イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


我が家の男性陣

みなさん、こんばんは。
昨日、ギャーとけたたましい声をあげて包丁で手を切った妹です。
痛みと血にめっぽう弱いワタシ。
テンション下がりまくりでした。。

昨日は3週間ぶりに弟が帰ってきたので、張り切ってお昼ごはん作っていた時
にやっちまいました(トホホ)


さてさて、そんな大げさな姉に対して我が家の弟君の優しい事ったら。
スーパーに買い物に言った時も、横でワタシが買いたいものをすべて
かごに入れてくれ、買った物もすべてエコバックに入れ替えてくれ
荷物も持つ。
まぁ、な~んて優しい弟。
持つべきものは優しい弟だね。

そして夕ご飯は弟作の

P1190166.jpg

とっても美味しくって弟の優しさが身にしみました。

夕ご飯の後片付けは坊ちゃんが担当してくれました。
我が家の男性陣はとっても優しいんです。
本当に。
坊ちゃんなんて『しばらくはご飯の後片付けはやるからね』
とまで言ってくれて、ホント涙チョチョ切れです。

我が家の男性陣は本当にみんな優しい。
これってワタシ達女性陣が強すぎるからなのかな(笑)

強い女
1号 ねーちゃん
2号 ワタシ
*ね―ちゃん的には順序逆かな。

そして3号 あーちゃん

P1190173.jpg

お寿司屋さん気取りでグミ作ってます。

P1190178.jpg

最近はおもしろいお菓子がたくさんあって見ていて飽きません。

4号イブはと言うと、今日も

P1190197.jpg

P1190193.jpg
イブの近くに座っていると、遊ぶまで絶対あきらめません。。

P1190211.jpg

P1190187.jpg
楽しかったかな?

でもワタシ思います。
女が強い方が家の中は円満なのかなぁと。
あれ、違う??

我が家は今日も優しい男性陣により平和です。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑






スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ま〜あ!!
とってもステキな男性陣(*´∀`*)
うちの旦那なんて家事は一切しませんよ!!
家にいたらゴロゴロ、スグに遊びに行く・・・
あ、なんかイライラしてきました(笑)

お怪我は大丈夫ですか?
あまり無理しないようにしてくださいね!!
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2011.02/14 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しい男性陣が揃ってて、幸せですね〜
我が家も女性陣強いですよ〜笑
我が家のパパは、単身赴任で自炊を学んでからは手伝ってくれますが
家事に口出しするようになって、めっちゃうっとうしいです(笑)
家族が仲良く協力しあってるイヴちゃん家は、とっても偉いですよ^^
みんな頑張れ!!応援してるよ〜♪
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.02/15 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おいしそうな広島焼き。
私には 作れそうにありません。ラブちゅうにゅーの
お料理ですね。うらやましいわ。

女性が強いから男性陣がやさしくなったのか
男性がやさしいから、女性が強くなったのか??
う〜〜ん?どちらも優しいってことじゃないですかね?
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.02/15 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

優しい男性陣!!
いいなぁ〜:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
うちの旦那さんなんてなんもしないですよ〜!
なにもできないって言ったほうが正解かも!!
あと私には兄がいるんですがね〜
昔はよく泣かされました。。。
いまはお義姉さん泣かさないかはらはら見守ってます( 。-_-。)
もちろんpiro>naaで私のほうが強いですが
円満かどうかは別かも…(-ω-;)

お怪我お大事に!
イブ家の皆さんがんばってね〜(o`・ω・)oガンバ!!!!
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お怪我は大丈夫??
優しい男性陣に感謝ですね。女性が強い家庭は安泰ですよ。我が家も同じ(笑)。弟さんや坊ちゃんの優しさはジ〜ンと来ます。ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかげんはいかがですか 

姉さんは落ち着きましたか?
妹さん、家事にお仕事に頑張られている事だと思いますが、胃の具合は悪くはありませんか
あーちゃんイブちゃんは元気かな?

だいぶ暖かくなり、過ごしやすくなってきました
イブ家の皆さん、色々あるとは思いますが頑張ってくださいね
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2011.02/25 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

きゃ〜〜〜、イブファミリーさま、素敵な贈り物ありがとうございます〜〜v-343
いろいろと今感想を言いたいところですが、こちらはブログのほうでUPさせてもらいますね〜〜v-343v-343
本当に本当にありがとうございました〜〜。
あ〜〜ちゃんありがと〜〜〜!!!!
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2011.02/26 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママさま 

返コメ遅くなりごめんなさい。
本当に我が家の男性陣は協力的で助かります!

指の怪我だいぶ良くなりました。
基本大袈裟なので家族がビックリするくらい叫んでしまいましたが。。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.02/27 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママさま 

返コメ遅くなりごめんなさい〜。

確かに、家事を手伝ってくれるという事は口出しされる可能性大ですね。
しかし多分、我が家の男性陣はワタシが恐くて何も言わないようです(笑)

応援ありがとうございます!
ぼちぼちですが頑張っていこうと思います。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.02/27 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん 

返コメ遅くなりごめんなさい〜。
弟君が作ってくれた広島焼きはそら〜美味しかったですよ。
優しい弟で良かった。

そっか、女性も男性も優しいと思えばいいんだ。
勉強になりました〜。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.02/27 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

piroさま 

返コメ遅くなりました〜。
そっかpiroさん家もですかぁ。
きっと女性が強い方が円満です!ワタシは勝手にそう思ってますよ(笑)

怪我だいぶ良くなりました。
あまりの叫びっぷりに家族がビックリしてました。。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.02/27 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママさま 

怪我大丈夫です。だいぶ良くなりましたよ。

やっぱ女性陣が強いお家は安泰ですよね!ワタシも最近そう思います。
弟君と坊ちゃんに感謝。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.02/27 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

ねーちゃん、ようやくあと1週間ほどで普通分娩の期間に入るようでちょっと安心しました。
本人が一番ほっとしているようです。

ワタシもバタバタしてますがなんとか大丈夫です。
ありがとうございます。

応援ありがとうございます。
無理しないように民んで協力して頑張ります!
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.02/27 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

いえいえ、とんでもないです。
あーちゃんと『これが良いよ〜』なんて言いながらプレゼントを選ぶのは楽しかったですよ!
イブのと大きさが全然違って可愛かったです〜。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.02/27 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
