イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



正直な気持ち。

我が家のイヌたちとしては六代目にあたるイブ・・・。

今日めでたく2歳のバースデーです

DSC_0524.jpg
おめでとう!

ワタシ正直、このコを我が家に迎えるにあたって

猛反対したヒトの一人。。。

なんでかって?

それは当時子育て真っ最中で

DSC00147.jpg
あーちゃん、当時2歳。


2歳児かかえてイヌの世話なんて出来るわけないじゃ~ん

なんて思っていたから。

あとは、ワタシの歴史のなかでイヌとゆう存在・・・

良い思い出がなかったのも理由の一つ。


それはワタシが6歳の頃、

初めて飼ったイヌがたった3日で病気で亡くなり、

そしてその2年後新しく迎えたコは

P1170820.jpg

数か月でワタシと妹の目の前で車にはねられて亡くしました。

子供ながらにこんなに悲しい思いをするなら

イヌを飼うのをやめよう・・・と思いましたが

我が家のムツゴロウさん・・・もとい妹が

それでもワタシはイヌを飼う・・・と言い張ったため

あと数日で保健所行き・・・と言われていたコを引き取りました。

P1170823.jpg
このコがまたハイパーで頭がちょみっとアレなコで。

そしてその1年後、迷い犬だったコを飼い

P1170822.jpg
愛想が良くて人懐っこくてかわいかったチョビ。


多頭飼い。。。

このフタリ(二匹?)のコが

DSC00256_20101224073627.jpg

メリー。

妹にとってこのコは特別な思い入れがありまして、

産まれたその日から母犬チョビが育児放棄!?をしたため

当時中学生だった妹は子育てのためろくすっぽ学校も行かず

哺乳瓶でミルクをあげて、一から育てたコ。

そんな先住犬メリーが14歳で亡くなった後、

やはりムツゴロウさんが・・・じゃなくて妹が

イヌを飼う・・・なんて言いだしたもんですから

こりゃ正直困ったな・・・と。


もともとワタシもイヌ好きなんですが・・・。


でも今飼い始めたらお世話は絶対にワタシの仕事。

あーちゃん2歳だしイヌはお世話は大変だし部屋は汚れるし

10年は面倒見なきゃいけないしお金もかかるし。。。


無理無理無理無理・・・。(--〆)

と思っていた数日後の我が家には・・・

DSC00272.jpg

結局イヌがいました。。。

ものっすぉい勢いで反対していたワタシですけど

この顔見た瞬間、メロメロになっちゃいまして

可愛くて可愛くて仕方なくなっちゃって。。。


大変なのがなんだっつーの!

部屋?汚れたっていいじゃん!・・・などなど・・・

ワタシの人生においての考え方が90度?180度?360度? あれ戻った?

変わった瞬間。

DSC00241.jpg

始めの1年は

想像通り・・・2歳児とパピーでてんやわんやでしたけど


DSC00243.jpg

それでもかわいくてかわいくて・・・。


DSC00264.jpg

フタリの共に成長していく姿が

ワタシにとっての生きがいみたくなりました。

今じゃ

ワタシあってのイブ&あーちゃん・・・

なんてあんた何様?的なことを思って生きてたりしますけど

実際は逆ですよっ。逆。

イブ&あーちゃんがいてくれてのワタシ。

坊ちゃんやじいじさんに妹と弟・・・家族があってのワタシ。


なくてはならない存在。。。

DSC_0849_20101220125632.jpg

今日はそんなアナタが産まれた日。

この世に産まれてきてくれた日。

出会えたことに感謝して我が家の一員でいてくれることに感謝し、

この一年、目立った病気もせず健康でいてくれたことに感謝して

お祝いしよう!

DSC_0970.jpg

今日はキミのために姉ちゃんごちそう!?作るよ~(^-^)

張り切っちゃってますよ~(●^o^●)

待ってろよ~!



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。


九ちゃん新情報はこちら





Comment

NoTitle 

イブちゃんお誕生日おめでと〜〜〜v-352v-352
朝からイブ姉さんのブログ見てウルウルしちゃいましたv-406
これからもイブちゃんとあ〜ちゃんの成長を私も楽しみに見させていただきますv-398
素敵な一日、そして素敵な一年になりますように★ノノノ

さっ、会社行かねばv-356v-356
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.12/24 09:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブちゃん、お誕生日おめでとう![絵文字:v-315] 

そしてメリークリスマスv-255
お姉さんの手作り料理で、さぞ楽しいお誕生日&クリスマスイヴをお過ごしになる事でしょう
きっと忘れられない1日になるでしょうね

イブちゃんを迎えるまでの葛藤、やっぱあったんですね〜
ウチも考えましたよ〜来てからもお腹壊したりでもう大変
でも、イヴが来てくれて凄く幸せです
それだけで充分です
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2010.12/24 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブちゃん、おめでとう!!
今日で2歳か〜!ゆきちの半分だね!(笑)
今日はわが家もささやかにお祝いです。
婚約した娘は8月にママになります。そして私もグランマになっちゃうのだ!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/24 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうだ、今日はイブ・・・
イブちゃんの誕生日だ〜〜と思いだし
遊びに来ました。
覚えやすくていいね。
これからもすくすく育って下さい♪
それにしてもいろんなわんこさん飼ってたんですね。
幸せ家族に乾杯!!
  • posted by トミピ- 
  • URL 
  • 2010.12/24 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブちゃん、お誕生日おめでと!!
イブちゃんの赤ちゃんの写真、
めっちゃかわいい〜モフモフだぁ〜〜☆
私もメロメロです(*^_^*)
イブちゃん!今夜はごちそうだって!良かったね☆
ホントにおめでとう☆メリークリスマス☆
  • posted by wak1003 
  • URL 
  • 2010.12/24 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブちゃんお誕生日おめでと〜♪ 

e-420Happy Birthday~e-405イブちゃん
そっか〜クリスマスイブ誕生のイブちゃんだねv-344
WANちゃんは、今までにたくさんだったのですね、ムツゴロウさん・・イブちゃんの妹さま〜v-411
たくさんの歴史あったんだなあ〜て読ませてもらいました。そうですよね、『WANちゃんがいる=自分たちの歴史』ですよね、いつも私はそう思います。
数ヶ月でも14年であっても自分の歴史の中の一部です。できるだけ、長くいっしょに分かち合いたいものですねv-286
イブちゃん&あ〜ちゃん、これからも成長が楽しいですね。
パピーのイブちゃんぬいぐるみですね〜v-398
aranママとも言ってたのですが・・・あ〜ちゃんも大きくなっているのだけど、イブちゃんとの大きさ比って、変わらなんなぁ〜v-411と。お互いに成長しているのですねe-29
HAPPY BIRTHDAY☆

(おめでとうコメが間に合ってよかった・・・)

メリークリスマス☆☆☆・・・
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.12/24 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出遅れちゃってすみません(;>_<;)

イブちゃんお誕生日おめでとうございます♥

イブちゃんのパピーの頃の写真を見れて嬉しかったです(*´∀`*)
可愛い〜♪

これからも家族みんなを癒してくださいねヽ(*´∀`)ノ
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2010.12/25 00:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イヴちゃん。
誕生日おめでとう。
また幸せな一年をv-274

毎日イヴちゃん(&あーちゃん)に癒されてます。
いつか自分もイブちゃんみたいな子と出会えたらいいな。
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2010.12/25 06:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

ちょっとちょっと泣かせてくれるじゃあ
ありませんか〜(ToT)/~~~
宅急便が届いた瞬間、妹のネットショッピングだと思って
『500円儲かった也〜』なんてせこいこと思ったワタシはどこへやら・・・。
こんな素敵な誕生日にしてくださってありがと〜<m(__)m>
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

ありがとうございます(*^_^*)
めでたく2歳になりました〜。。。
イヌを飼うとゆうことは子供が産まれた時と同じで
そらぁ〜いろいろありますね。。。
ほとんどが大変なことや面倒なことだったりするけど、
楽しいことや可愛さの方が勝って
ほんと、かけがえのない家族。。。
こいつと暮らせる1日1日を大切に生きて行きたいもんですね!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ゆきちくんハッピーバースデー♪
4歳かぁ〜。。。
イブに産まれた同士、運命感じちゃいますね(*^_^*)
お姉ちゃん、結婚おめでとう(^O^)/
何となくだけど・・・何となくだけど
そうじゃないかななんて思ってました。。。
あっ、グランマのほうねっ(●^o^●) 重ねておめでとうございます(*^_^*)
ってことは家も赤ちゃん産まれたら同級生になるのかな・・・。
来年も楽しみです(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

トミピー様 

そうそうクリスマスイブに産まれたからイブ・・・。
妹がこの名前を付けた時、
なんて安易なネーミング・・・なんて思いましたけど。。。
ワタシ的にはムックとゆう名前が良かったんですけど
ダサイとゆう理由で却下。。。

だけどイブとゆう名前にしたおかげで
こうしてトミピーさんにもおめでとうと言ってもらえたので
オッケーか(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

wak1003様 

赤ちゃん時代、めっさかわいいでしょ〜←アフォアフォ(^−^) 

写真を見れば思いだせるんですけど脳は忘れてますね〜( 一一) 老化かな・・・。

クリスマスに誕生日、
自分だったらプレゼントもケーキも1個しかないや〜ん
なんて思っちゃいそうですけど(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@おねえさま 

ありがとうございます(*^_^*)
パピー時代のイブ、
詐欺みたいにかわええでしょ〜。。。
イブの犬生においてほんの数カ月の出来事ですけどね(^−^)
イヌタチとの暮らし・・・それは家族の歴史ですね!
あのコがいたころワタシはこんなだったな・・・とか
振りかえってみるといろんなことがあったなとか。

あーちゃんとイブ、共に成長していく姿がとても愛おしい毎日です(●^o^●)

v-239←これ期待しちゃったワタシがいます(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

出遅れちゃったなんてそんな・・・。
わざわざイブのためにおめでとうをありがとうございます(^O^)/
パピー時代のイブ、
ものごっついかわいいでしょ←親バカにもほどがある・・・。

これからも共に生きてたくさんの思い出を作っていこう・・・何気ない日常がきっと良い思い出になるでしょう(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まー様 

ありがとうございます!
あーちゃんとイブ、癒しになりますか・・・良かった(●^o^●)
実際はてんやわんやだったりしますけど(>_<)
それもまたヨロシ・・・。

まーさんにも、きっといつか良い出会いありますよっ!
願えば叶う・・・(●^o^●)
願ったり叶ったり???ちょい違うか(>_<)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/26 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
