イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



7m以内の遠出

みなさんこんにちは。
週末担当妹です。

昨日もイブとワタシは近所の土手にお出かけしました。
そして今日も登場ロングリード

P1180733.jpg

昨日ふと気が付いた事がありました。

それは
P1180738.jpg
*ご飯中の方、失礼いたしましたー。

んこちゃんしている時も

P1180742.jpg
イブが少し遠くまで行ってワタシを振り返る時も

7m以内。

離れれる距離ギリギリが7mなのかな。
かわいいコだなぁと。

そして、毎日やっている呼び戻しのトレーニング。

P1180764.jpg

P1180778.jpg

呼び戻しもほぼ100%出来るようになりました!

ただ、ここでトレーニングすると松の木に引っ掛かることも多々ありで。。
かなり手綱さばき上手くなりましたよ。

P1180752.jpg


散歩の帰り道、公園の前を通ると必ず公園の中を見るイブ。

P1180732.jpg

近所の大好きな小学生の子を捜します。
いないとガッカリした顔で退散。

お家帰ってあーちゃんと遊ぼうね。

さてさて、我が家は昨日も弟を交えて夕食。
P1180784.jpg

持つ鍋でした。
弟がいるので、もつを1Kg買いましたが完食。

P1180789.jpg
みんなで食べる鍋はおいしいね。

いつも応援ありがとうございます!
ポチして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
いつもありがとう。




Comment

7m以内・・ですね〜 

こんばんは〜
なかなか良いなが〜いリードステキv-411ですね
でも、5mで振り返って確認しているイブちゃんがかわい〜v-411
笑顔もステキだよv-426
(たしかに、元にリードを束ねるのって、たいへんそうだ〜)
誰もいてない、土手なようですが・・・いっぱいイブちゃん走れそうですね〜、それと、ゴロゴロ&スリスリもねe-348
イブちゃんには、松の木なんて、「関係ないもんね〜」だよねv-411v-344
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2011.01/23 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モツ鍋いいですね〜。
私モツ鍋大好きです♪(聞いてない?)

イブちゃん、偉いわ〜。
うちの2わんなんて、10mだろうが20mだろうが全然平気です。
呼んでも無視することもしょっちゅう。
で、私の姿が見えなくなって初めて慌てる。
イブちゃんはイヴ妹さん大好きなんだね♪
私も2わんに大好きになってもらいたいです。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2011.01/23 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@お姉ちゃん様 

せっかく20mロングリード買ったのに近くでウロウロしてます。。
そのうち慣れてくれて活用してくれることを期待です。

このリードををくるくるに直すのがホント一苦労です〜。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

ワタシもモツ鍋大好きですよ〜。
一緒ですねv-411

そっか、いちごちゃんもシェイクちゃんも10mも20mも遠くに行けるんですね。
頼もしい〜。
イブの場合はワタシの事が好きというよりは、ビビりなんですよ。
好きって言う理由だけだったら嬉しいんですけどね。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/25 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
