イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



今ならまだ・・・。

みなさんこんにちは?

とても良いお天気ですがいかがお過ごしでしょうか?

DSC_1452.jpg




さてさて、こんなぬけるような青空の日に

イタズラについていろいろと考えていたのですが・・・ つまりは暇人

とゆうよりは正確には

イヌに辞めさせたい行動・・・と言うのでしょうか。

DSC_1465.jpg

例えば近日のもので言えば

P1190900.jpg

下駄箱食っちゃうとか・・・。


こうゆう場合、育犬書によれば

現行犯で注意しよう・・・的なことが書かれているのですが

我が家の天才犬イブは、

現行犯でなくても故意のイタズラの場合

姉ちゃんが軽く 『チッ』と舌打ちをして注意をすれば

反省するんです。

DSC_1472.jpg

次に同じことをしないかどうかは別として。


DSC_1459.jpg

おもちゃを壊した時も同様で。


なんですけど今回困っているのは

これです。

DSC_1458.jpg

非常にわかりづらいんですが

壁がへこんでいるんです。



これはイブが喜んだ時

例えば やれ家族が帰ってきただの

やれおいしいおやつがもらえるだのの時

猛烈ダッシュで壁に

P1060343_20110519103400.jpg
※イメージ図

激突したりするんですけど

ほとんどが故意ではなく勢いあまってのこと。


そこまで喜ぶ愛犬の姿をみるとこちらもうれしいんですけど

何とか壁を破壊される前に・・・つまり未遂のうちに辞めさせたいと

思うのです。


DSC_1471.jpg

が、これに限って言えば

ホンニンまったく悪いことをしているとゆう自覚がないので

理解させるのに一苦労。。。



これは口で言って聞かせるしかないのか???と

身ぶり手ぶりを交えて


『カベニ  ドカーン  ダメネ~』 みたいな。

DSC_1474.jpg

なんちゃって外国人風みたいなことになってますけど。


これをイブに伝えるのはなかなかの困難ですが

今ならまだ間に合うので

何とか理解してもらえるようがんばるしかない・・・と思う

今日この頃です。。。



DSC_1468.jpg

そろそろイブちゃん空気読もうか。



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。





Comment

NoTitle 

あはは~イブちゃんのジャンピングアタック、凄いんだろうね~^▽^;
ケリーもお散歩に行く前はリード着けるまで壁とかに体当たりしてますよ~
若さゆえと言うか、勢い余って確かに問題行動で困りますよね^^;
大型犬だから、落ち着いた行動が出来るようになってほしいしね。
犬のしつけの本見ても本のとおりにはならないし~
まずは自分や家族の接し方を考えてみようと思ってます^-^;
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジャンピングアタック!!すごそうだなあ(笑)
故意ではないというのが叱れないもんね。
まあ、嬉しくて仕方ない気持ちの表れだから。。。
もう少ししたら落ち着くかもね。それまで待てる??(笑)ポチ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アタチ ニホンゴ ワッカリマセ~~ン!!が、います。うちにも。
スイス原産だから?

まあ、日本語が、うまく使えない私がいうのもなんですが・・・・。聞いてない??っていうかんじ。

しかし、イヴちゃんの、ジャンピングアタックは、すごいですね。

エルフは、いまだにカジカジするし、壁だの、玄関だの、家具からステップアップして、家の破壊になってるし、
いつになったら落ち着くんでしょうか。
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.05/20 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

イブのジャンピングアタックすごいなんてもんじゃあ・・・(--〆)
近所に雷落ちた? はたまた、だれか車ぶつけました?みたいなそんな感じです(--〆)
ほんとに本の通りにいけば何の苦労もないんですけどね・・・。
ケリたんもなのか・・・と思ったらちょっと笑みが(^。^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.05/20 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

凄いなんてもんじゃあありませんて!
ドカーンですて(;一_一)
落ち着くまで待てるのか・・・
壁に長生きしてもらえるようお願いしておきます(笑)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.05/20 12:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん様 

ミルさん家もですか?(*_*)
ほらっ、大型犬中の超大型犬ですから
やることなすことスケール大きすぎっ(--〆)
ドカーンですもんね(;一_一)
エルフさんもか・・・
イヌタチが落ち着く前に家が壊れなきゃいいけど・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.05/20 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
