とゆう

最近のホームドラマでもここまで良く出来たシナリオはないだろう・・・

とゆうものが姉ちゃんのなかで出来あがっておりました。


DSC_1715.jpg

ところがどっこい! ←古っ。

そうそう人生シナリオ通りにいくわけもなく

DSC_1708.jpg

あーちゃんがごねるわけですよ・・・これが。(;一_一)

『んなことない!
 
 ママはあーちゃんのママ辞めたんだよ。』

ってな具合に。
 
おかしいな・・・あべさだとあしだまなちゃんみたいなのを想像してたんだけど。

DSC_1746.jpg

こうなってくると収集がつかないので

『だぁ――――っ、いい加減にせいっ!』<(`^´)>とか

言ってしまったりして。。。

DSC_1747_20110607103842.jpg

けんちゃんが産まれたのと幼稚園へ行きはじめたのが

ほぼ同時期だったこととか

あーちゃんの中で環境の変化が大きすぎて

まだ付いていけてないんでしょうね。。。

DSC_1745.jpg

きっとあーちゃんなりの愛情の確認でわがまま言ってるだけだと

わかってはいるんですけど

つい、叱ってしまう。

DSC_1750.jpg

寝顔に

ごめんね・・・なんか、ごめん。。。

と謝る日々。。。




んなことないんだよ。。。

あーちゃんが望む

ナンバーワンでもオンリーワンでもないけど

あーちゃんのこと、心から愛してます。

DSC_1753.jpg

口に出して言っても言いたりないほど

ワタシたちの子供として産まれてくれてありがとう・・・って

思ってるよ。

DSC_1759.jpg

ホントにホントに心から。

DSC_1618.jpg

キミもね。。。






DSC_1612.jpg
あんたもかい・・・。






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

下の子が生まれて環境の変化についていけないのは子供だけじゃなく親もなのかも・・・ついつい叱っちゃうけど・・・これって親もついていけてない証拠なのかも。むっときたら取り敢えずあーちゃんを抱きしめてあげて!たまにパパにけんちゃん預けてあーちゃんと二人お散歩に行くのもいいかも・・・
いろんなこともきっと時間が解決してくれると思います。ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.06/07 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あーちゃん、また少しお姉さんになったんですね。
うちの長女にもありました~(いつも妹ばっかり!)と言われ、凹んだりしましたが、9才7才の今でもたまにあるので…親としての試練かなぁと頑張ってます。それにチャチャまで加わると一番好きなのはパパだけ~と叫んで逃げると、パパが悪者怪獣になって娘達からパンチやキックをされて最後にチャチャがみんなに混ざって暴れて終わる……なんて喜劇が我が家の定番です。

みんな大好きでみんな一番、っていう気持ちだけは伝えてますが子供からすると納得いかないみたいですね。

ママさん、頑張りましょうね♪
私の本音は、チャチャが一番可愛いかな(^^)v

  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2011.06/07 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ~ちゃんヤキモチ焼いちゃったんですね(^。^;)
うちも長男が(かんが産まれた時に)そうでした。
口には出さないケド行動で分かりました(^^ゞ
だって生まれたてのかんをカゴ(?)に寝せてたら
その上に重なって寝てたんですよ!!
もぅビックリ!!
かん、生きてて良かった・・・(-_-;)
あ~ちゃんの寝顔も、ずり落ちたサングラスも
けんちゃんを抱っこしてるあ~ちゃんも
どれもこれも可愛いのに♥
って言ってる私も、子どものころは
「弟ばっかり可愛がって!!」って
心の中ですねてました(笑)
姉さん、大変でしょうが応援してますね♪

ゆきじゃずハーティママ様 

あぁそうかと納得中・・・。
多分そうだ。
ワタシが付いてけてないんだ・・・。ホントに正解!
何となくテンテコマイで。(--〆)
時間が解決してくれることを祈る!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

やぁちょっと元気でました!
実はね、ちょっと凹んでたんですよ。。。
そうか。。。
ありがとうございますm(__)m
しかしパパの悪者怪獣(^。^)見たいな、
その喜劇!
うん、本音はね、わかります(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

そうか・・・男の子は口であんまり言わないのかな?
行動で示すとこなんか泣けちゃいますねっ。
しかしかんちゃん、生きてて良かった!
今日のかんちゃんの寝顔、最高にかわええ♪

そしてワタシも子供時代のこと、思いだしました。
そうだった、ワタシも確か、そうだった。
古っ!な記憶で思いだすのに時間かかりましたけど(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.06/08 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
