イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


昨日の話。

こんにちは!

それは昨日の事。。。

2011年1月11日、11年1月11日、11.1.11・・・

1だらけのフィバー、なんとめでたい・・・

なんてしょうもないことを思いながら

新年初の妊婦さん検診に出かけたんですけど・・・

DSC_1049_20101222155753.jpg

正月のご馳走やあんなことやこんなことのおかげで

絶賛増量中!?の体重だけが心配だったんですけど、


DSC_0412.jpg

いやっ、逆に? それ以外に心配なことなど

何一つない・・・と思っていたんですけど、

検診してみたら、

増えすぎの体重以外に どうやら早産の傾向にあるらしく

薬と安静の日々を送らなくてはいけないそうで 。


DSC_0419.jpg

ほらっ、安静とかゆっくりするとか無縁で生きてきたので

なかなかの難題ではありますが

がんばってゆっくりしようと思います。

ゆっくりすることをがんばる・・・

とは何とも贅沢きわまりない話ではありますが・・・。

DSC_0422_20101213192905.jpg

しかし、病気とか入院しなくてはいけないほどではないので

あと2カ月半くらい過ぎて スポーンと産んでしまえば

いやっちゅうくらい動けるので

それまでは我慢・・・我慢・・・。


最近家のコ、散歩の時に 脱走癖?逃走癖?があるそうで

つい先日も玄関前に悪びれる様子もなくヒトリでたたずんでいたんですけど、

DSC_0422_20101122133028.jpg

いますぐ出来る対策として

チェーンカラ― (すべてチェーンの首輪)にリードをつけ

そしてさらに首輪にも1本リードをつけるとゆう

世にも奇妙なリード2本付けで散歩へ行くことにしました。

ハーネスみたいな物も購入してみました。


DSC_0517.jpg

首輪抜いて逃走するからといって

散歩へ行かないわけにはいきませんし

かといってこれ以上逃走されても困る。



かわいい我がコたちを守るためにあの手この手の

試行錯誤中。


姉ちゃん、今は出来ることが少ないけど時間だけは

たっぷりあるから

イブ、あーちゃん、産まれてくるコと家族のために

脳みそだけはフル回転させるからね~(^-^) 
で動くのは坊ちゃん&妹になるんでしょうけど。


DSC_0520.jpg

がんばるよ~!

チクショ―め、負けるもんか!




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。


九ちゃん最新情報はこちら
手術&トライアル がんばれ!
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

2人目は早いですよ。出産は・・・私なんぞ、30分で産んでしまいました。まだ産んでしまうには早いから、もう少し大人しくお腹の中にいてもらうためにも安静にしていなきゃですね。カラー&ハーネスは大事ですよ。
安全確保のためにもね!あと、お庭でもいいから呼び戻しの練習もいいかも・・・あ、これは坊ちゃんの仕事(笑)ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

できる限りの安静に♪ 

私も2人目は早かったです〜1人目の時はいろいろありましたが 次女は頭が出てるよと病院の駐車場で言われ分娩台に間に合わずに産まれました(≧∇≦) 生まれたら育児で出来なくなることをお腹にいるうちに…とあれこれやってしまいがちですが 予定日までは少しでも長くお母さんのお腹にいたほうが お母さんにも赤ちゃんにも良いので ここは本当に頑張って のんびり安静になさってくださいませ。
イブちゃんも 我慢だね〜。
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も二人目は早かったです・・・
余裕ぶっこいて病院に行ったら、「来るのが遅い!!」と怒られました・・・(笑)

でも上の子がいたら、したくても安静なんてできませんよね〜(^。^;)
うちもそうでした(^^ゞ

もぅ少しの辛抱ですね♪
頑張ってください!!

  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 02:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママさま 

二人目、30分・・・(*_*)
30分だけどやっぱり痛いのかな・・・。
気をつけなきゃ・・・。
呼び戻しなど基本的なしつけからやり直しですね。
がんばれ、お坊ちゃま! ←やたら他人事?(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

やはり二人目は早いのか・・・。
それでも痛いの?・・・とゆうのが気になるところ( 一一)
まったくその通りで
産まれる前にあれやこれを片づけたいな・・・と思う事はいくつもあるんですけど・・・。
けど良く考えたら産んでからいろいろとやったほうが
身軽だしいいのでは?と思えてきました。
安静を楽しむのみ・・・ですね(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

やっぱしやっぱし二人目は早いのか・・・。
でもってやっぱり痛いの?とゆうのが気になるところ( 一一)

そうか、産まれると思ってから病院行ってたんじゃあ
遅すぎるのか・・・。(*_*)

とりあえずあと2カ月、
安静がんばります。。。(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
