イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


こんな日もあるんだ。

こんにちはっ!

今日は何を隠そう、何も隠してませんけど

坊ちゃんと姉ちゃんの5回目の結婚記念日ってやつでして・・・。

DSC_1216.jpg
ものっすぉい興味なさそうなんですけど。

思い起こせば5年前・・・同棲期間入れて8年半ほど前、

付き合い始めてから計算すると10年・・・。

坊ちゃんと何だかんだと飛び蹴りになるような大げんかも多々

ありましたけど・・・ 

飛び蹴りしたのはワタシの方・・・。理由は聞かないで・・・古傷でございます。

それでも何とか10年・・・。

今日はお祝いしなくちゃね~なんて思ってるんですけど

いかんせん、家の冷蔵庫

P1170713.jpg

味噌と梅干、飲み物以外何もありませぬ・・・。

この冷蔵庫の中身をどうすれば結婚記念日らしいごちそうが出来るのか・・・

なんて朝から頭を悩ませていたんですけど、

こればかりはどうにもなりませぬ。。。

買い物に行けばいいだけなんですけど、

車はないしお給料日前だし・・・これは一体どうしたもんか・・・。


○ 1時間往復歩いて買い物へ行こうか・・・
○ バスで買い物へ行ってみようか・・・帰りの荷物重いだろうな。。。


なんて悩んでいたら、

なんと、   なんと、    ぬわぁ~んと、



ジャジャーン!


P1170706.jpg

見たことはあるけど滅多に食べることが出来ない・・・

いやっ、食べたことはあるけど自分では買わない  買えない?

高級食材のハムがお歳暮で届いたりしちゃって(^-^)


え~っ、マジで~! なんて年甲斐もなく大騒ぎしちゃいました!

この結婚記念日とゆう善き日に

ツマは冷蔵庫を空っぽにしてしまったとゆうのに

知ってか知らずか 


マッキ―、 サンキュー (^O^)/


DSC_0683.jpg
※マッキ―とは坊ちゃんの上司でございます。



DSC_0991.jpg
おっさる通り。


生ハムのサラダとか、あっ、これでピザも作れるかなんて

夢ふくらませながら

でもサラダて野菜もないやん・・・

どうするべ・・・なんて悩むこと数分。。。


うそやん、   うそやん、   うそやーーーん



ジャジャーン!



P1170708.jpg
無農薬野菜

       


P1170710.jpg
お米



が親戚から宅急便で届きました(^-^)


DSC_0987_20101220134142.jpg
ごめ~ん(●^o^●)



夢かと思いましたて。

これでサラダも作れるやん。。。

親戚が丹精込めて作った無農薬野菜・・・カマキリ入りでしたけど

P1170712.jpg

これも無農薬だからこそ!



あ~、それもこれも、

姉ちゃんの日ごろの行いの良さのおかげ・・・

DSC_0981.jpg


そうそう、んなわけないけど

こんなに嬉しくてそしてビックリする日もそうそうない・・・。

これでなんとか結婚記念日のごちそうが出来そう!(^O^)/
 
あとはワタシの腕次第・・・これが一番怪しいんだな・・・。



周りにいるみんなに支えられて生きているんだなと実感しました。



DSC_0849_20101220125632.jpg


マッキ―&親戚のみなさん

ありがとー(ToT)/~~~ 




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。


九ちゃんに苗字をつけて一生を終わらせてあげたい! (桃ママさんより)
2010113013370000.jpg

九ちゃん里親募集中!
は→こちら


スポンサーサイト

Comment

スッゴい! 

空っぽだった冷蔵庫が インターホンのピンポーン♪で 食材が現れましたね〜(-^〇^-)いいなぁ〜。
我が家には今年はビールばかりで お腹いっぱいにはならないものばかり。
新鮮野菜に愛情たっぷりお米にハムやソーセージに…partyですわね(≧∇≦)

今夜もご家族一同で素敵な記念日をお過ごしくださいませね。

イブちゃんは残念ながら匂いだけかな? もうすぐ誕生日だから それまで我慢ですね。
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2010.12/20 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

生ハム美味しそう、記念日のオードブルにピッタリですね
そして冷蔵庫にさりげなくビール…まあウチも常備ですが

素敵な記念日になりますように

妹さんお大事になさってくださいね
アタシも胃カメラ飲んだ事あります、潰瘍でなく少しただれてただけで済みましたが
大した事がない事を祈ってます
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2010.12/20 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは〜おめでとうございます。
散々な結婚記念日かと思いきや〜
天の助けか、あれよあれよと贈りものが!!
これはホントに日頃の行いがよいのですね〜^−^
みなさんのお陰で素敵な記念日のお祝いもできましたね〜
それにしても、見晴らしの良い冷蔵庫ですね〜^0^
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2010.12/20 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まるで奥様は魔女を見ているような展開です!!こんな幸せってあるんだね!幸せが見えるようです!!そうなんよ・・支えられてるんだよね!!ぽちっと☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/20 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして^^ 

こんばんは^^

何度か来ていただいてたようで、ありがとうございます。私も読み逃げが多く失礼しました。

一番必要なときに一番必要なものがドンピシャのタイミングで現れる、こういうことって本当にたまにですが、あるんですよね〜^^ 神様が見ててくださってるような、そんな幸せを感じますね^^ 私の過去で、どんなことがあったかな〜なんて思い出してみながら読ませていただきました。自分のことは思い出せないのですが、感じとしては精神面でうんと安定しているときに起こっていたような気がします。
やはり姉ちゃんの日ごろの行いがよかったのでしょうね〜^^

私もあやかれるように頑張りたいと思います。
日本一暑い町ってもしかして熊谷ですかね〜w
  • posted by まめいぶ 
  • URL 
  • 2010.12/20 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

すごいすごい!
素敵な結婚記念日ですね。
きっと、イブ家のみなさんの日ごろの行いがいいからよね!

今夜はみんなでパーティーですね。
楽しい様子は明日の記事で見れるのかな?

昨日の記事、妹さん、お身体お大事になさってくださいね。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.12/20 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます☆
すごい!!ハムに野菜に、全てに愛がこもってて、
最高の夕食だ〜〜(*^_^*)
それにしても見事な冷蔵庫に笑っちゃいましたよ☆
私も人の事言えないですけどね!
我が家は、困った時は冷凍うどんです(笑)
  • posted by wak1003 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

結婚記念日おめでとうございます〜♥
パパさんと付き合い始めて10年?!
我が家と一緒じゃないですか〜♪
いつまでも仲良しでいてくださいね^^

それにしても沢山のごちそうのもとが届きましたね〜!!
うらやましい(*´∀`*)
今日はごちそうが並んだんでしょうね♪

そして上司のマッキーさんの写真をどうやって手に入れたのか気になるワタシです・・・(笑)
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2010.12/21 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

夢みたい・・・でしょっ♪
ビールもいいな・・・(*^_^*)
今は呑めないけど。

イブは明日かな?にバースデー用の冷凍ケーキが届くので(食べるのはクリスマスイブですけど)
それまでは我慢!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

はかったように今日届く生ハムって(●^o^●)
家はビール?まぁ発泡酒ですけど
常備ですよ!
家族そろってのんべぇなので(^−^)
ワタシは今呑めないですけど・・・。

妹、かんなり苦しんでますから
胃カメラ飲んで原因さえわかれば良くなる・・・と思います。。。とか言いながら今日はストレス発散・・・と言って買い物に出かけられるくらいなので
まぁ大丈夫でしょう。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

そうそう、すべてワタシの日ごろの行いのおかげ・・・(えっ?) (^−^)
んなことはないんですけど
皆様に感謝です!!
見晴らしのいい冷蔵庫でしょ〜。。。(●^o^●)
お宅何食って生きてるの? みたいな(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

鼻をね、フンフンフン・・・とやったら
食べ物到着・・・みたいな(●^o^●)

それじゃほんとに魔女やんけ(*^_^*)
え〜え〜ワタシ、実は魔女(>_<)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

まめいぶ様 

はい、しょっちゅう読み逃げさせてもらっています<m(__)m>
ほんとに神様っているのかなぁなんて。
はたまた早いけどサンタさんからのクリスマスプレゼントかな〜。。。なんて思っちゃいました(^−^)

そうそうすべてワタシのおかげ(えっ?) (●^o^●)

日本一暑い町・・・岐阜の小田舎のあの町です(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

こんなことってあるんですよ!(^−^)
今年は年初から散々やん・・・みたいなこともありましたけど
生きてて良かった(^−^) ←ちょい大げさ・・・。

妹さん、1週間ほど休んでますけどね、
今日はあーちゃんと出かけてるくらいですから
大丈夫でしょう・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

wak1003様 

この、どんぴしゃなタイミングの良さっ!
これは離婚できないでしょっ(●^o^●)
今のとこその予定はございませんが・・・。

見事な冷蔵庫・・・
家も何もない日は
乾物&冷凍物だのみです(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

あらっ、10年てやつ、
これまたポンママ家と一緒なんですね♪
10年ひと昔・・・なんて言いますけど
あっとゆう間ですね・・・。

上司だけどお友達のマッキ―のお写真ですが、
これまたちょいちょいあーちゃんと
坊ちゃんの職場見学に行くんですけど
その時ついでに (えっ?)
撮影したものです(^O^)/
ついでに・・・も撮っておくと役に立つことがあるもんですね(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/21 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
