イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



990円の幸せ。

こんにちわ!

昨日1日、のんびりしていたら

体も気分もかなりリフレッシュできました(^O^)

DSC_0970.jpg


1日中のんびりするぞ~なんて思ってたんですけど

12月休みなしに働く坊ちゃんがめずらしくお早いご帰宅で。

おまけに、

『今からクリスマスツリーを買いに行こう』なんておっさるので

かんなり乗り気なあーちゃん&坊ちゃんと

まったく乗り気でない姉ちゃんの3人で出かけました。

DSC_0967.jpg

ほら、クリスマスツリーってやたら場所とるし

子供たちがいるといつ何時壊されるかわからないし

掃除するのに面倒だし、片づけも面倒・・・

案外あーちゃんも喜ばないだろうし・・・

正直、無駄でない? なんて思いながら。


DSC_0962_20101217112455.jpg

また年末に一仕事増えるじゃん・・・。とか。



そんなワタシの心も知らず

結局坊ちゃんのおこづかいで買ったんですけど。

DSC_0930.jpg

夜も9時になろうかとゆう時間から飾りつけをして

ピカピカ光る電球を点灯・・・。


このゴミ明日誰が捨てに行くと思ってんだよ・・・とか

余分なことばかり考えながら見ていたんですけどね。



でも、あれっ?って思ったんです。

ツリーの横で飛び跳ねて喜ぶあーちゃん。

それを横目に優しく微笑む坊ちゃん。。。


あれっ?

なんだろう・・・。。。。

ワタシ、自分の事ばっか考えてんじゃね? 


DSC_0961.jpg


24時間コドモたちと一緒にいるのはワタシ。

だからすべてわかっているつもり・・・でした。

欲しいものも今何考えてるとかも。

近くにいるからちゃんと見てるしわかってる・・・つもりでした。

DSC_0957.jpg

違うな・・・ワタシの目にはちゃんと見えてなかった。。。

コドモたちのことも家族のことも。

最近忙しくてろくすっぽ遊んであげてないな。

遊んであげても超適当。


次に何をやろうか考えながら適当に相手して。

DSC_0952.jpg

もっともっと遊びたいよね。まだまだコドモだもん。



12月、休みなしに朝から晩まで働く坊ちゃん。

帰って来てご飯を食べると早々に寝てしまう父と妹。

みんなみんなひどく疲れていてそれでもがんばってる家族。


これはいかんな・・・。

DSC_0953.jpg

これから年末までは家族の疲れを少しでも癒してあげられるように、

おいしい???食事を作り

笑顔で家族におかえりを言おう・・・。

それがワタシの一番の仕事。

DSC_0960_20101217112420.jpg

ツリーの明かりを見ていてそう思いました。


P1170651.jpg

坊ちゃんバンザイ!

990円のツリーバンザイ!

ニトリ バンザ~イ!



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

九ちゃんに苗字をつけて一生を終わらせてあげたい! (桃ママさんより)
2010113013370000.jpg

九ちゃん里親募集中!
は→こちら








Comment

NoTitle 

こんにちは〜
990円のツリ―、とっても綺麗じゃないですか〜^^
そうなんだよね〜私も余計なことばかり考えちゃいます。
家族のこと分ってるつもりでも、ホントは自分だけで、せいいっぱいだったりしてね〜
ツリ―に大事なこと気付かせてもらったのね〜
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2010.12/17 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいですねツリー 

ウチも今年はどうしようかなと思ってましたが
990円ツリー見てたら何だかやっぱりクリスマスを味わいたくなった
出そうかなあ(十数年モノがあり)

家族は忙しい時はどうしても煮詰まってしまいますよね
仕方ないとは言え
ウチも、相方仕事多忙とイヴの不調
何だか全体的にイライラ

でも、ちょっと思いやりに欠けてたなあと
今そちらのブログ読んで改めて気付かせてもらいました
有難うございます
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2010.12/17 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうなんだよねって思いました。主婦って忙しさにかこつけて言い訳しながら生きてるってこと多いよね。忙しいから、時間がないから、、、などなど。でも気付かされるってとってもラッキーなんだって思う。坊ちゃんは仕事が忙しいけどあーちゃんのパパとして最高のパパだよね。そしてそんな旦那さんの奥さん!!そこのあなた!!幸せですよ。小さな幸せを見つけて優しく出来るって。。。新しい家族が増えてもますます幸せになりますね!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/17 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も先週飾りました〜心の中では 掃除の邪魔だしゴミが出るし、などなど理由付けをしては回避してましたが 子供達の無邪気な顔を見ると心洗われるような感じでこちらも ほっこりしたりしてf^_^; 子供に教えられたり 主人に助けて貰ってなんとかやっていけている今日に 感謝してます。
あ〜ちゃん ピカピカのクリスマスツリー綺麗だね〜良かったね。
ご主人様も good job!ですね。
990円…言わなきゃわからないですよ〜(-^〇^-)
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2010.12/17 19:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そんなイブ姉さんにバンザ〜イ♪
私も年末のばたばたで心が荒んでました。。。
でも今日のイブ姉さんのブログ読んで反省
そして感謝です!
我が家はツリーはないけれど
ちゃんとごちそう作って…
ちゃんとクリスマスを過ごしたいと思います(*^_^*)
イブ姉さんありがとう♪
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.12/17 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

忙しくなるとつい自分のことばっかに
なってしまいますね!!
たかがツリー、されどツリーですわっ(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

10数年もののツリーか(^−^)
きっといろんな歴史や思い出ががあるんでしょうね。
ツリーとともに・・・(●^o^●)
いつでも・・・ってわけにはいかないけど
やっぱり家族である以上思いやりは大切ですよね!
ワタシの場合は思いやりと押し売りのちょうど中間くらいに
なってしまうのがたまに傷・・・かも(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

そうなんですよね!
忙しいことにかこつけて言いわけ捜すのに必死だったりする自分がいたりする・・・。
最終的に言いわけ捜すことすら面倒になってもきますけど(^−^)
坊ちゃん忙しいわりになかなかやりおりますよ(●^o^●)
そうか、ワタシは幸せなのか(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

お母さんてのはほんとに日々お母さんになっていくのだな・・・と実感しますね!
子供がいて子供に教えてもらってゆっくりゆっくりだけど
お母さんになれてきているのかな・・・と思う今日この頃です(●^o^●)
30%オフの990円のツリー(●^o^●)
坊ちゃんほんとgood job!です(^−^)
♪お値段以上 ニトリ〜♪ (>_<)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

ワタシ バンザ〜イ!?
piroさんみたく働きながら主婦なヒト、
すごいと思う(^−^)
仕事もして家の事もして・・・。

そんな働く女性尊敬してます! マジですごい(●^o^●)

慌ただしい12月ですけど、なんとか乗り切って
新しい年を迎えられたらいいですね(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/18 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブ姉さん素敵よ★
主婦のお仕事ってお休みがないから本当大変だと思うもん。
忙しいときにはしゃいでる姿を見ると『そのあと誰がやると思ってんのよっ』って私も絶対思うと思うv-290
でもそのあとそういう風に思えるイブ姉さんは素敵だよ。
だんなさまもあ〜ちゃんもイブ姉さんがおくさまで母親で、とても幸せだと思います。
そんなイブ姉さんに、ちと早いけどメリークリスマスなのだi-103v-354
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.12/19 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
