イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



2日間の留守番の末。

2日間出ずっぱりでようやく今日になって落ち着いた日々!? が戻ってきた

イブ家です。。。

昨日は半日イブは留守番ね・・・なんて思っていたんですけど

じい様の家で2時からのワイドショーなんかを見てましたら

どうやら今日から日本に寒波が到来する・・・

DSC_0838.jpg

なんて情報をキャッチしましたので

大慌てでタイヤ交換なんかにも行っちゃったりしまして

結局丸っと1日留守番になってしまったイブちゃんです。。。


なので、今日は朝からイブと遊ぼうじゃないの!

なんてヒトリ勝手に張り切って、

ボールにしようか、引っ張りっこにしようかと

あれこれイブのおもちゃを物色していたのですが

姉ちゃんとイブは通じ合わなかったらしく

イブが持ってくるおもちゃは

DSC_0787.jpg
※ぬいぐるみのガ―コ。

DSC_0801.jpg
※ぬいぐるみのスヌーピー。

どれもこれもぬいぐるみばかり・・・。



姉ちゃん的には、

『ほらっボールでサッカーだよ!』 とか

引っ張りっこで姉ちゃんも負けないぞ~みたいな

おもちゃ投げて、取ってこ~い! 

なんてのもいいか・・・なんて思っていたんですけど

イブ的には何か違うらしい。。。

DSC_0785.jpg

ぬいぐるみを持ってきて、


DSC_0818.jpg


ただ見ててね・・・みたいな。


少しでもよそ見をすると、


DSC_0815_20101215112917.jpg

遊ぶのやめたりして。。。




DSC_0803.jpg

DSC_0805.jpg

なにが楽しいのかさっぱりわかりませんが

DSC_0819.jpg

とりあえず見てたんですけど、

寒いしあまりにも地味だし

この手の遊びならヒトリで出来るじゃんみたいな。

姉ちゃんここで見てる意味があるのか?なんて疑問も湧いてきたので

立ち上がろうとしたら

DSC_0825.jpg

何だかいじけちゃう始末。。。


そこでふと、ワタシにとってはたったの2日。。。

だけどイブにとったらおっそろしく長い時間だったんだなと気付きました。

DSC_0833_20101215112958.jpg

いつも一緒にいてとくに何かしてあげてるわけでもなく

何となく一緒にいるってだけなんだけど

それでもいなきゃ寂しいんだよね。

もっともっと見て欲しいんだよね。

こんなワタシでも必要とされてるってことは嬉しいな。


DSC_0793.jpg

見てるから。

イブの事、ちゃんと見てるからね。

だから、せめて家の中でやろう。。。でないと寒すぎるっ。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。



九ちゃんに苗字をつけて一生を終わらせてあげたい! (桃ママさんより)
2010113013370000.jpg

九ちゃん里親募集中!
は→こちら


桃ママさんからの追記です
*************************************
嬉しい報告です!
我が家が預かり困難になった時にと一時預かりの募集も同時にしていましたが

なんと!!皆様の協力のおかげで2名のゴル飼いさんが一時預かりボランティアに
手をあげて頂けました!


本当に有難うございます!!!

☆次は里親様と言う良いご縁がありますように☆







Comment

寒くなるみたいですね〜 

いかにも寒気襲来、って雲が愛知県にまでも下がってきています
多分こちらは積もる事は無いでしょうが
えてして美濃→尾張→三河、の順で雪減っていきますもんね
ま、1台はタイヤ換えてあるから相方が仕事行くぶんには何とかなるし
(てかお買い物商用車はスタッドレス持ってない)

イブちゃん、「見てて!見てて!ねえ見てて!」ってむくれるの〜
ヒトの子みたい
でも、お外遊びはきついよねえ、もう
お腹の赤ちゃん風邪ひいちゃうよ!

ご心配おかけしておりますイヴのお腹は
少しは落ちついてきつつあるようです
薬増量&療法食なんだから治ってもらわないと

あちこち引っ張り回しすぎかなとも思うんですが、イヴが一番好きなのは3人でお出かけだからどこも行かないのもストレスだろうしなあ
なわけで体調さえ良ければ美濃は近場の域
どこでも出張家族です
宜しくです

あ、ウチの市もゴミ袋は有料ですが、処理場持って持っていくとなんとタダです
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2010.12/15 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

犬の1日は人に例えると1週間なんだって。ということは2日間で2週間留守番してたことになるのかな。だとすればどえらいお留守番と言うことになり・・・・しっかり遊んであげなきゃなんだが・・・・頼む!君たち温かい家の中でじっくり遊ぼうじゃないの・・・
でないとお腹の赤ちゃんくしゃみしちゃうもん!!九ちゃんのことありがとう!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/15 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

何だか急に冬らしくなってきましたもんね!(^−^)
こうゆう冷たい空気、大好きです!

イブのむくれっつら、ほんとにヒトの子供みたいでしょ!
こうゆう顔もかわえぇなと思うんですけど←あふぉ。
いかんせん、長時間外にいるのは寒すぎる。。。
おまけに遊びが地味すぎる・・・。

イヴちゃんお腹少し落ち着いてきたんですね。
よかった(^−^)

美濃のほうに遊びにお越しの際は
ぜひお声をかけてくださいませっ(*^_^*)

ゴミ処分場へ持ち込むとタダってのはうらやましいな〜(>_<)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/16 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

え〜っ!? そんなに時の流れが違うんだ〜( 一一)
そうかそうか、どおりで寂しかったわけだ!

ハ―ちゃんもイブも暖かい遊びを考えてくれると
助かる。。。(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/16 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
