イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



あっ、焦った~。

こんにちはっ!

朝からちょみっと動揺してしまった姉ちゃんです。。。

何でかって? 

何でかって?

このコのおかげさまですよ。。。

DSC_0285.jpg

坊ちゃん今日は11時ご出勤で

『時間があるからイブの散歩に行くわ~っ』 と言うのでね

ほな今日のブログ写真は坊ちゃんと嬢ちゃんの散歩風景で決まり・・・

なんて寒空の下 カメラを持って待ち構えて

その間姉ちゃん、お向かいさんと優雅にお話なんかしながら

待っていたんですけどいっこうに出てくる気配がないので

あれっ? なんて思いながら見に行こうと思ったその時・・・

なぜかイブだけ・・・


※イメージ図
DSC_0428_20101202124947.jpg

家の前の車道を暴走しながら・・・爆走しながら出てきまして。

坊ちゃんいわく、

ほらっ、散歩の時に使うしつけ用の首輪でハ―フチョークってありますね。

P1180461.jpg

これをイブは上手いこと首から抜いて逃走・・・。


しつけ用の首輪ですのに・・・。


こうゆう時、めっさ焦りますね・・・。

DSC_0252.jpg

へたに大きな声を出してイケナイ! なんて言ったところで

聞く耳持っていないどころか遊んでもらっていると

勘違いしそうですし。 ←としつけの本に書いてあった・・・ような気がする。


こうゆう時こそ落ち着いて・・・

ピンチの時こそ冷静に・・・。

なんて思いながら心の中は心臓バクバクで。。。




視界に入るのは暴走中のイブと

口をあんぐり開けたまま立ちつくすお向かいさんの顔と

車で通りすがるおじさまのギョッとした顔・・・。




どうか近所のワンズたち&人間の皆さま、

今だけは散歩とかウォーキングに来ませんように・・・。

イブが車に跳ねられたらどうしよう・・・。。。

と考える前に捕獲の方法を・・・。

DSC_0287_20110107120815.jpg

普通に 来いっ!と言ってもお恥ずかしながら来るわけない・・・ので

笑顔で、

ものっすぉいスマイルで

『イブ、庭で遊ぶよ~。』 なんて声を裏返しながら言ったところ

まんまと引っ掛かって・・・

いやいや、家のお利口さんな嬢ちゃんは (えっ?)

カイヌシの言葉を忠実に信じ

無事捕獲。。。

DSC_0275_20110107125652.jpg


姉ちゃん、



焦ったっちゅーの!





はぁっ、何事もなくてほんと良かった・・・。


DSC_0266_20110107120816.jpg

こうゆう時ってみょうに変な記憶がよみがえってきたりして・・・。あれっ?ワタシだけ?

そういえばさっきお向かいさんと話してたっけ。。。

いつだったかにお向かいさんにサツマイモの苗をもらって

庭に植えたんだっけ。。。なんてゆうことを思い出しちゃったので

今さらながら掘り起こしてみたところ・・・


P1180465.jpg

採れました~(^-^)

P1180463.jpg


小さいけど、つやつやなサツマイモ。


P1180464.jpg

食べてもいいけどまだ生だよ・・・。


おやつは焼き芋だね・・・。

DSC_0290_20110107120907.jpg

一緒に食べようね!




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。


九ちゃん最新情報はこちら
九ちゃんトライアルまであと6日!





Comment

NoTitle 

あ〜!びっくりした!何事もなくて良かった。焦るよね!!イブちゃん心配かけたらあかんのよ!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2011.01/07 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ああ、脱走 

ハーフチョークすっぽ抜けですか…
ウチも、引っ張りと拾い食いが酷いのでチョークカラー使ってます(毎回ではないですが)
なんかでもすっぽ抜けないかな〜と不安にはなります

で、そうなったらやっぱり焦るでしょうね
ウチも「来い」なんてまだ遥か彼方のコマンドだし(汗)

なんにせよ、何事も無くて良かったです

まあでも、そんなに元気一杯なら
ゲ〜した事からはすっかり回復してますね
それも良かった

本病にせよ、仮病にせよゲ〜やP〜はきついですもん
ニンゲンですら(最近体験済)
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2011.01/08 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

よかった。ホント。。。
生きた心地しないからこれ以上は勘弁(*_*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

元気も元気!
やっぱしまぎれもなくアイツはバーニーズですわっ(^−^)
冬だから余計元気なのかな・・・。

イヴママさんも元気になられて良かった〜。。。

元気が1番だけど
元気すぎるのも・・・( 一一)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2011.01/13 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
