イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



坊ちゃんの由来。

こんにちは!



突然ですが・・・

このかわい子ちゃん、だぁ~れだ???

なんて乙女チックな問題なんか出しちゃったりして・・・。
ついに姉ちゃん頭までイカレちゃった?とか言わないで・・・。


P1180523.jpg

え~正解は、もったいぶることもなく

家の坊ちゃんの幼少期。

なんてかわいいんでしょうね~。



超美人なお母さんと、

P1180526.jpg

写真でみるとちょみっとアレっ?なお父さんの

P1180544.jpg

次男坊。。。


今日は坊ちゃんの34回目のバースデーでございます おめでと~♪


幼き頃、泣き虫で

P1180522.jpg
※プールが恐くて泣く坊ちゃん。


野球少年で

P1180517.jpg

甘えん坊な子。

P1180529.jpg

P1180530.jpg

それが坊ちゃんの父母から教えてもらった

ワタシと出会う前の子供の頃の坊ちゃん。


やんちゃで坊ちゃんのお父さんの口癖の一つは

『いつもコイツの尻拭いしてきた・・・』

だそうで。

やっぱり小さい頃から坊ちゃん体質・・・。

P1180535.jpg
※この1枚が唯一、4人揃っての家族写真。


この坊ちゃんの父母とゆう人たち、

身内にお金にルーズな人がいたために

相当苦労してきた?苦労させられて・・・。

まぁ、言ってしまえば借金をかぶせられましてね、

それでも子供をフタリ育てるために

子供には不憫な思いをさせないように・・・と

がんばってがんばって生きてきたお父さんとお母さん。



そんな二人の生きざまを見て育ったはずの坊ちゃん。。。

のはずが、これまた家の坊ちゃんときたら

ワタシと付き合い始めた頃・・・

かれこれ10年ちょい前、 あんなことやこんなことやetc・・・

ルーズなことが多すぎて

『テメェなめんなよ!』 的なけんか腐るほどしたっけ。

『おまえは父ちゃん母ちゃんの何見て生きてきたんだ~っ!』って

飛び蹴りとかパンチくらわせたのって何回くらいあったっけ???


懐かしいね・・・若かったな・・・( 一一)



あれから10年か・・・。

P1180542.jpg

大好きな父ちゃん、母ちゃん

先に逝っちゃったね。。。

二人ともほぼ同時に逝っちゃうなんてね。



二人ともの最期の言葉は、

『タカシのこと宜しく頼むね・・・』 だったね。


ワタシさ、宜しく頼まれちゃった・・・。


甘えんぼで泣き虫な坊ちゃん。

ワタシには滅多にそんな姿見せないけど

ほんとはあんまし変わってないんでしょ?

P1010016_20110113143552.jpg


努力家で今じゃワタシもビックリするくらい良いパパになったけどさ。

毎日ケンカばっかしてた頃と比べたら別人みたい・・・。

きっとワタシの知らないところでがんばったんだろうね。


DSC_0316_20110113144018.jpg

一緒にいるってことは

楽しいことも嬉しいことも

大変なことも泣きたいくらい悲しいことも

全部共有するってことなんだね。


坊ちゃんと10年同じ時間を共有出来たことが

ワタシの幸せ。


DSC_0634_20110113143552.jpg

これからもよろしくね。




坊ちゃんの父ちゃん母ちゃん、

P1180527.jpg


よろしくね・・・なんて簡単に言ってくれちゃって

責任重大!? だけど ワタシに任せてっ!

宅の大事な坊ちゃん、

しかと宜しく頼まれましたから。


DSC_0377_20110113144018.jpg


ねぇ、坊ちゃん。。。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。















Comment

NoTitle 

なんかマジいい話で泣けた・・・
泣かせるでないか!!坊ちゃんとのことを幸せだって言える貴方は本当に幸せなんですよ!!
これから産まれてくる子にも、大きくなったら聞かせてあげたいですよね!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

目頭が…p(´⌒`q) 

えぇ〜お話しですね。 素敵なご夫婦で ファミリーで いいなぁ〜。

とても美人なお母様ですね…ご主人様 若い時はとても可愛いですが お父様に似てこられましたね。 飛び蹴りの武勇伝とても気になりますが( ̄∀ ̄)共に歩いてきた時間が積み重なって歴史になり〜今 一緒で幸せ!なんてきっと 天国のお父様お母様も微笑んでらっしゃることでしょうね。

ご主人様あ〜ちゃんイブちゃんの写真が とても素敵です。

お誕生日おめでとうございます…坊ちゃんご主人様。 これからも家族のために 元気に健康でみんな笑顔で 長生きしてくださいね(-^〇^-)
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2011.01/13 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

追記 

2人目での出産は〜やっぱり痛かったですf^_^; 痛くて 旦那の肩を噛み締めて 痣がしばらく消えなかったほど…初産よりは〜と言われましたが やはり痛いものは痛いですよね。 可愛いbabyのお顔を見たらきっと 少しましになるかなぁ?
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2011.01/13 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウルウル来てしまいました。
そしてなんと坊ちゃんが同学年だったとは・・・
実は子供の頃各務ヶ原に住んでたこともあったりします(^^;
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2011.01/13 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今晩は。
ウルウルのラブレター読ませていただきました。
愛がいっぱいですね〜。
坊っちゃん愛されてますやん。
って、坊っちゃんうちのダンナさんと同級生だ!
先輩って呼ばないとだめかなー。
ってことで、坊っちゃん先輩!これからも愛されてください♪
  • posted by ありすのまま 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしい 

夫婦の年輪?を感じます
もともとは他人同士だったのが
縁があって結びつく
そりゃあぶつかりもするし喧嘩だって
(さすがに跳び蹴りをするパワーはありませんが)

でも長く暮らしていると、何だか落ち着く所に落ち着く
そんな気がする今年結婚15周年のイヴ家でございます

育ててくれた、隣に住んでるジジババにも感謝をせねばいかんなあ
いつも(私達より)元気だからつい忘れるが、親孝行したい時に親はなし

付き合い始めて10周年、おめでとうございます
遅れましたが坊ちゃんハッピーバースデー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2011.01/14 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

幸せだと思えばニンゲン幸せですね〜(●^o^●)
無知なのか・・・?
飛び蹴りとパンチくらわせたってとこだけ何とか修正して
子供たちが大きくなったら読ませてあげようか・・・。(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/14 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

お母さん美人でしょ〜。。。(*_*)
でもって完璧な主婦って言うんですか?
料理上手でパッチワークなんかが趣味ときちゃあ太刀打ちできませんて(●^o^●)
あの母ちゃんのようになりたいが・・・
理想は高く・・・みたいな(^−^)

飛び蹴りは、こう、助走をつけて・・・
あっ、今は出来ませんけど今度なんかあったらまたやろうかな・・・(^。^)y-.。o○

やっぱし二人目でも痛いもんは痛いのですね・・・( 一一)
ほいじゃ、覚悟だけはしておきます(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/14 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

まー様 

え〜同級生ってことですね〜(●^o^●)
んじゃワタシも仲間だっ!
坊ちゃんとワタシ同い年だからっ(^−^)

各務ヶ原とはまたローカルな・・・(>_<)
近いですよっ、近い!
何かまーさんと親近感湧いてきたな〜(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/14 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありすのまま様 

あらっ、ありすのままさんのとこのダンナ様と坊ちゃん
同級生ですかっ!?
ほいじゃついでにワタシも同級生で先輩ですっ(^−^)

いや〜っ、何とかの恩返しじゃないですけど
今度はワタシに恩返しを・・・なんつって(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/14 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

ほんとにそうですね。。。
元々は他人・・・。
すべて解り会おうってのは無理があるんですけどね・・・。
飛び蹴り? うん、また何かあったらやります(*^_^*)

イヴママさん家は15年ですか〜。。。(*_*)
それもおめでとうございます(^。^)y-.。o○
そうか、隣にジジババもいらっさるんですね!

孝行できる時にたくさん孝行してあげたいですね。(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/14 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブ姉さんの想い、とっても素敵です☆
真正面から受け止める、その強さが伝わってきて、
なんか泣けました。
幸せとか、なんか色々、人それぞれなんですけど、
これからも人生楽しみたいですね!!
ちなみに、坊ちゃんさんと、うちの旦那さん、
同じ名前です(*^_^*)

寒いですから、おからだ大切になさってくださいね☆
  • posted by wak1003 
  • URL 
  • 2011.01/15 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウルウルしちゃったではないのv-406

しかし坊ちゃんさんのママ、超〜〜綺麗な方ですね〜〜v-405
でもって最後の坊ちゃんパパママの笑顔が最高!!
いろいろあった人生でもこのような笑顔を出せるのはすごいことだと思います★

とび蹴り???パンチ???

平手はあるけどとび蹴りとパンチは今のところ未経験だわv-356
ぜひ今度v-398(←オイオイ・・・)
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2011.01/15 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

wak1003様 

そうそうどんな時でも真っ向からぶつかって・・・
もうだめだ・・・なんて思う事も案外と考え方を
変えてみるとスムーズにすすんだり・・・。
とりあえず人生楽しめたらいいですねっ(^−^)
あとは宝くじかなんかがあたるとなお良しっ(●^o^●)

あらっ、坊ちゃんとダンナ様、同じ名前ですかっ(^−^)
おうっ(>_<) 親近感がなおさら湧いてきますねっ(^。^)y-.。o○
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/16 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

坊ちゃんのお母さん、
ものっすぉい美人でしたよ〜(●^o^●)
美人で家事やなんかも完璧で・・・
憧れてマネしてはみるものの絶対無理!(−−〆)

飛び蹴りはね、助走つけるといいですよっ!
パンチ? 亀田兄弟並みに・・・(えっ?)
今度ぜひお試しあれ・・・(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/16 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
