イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



我が道を行くオンナ

みなさん、こんばんは。
今日も登場妹です。

我が家のイブちゃん、だいたいの言う事は聞くし大人しくて良い子なんですが
*褒めすぎかな
ここぞという時は激しい自己主張をします。
それは何かというと、お散歩コースなんです。

コースは日によってまちまちにしているのですが、
今日はかなり寒かったので、最短コースを選択。
イブも最初はいつも通り、くんくんと臭いをかいでいたのですが

P1180937.jpg

しばらくすると

P1180940_20110128012849.jpg

こんな風に立ち止まってテコでも動こうとしません。

うーん、手抜き感がばれたかなと思い、コース変更。
すると

P1180946.jpg

P1180955.jpg

納得したようで、そこら中の臭いをかぎまくり。
P1180963.jpg

満喫しまくり。

いつもコース変えてるのに、その日の気分によって行きたいところが
違うんです。不思議。
イブなりのポイントがあるのでしょうが、今のところポイントが不明です。

40分ほどゆっくり歩いて帰宅。

でも、

でも

P1180904_20110128012849.jpg

と言っているような気がするのはワタシだけ???

DSC_0230_20110128012850.jpg

はい、確かにそうですね。
と言って家事をしなきゃいけないのに遊んでしまうのでした。

ま、いっか(ボブママの受け売り)

いつもありがとうございます!
ポチして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑

Comment

NoTitle 

うちもうちのまわりだけで4〜5パターンくらいの
散歩コースがあるんですが
やっぱりその日のこだわりがあるみたい。。。
2わんそろって同じだといいのですが
たまに体裂かれるんじゃないかと
各自ゆずらないときがあります(*_*)
でもそんな時たいがいさくらのちゃんのほうが
折れるんですよ〜!!
やっぱりわんこの年功序列がしっかりしてるみたい(*^_^*)
でも一番偉いのは私のはずなんですけどね〜(~_~;)

↓パパさんのハンバーグおいしそう♪
きっと振り返るとあっという間の
2か月になることでしょう!!
イブちゃんの笑顔サイコウ♪♪
みんなで力合わせて頑張ってね〜o(*^▽^*)o
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2011.01/28 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブちゃんのこだわり、かしら・・・ 

こんばんは〜
イブちゃんもこだわりっていうか、その日に気になるクンクン・・・ニオイかしら?
「今日は、こっち〜v-219」ですねv-411
aranもそういうとこありますよ。
スゥ〜っと、こっちこっち・・・と行くのですが、「ダメ、こっちだよ〜」とやってますv-397
でも、そんな決まったルートでも「お友達のお手紙」でもある(?)ニオイをクンクンのルートはできるだけ満喫させてあげてま〜すv-410
(な〜んて、こっちの思い込みかも、ですね)
イブちゃんは、「細かいこといいから、あそぼ〜」ですよね〜v-411v-218
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2011.01/28 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

歩こ〜あるこ〜 

寒いけど歩くと気持ちいいもんね。
クンクンよくやりますね。情報収集してるんですよi-220
ボブがどんどん行きたがる・・でも時間がないしの時は、ボブを抱っこしてくるくる回って方向混乱させてショートカットさせてます(笑)あっほぅ〜なおかん。
イブちゃんは抱っこできないね。
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2011.01/29 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

やっぱりそうですか。
毎日気分が違うのでバタバタしている朝なんかはとても大変です。
なので最近は時間をたっぷり取るようにしています。
お散歩はワンちゃんにとってはご飯と一緒で楽しみの一つですもんね。
出来る限り付き合おうかと思ってます。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@お姉ちゃん様 

aranちゃんもですか。
最近その傾向が強くなってきたイブです。
なんかこだわりのポイントがあるんでしょうね。
甘いなぁと思いつつ付き合っています。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブママ様 

そうなんですよ。
抱っこしたら腰が抜けます(笑)

寒くなってきたからお散歩が楽しいんでしょうね。
出来る限り付き合おうかなぁと。
クルクル回る作戦もありか。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/29 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
