イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



けんちゃん。

♪ けんちゃんはね~ けんたろーってゆうんだ
   
   ほんとはね~♪


あっ、みなさんこんにちは!

しょっぱなから歌なんか歌っちゃって

姉ちゃん、宅のパソコンと一緒で頭イカレてんじゃね?

と思ったそこのアナタ・・・



半分正解!

多少イカレてはおりますが品質には問題ありません・・・みたいな(^O^)


さてさてそんな話はさておき、

我が家けんちゃんは

P1200179.jpg

けんたろう・・・賢太郎というのですが

実は姉ちゃんがお母さんになる前から

もし女の子が産まれたらワタシの父から一字、

男の子なら坊ちゃんの父から一字をもらい名前をつけよう・・・

と坊ちゃんと決めていて

あーちゃんはワタシの父から由の字をもらい

蒼由海 (あゆみ)

けんちゃんは坊ちゃんの父から賢の字をもらい

賢太郎 (けんたろう)

となりました。

P1180544.jpg
父ちゃん名前もらったからね。空から見ててね。


そんな我が家のニューアイドルを未だ認めていないのが

そうです。

このコ・・・。

DSC_0158_20110525103121.jpg

イブ。

最初、姉ちゃんが産院から退院してきた日なんかは

イヌらしく、

『ウ――――っ!』 とかいって警戒していましたけど

最近ではそれはなくなり・・・

がしかし

未だ認められない・・・

P1200152.jpg

何となく、何となくではありますが

家族ではないのか・・・とゆう気はしてきたみたいなのですが

P1200146.jpg

何でしょうね・・・

なんと表現すればいいのか微妙ですが

P1200164.jpg

姉ちゃんが思うに

多分・・・

P1200170.jpg

ニンゲンだとは思えない・・・んではないかなと。

イブはこの世に赤ちゃんとゆうものが存在するとは知らないので

イブにとってけんちゃんは未知の生物・・・・。


P1200172.jpg


イブがニンゲンだと認めているのは

多分

出会った頃のあーちゃんくらいの子供から・・・

DSC00259_20101203132031.jpg
※パピー時代のイブ&ニンゲンとゆう名の宇宙人・・・な頃のあーちゃん


うんうん、仕方ないよね、今はまだ・・・

P1200178_20110526111125.jpg
産んだの、産んだの、アナタの大好きな姉ちゃんが。


そのうちわかるよね、きっと。



イブにニンゲン認定される

その日まで・・・



がんばれ! けんちゃん。

P1200145.jpg






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。





Comment

NoTitle 

お名前が決まったんですね~
賢太郎くん、良いお名前だわ^^
お父さんもきっと喜んでいることでしょうね~^^

我が家は、結婚してすぐワンコを飼ったので
ある日突然現れた赤ん坊に、ワンコがとまどってましたよ^^;
イブちゃんみたいにウ~~とか、何だコイツみたいな!
家族の順位付けしたら、仕方なくワンも認めてました^^
イブちゃんも、すぐに賢ちゃん慣れするとは思いますが。。。^0^
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

拾った??(爆笑~)
けんちゃん、大きくなりましたなあ。父の名前をもらい大きくなるんだぞ!。坊ちゃんの父、坊ちゃんにそっくりだ(笑)ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.05/26 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

けんちゃんガンバだ~!!
でも後何ヶ月かしたらイブちゃんを手懐けてそう・・・(笑)
下の子は強いもんね^^

どこで拾ったに今夜も大爆笑です(笑)
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2011.05/27 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

そうそう、ワンズからしたら
突然あらわれたアナタは何者???なんですよね。
そして数カ月後には・・・ちびっこ怪獣にやられちゃうのか・・・。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

坊ちゃんの父、坊ちゃんそっくりでしょ!
これまさにウリ二つ・・・ってやつですよ(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンドママ様 

ほらアレですよっ!
イブの中でね、姉ちゃんの変化が見られないから
拾ったと思ってるんですって。。。
変化・・・ほらっ、ここだけの話、けんちゃん産んだはずなのにおなかがね・・・まだ何か入ってるんですって・・・多分・・・お腹が凹まないのなぜなぜ???
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.05/27 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
