イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


それぞれの役割

みなさん、こんばんは。
今日も登場しました妹です!

ねーちゃんが絶対安静と言う事で、我が家では昨夜家族会議。
家事の割り当てなど一応決まり今日から開始です。

ワタシの担当はお休みの日の家事全般。
あとはゴミ捨てなどです。
平日は坊ちゃんも父も手伝ってくるることを期待しつつ。

なんて思ってたら昨日お休みだった坊ちゃんは
あーちゃんと一緒にハンバーグ作ってくれましたよ。
ご飯作れるんだぁ~とちょっと感心。

P1180874.jpg

ワタシはパスタを作りました!

P1180865.jpg
『茹でただけ~』なんて言わないで。。

そのあと坊ちゃんはベビーのためにベッドを組み立てていたので
ね―ちゃんたちの部屋に見に行くワタシ。

P1180878.jpg

早速あーちゃんが入ってました。

P1180883.jpg

あーちゃんはワンちゃんのゲージのつもりですが
なんか檻にみえるなぁ。。

あーちゃんの役割はもちろん、ね―ちゃんを笑顔にすること。

P1180901.jpg

そこで眠がってるキミもね。

P1180900.jpg

『お散歩でも行く?』の一言で出てくるその笑顔。

P1180912.jpg

ねーちゃんにたくさん見せてあげるんだよ~。
フタリが笑ってればねーちゃんは幸せのはずだから。




いつも応援ありがとうございます。
ポチして頂けると嬉しいです♪♪♪
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
いつもありがとう。







スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

イブ妹さん、毎日更新ご苦労様です。
ハンバーグとパスタ美味しそうですね。
お姉さんは頑張って安静ですね。
元気な子を産んで復活するのをお待ちしてますね。

あーちゃんとイヴちゃん、いつも笑顔素敵ですね♪
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2011.01/26 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妹さん、初めまして♪
お姉さんの体調はどうですか?
同じ母親としてとても心配です・・・

それにしてもお姉さんのために家族みんなで家事分担されるなんて!!
とってもステキな家族ですね♪
あーちゃんも頑張ってますね(*´∀`*)
うちの家族にも見習ってほしいものです・・・(-_-;)

毎日更新は大変だと思いますが頑張ってください!!
妹さんもお身体には気をつけて下さいね^^

NoTitle 

こんばんは〜妹さん^^
お姉さんが安静と言う事で、ご家族も大変だと思いますが今が大事な時だものね!
お料理も作られて、家事をこなされてるんですね〜^−^
ベビーベッドも組み立てて〜赤ちゃんが生まれる日が楽しみですね〜♪
お姉さんは2か月寝ての日々は辛いでしょうけど、出産まで頑張ってお大事にネ〜
妹さん、更新楽しみにしてますよ〜♪


  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2011.01/27 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

家族の力 

妹さんこんにちは。
姉ちゃんに負けないくらいおいしそうな夕食ですね。
イブ家の大きくて深くてあったかい家族の絆・・いつも感動です。大人になってからの姉妹って妹ってほんとにいいもんですよ。私は「イモウトコントロール」(笑)と言ってております。
無理せず家事楽しんでくださいね。「ま、いっか」
が合言葉!
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2011.01/27 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

初めてコメントします。
いつもとってもいい家族だな〜とニヤニヤしながら拝見させてもらってます。
家族一致団結で赤ちゃんを待っている素敵な家族、陰ながら私もベビー誕生を楽しみにしてます。
妹さん、先はまだまだ長いです、無理せず頑張ってくださいね。(矛盾してますね。フフフ)
  • posted by 太郎かあさん 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

なんとか毎日続けてます。
遊びに来てくれてありがとうございます!
坊ちゃんもなかなかやるでしょ〜。
ワタシは茹でただけなので偉そうなことは言えないですが。。

あーちゃんとイブの笑顔にワタシもいつも救われてます。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/28 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママさま 

はじめまして。
と言いつつ、いつもブログを楽しく拝見させて頂いているので
はじめまして〜な気がしないです。

ねーちゃんの体調は少しは良くなってきたようです。
ご飯の時間にはなんとか起きてきてみんなと食べれてます。
お気遣いありがとうございます。

こんな時こそ家族一丸となって頑張らないといけないですよね。
あーちゃんの成長ぶりにワタシもビックリです。
やっぱりお姉ちゃんなんですね。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/28 01:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママさま 

こんばんは〜。
お気遣いありがとうございます。

本当に家族みんなで赤ちゃんが産まれるの楽しみにしてます♪
ねーちゃんは動けなくて可哀そうですけど、いつも動きすぎなので
この際寝れるだけ寝てもらおうと思ってます。

気ままな更新になってしまうかもしれませんが、また遊びに来てくださいね〜。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/28 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ボブママへ 

こんばんは〜。
なかなかねーちゃんのようにはいきませんが、なんとか家事こなしてます。

イモウトコントロール(笑)
面白すぎです。

そうですね『ま、いっか』でなんとか2カ月やってみます。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/28 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

太郎かあさん様 

はじめました。
初コメありがとうございます!

我が家、家族の仲の良さだけがとりえなので(笑)
ねーちゃんにゆっくりしてもらって、元気な赤ちゃんを楽しみに頑張ります!
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/28 01:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お姉さんの体調大丈夫ですか??家事分担で頑張る家族って温かくていいな〜〜!あーちゃん、ご飯作ったんだ!!偉いぞ偉いぞ!!ベビーが産まれてくるまでがんばだよ!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.01/29 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママさま 

ねーちゃん、ずっと寝てるのは辛そうですが大丈夫そうです。
あと2カ月、みんなで頑張ろうと思いますー。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/29 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
