イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



近所の土手に

みなさん、こんにちは。
週末じゃないのに登場の妹です。

今日は坊ちゃんの久々のお休みと言う事でね―ちゃん一家は
お出かけのため選手交代です。

最近ストレス溜まり気味のイブ。
近頃良く出かけるお散歩スポットに行ってきました。

それは近所の土手。

P1180673.jpg

P1180676.jpg


早速ロングリードに付け替え。
ずんずん進みます。

P1180679.jpg

P1180691.jpg

ただ、ちょっと離れるとすぐに

P1180689.jpg

振り返ってワタシを捜します。

P1180683.jpg
またずんずん行ったかと思うと

P1180685.jpg
すぐ帰ってきます。

基本ビビりで一人では遊びたくないイブ。
一人で遊んでいるようでもすぐにワタシを確認します。

P1180699.jpg

結果こうなる

P1180706.jpg

P1180718.jpg

P1180727.jpg

そんなに近くで遊ぶなら、ロングリードじゃなくてもいいような。
しかも、バームクーヘン型に戻すのが至難の業。

P1180614 (2)

ま、キミが楽しいならそれでいいんだ。

いつも応援ありがとうございます。
ポチして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑
いつもありがとう。

昨日は久々に夕ご飯作りました。
P1180667.jpg
ここで1コね―ちゃんに質問。

なんでチーズフォンデュなのに、、

チャーハン作ったの?(笑)

P1180668.jpg

Comment

いいですね〜 

チーズフォンデュにチャーハン
そのハイカロリーな組み合わせ、私的には最高です
だから最近ンkg太ったんですが

お、イブちゃんもなかなかロングリード使いこなせてないんですね
ウチもです
もっとも、ウチはくわえて遊びだすので、イブちゃん以上に全く離れませんが(涙)
拾い食いもある事だし(号泣)
あ、ちなみにウチはそんなにコイル状まで畳みません
ワッカを振り分けててっぺんをぐるっと巻くだけ
めんどくさくって〜

  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2011.01/21 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ほんとチーズホンデュにチャーハンは
不思議な組み合わせですね(*^m^)
手前にあるのは牡蠣ですか?
これはチーズホンデュ用??
これは合うかも!
おいしそうヽ( ゚ω゚)ノ!!
今度うちも真似っこします♪
ちなみにボイル?素焼き??

意外かもしれませんがうちもあまり離れないですよ〜
各お嬢用にロングリード2本ありますがあまり活用してません(^-^;
うちはバームクーヘン型にするのめんどくさいので
適当に結んじゃって終わりです。。。
なので使うときにはこんがらがっちゃって大変(;´▽`A``
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2011.01/21 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ひろ〜〜い!うらやまし〜〜!!
わんこ友と、遊ばせるたびに「広いところで遊ばせたい」です。

エルフは、どっかへいっちゃうようなやつですので、
広いところは、危険ですが、、

イブちゃんの、ロングリード、、新体操のりぼん競技みたいですよ。かわいっv-10
  • posted by ミルさん 
  • URL 
  • 2011.01/22 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ロングリード戻すの大変だよね!!御苦労さま!!
でもイブちゃんのためだもんね!
お!チーズフォンデュだあ。我が家は1度もやったことないな。おいしそう〜〜〜、近所だったらお皿持って行ってるし(笑)ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.01/22 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママさま 

そうなんです!
超高カロリー。。
冬はちょっとくらいこってりしたものでも良いですよね〜。

そうですよね。
くるくるコイル状に巻かなくても片づけれれば良いですよね。



  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/23 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Piro様 

ねーちゃんは時々すごく不思議な組み合わせのメニューを考えて
くれちゃうんです。
面白いからいいんですけどね。

手前にあるのは牡蠣ですよ〜。
白ワイン蒸しにしたんですが、チーズフォンデュに良くあいました。
ただ火を通し過ぎちゃったので、次は気をつけなくっちゃ。

piroさん家のおふた方もそうですかぁ。
遠くに行かないのであまり意味ないですが、本人的には楽しそうなので
土手にはしばらく遊びに行こうかと思ってます。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/23 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミルさん 

そんなんですよ。
田舎なので、まだこういう場所も残っているのでありがたいです。
しかも、ほぼ誰も来ない場所なのでゆっくり遊べます。
ただ松の木がところどころにあるので手綱さばき身につけなくてはと。

そっか、良く見てみると新体操見たいですね。

  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/23 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママさま 

お皿持って遊びに来てくださ〜い(笑)
いつでも大歓迎です!

ロングリード少しずつこつ覚えてきました。
なぜだか、巻いてる間イブがゆっくり待っててくれるので助かってます。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2011.01/23 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
