イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


こんな1週間。

こんにちは!

こいつと付き合い始めて早1年。

心がこもっていない棒読みな、やや機械的に毎日話しかけてくるんですが

P1170538.jpg

浴槽の栓閉めずにお湯なんか入れるわけないでしょ~と

1年間毎日つっこんでいましたところ

今週2回も栓閉め忘れてお湯入れてました。。。


エコは? 節約は~???みたいな。。。


それもこれも今週のフル活動な家事のおかげ・・・。はい、言いわけです。。。

だってだって師走の家事など早めに済ませて

やれクリスマス、やれ大みそか、

わ~い! 雪が降った~なんて浮かれたいじゃないですかっ(^O^)/


P1170471.jpg

ヒトの道をはずれない程度にグレてましたころは

キリシタンでもあるまいし

何がクリスマスだよ、何がイルミネーションだ・・・なんて

ちょみっとひねくれたことを申してましたけどね、

ほら、アレですよ。

コを持つ親になってみるとよくわからないイベントだけど

乗っかっちゃえ・・・的に

ハロウィン? かぼちゃ食っとこみたいな(^-^)


P1170488.jpg

去年からはなおさらイブの誕生日兼クリスマス・・・なのか

クリスマス兼・・・なのか、とにかく年末にかけて目一杯楽しむために

今週も

あーちゃんの邪魔・・・もといお手伝いにも負けず  (えっ?)

P1170532.jpg
※あーちゃんが居ぬ間にお皿を洗い直しているのは
 ココだけの秘密。

次女のひややかな視線にも負けず

DSC_0505.jpg

うん、がんばった、ワタシ。 と自分で自分を評価したりして。



でも、
ふっと疲れて椅子に腰かけた時、癒してくれたのは

P1170458.jpg

やっぱりキミの笑顔だな・・・あとご褒美に買ったロールちゃんかな。。。



大掃除も残すは換気扇のみ。 あれっ? 一番残しちゃいけないとこ残してる?

来週いっぱいこんな調子で過ごすことになるけど


がんばれ、ワタシ!

がんばれ、みんな!

P1170503_20101210130433.jpg





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

九ちゃんに苗字をつけて一生を終わらせてあげたい! (桃ママさんより)
2010113013370000.jpg

九ちゃん里親募集中!
は→こちら




スポンサーサイト

Comment

親切?ですね 

ウチのは「お湯張りをします」しか言ってくれません
栓し忘れた事多々ありあり

まあでも、1年半前までは集合住宅
何も言わないし
追い炊きすらできんかった事に比べりゃ便利便利

何と、あーちゃんお手伝いしてるんだ、偉いね
アタシがその位の時には何もせんかったでなあ
今は形だけでも、そのうち出来るようになるやね

で、トイレの女神様にも微笑んで貰えるぞ〜っと。

おお、あと換気扇だけ?進んでますねえ
こちらの大掃除は中途半端に止まっております
ま、今年は倉庫兼クライミング部屋の片づけが終わっただけでもよしとしよう
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2010.12/10 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

頑張ってるなあ。私?な〜んにもしてまてん(笑)
おしりに火がついても火消しに頑張る人だからね。でもそろそろやばいかな??子供が小さい頃は行事って大事にした方がいいよね。ちゃんと覚えてくれているもん。頑張れ!!イブはイブちゃんとゆきちの誕生日だね!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、うちのも、「お湯張りをします。お風呂の栓はしましたか?」って毎日しゃべってます(笑)

大掃除もぅ換気扇ダケですか?!
スゴイ(;゚Д゚)!
尊敬します・・・(-_-;)

あーちゃんお手伝いお利口だね〜♪
かんも、「今日はかんがママね」ってお手伝いらしきことしてくれてますよ(^。^;)

私もこっそり洗い直すことが多々あります・・・(笑)

疲れた時はイブちゃんの笑顔で癒されますね〜♪
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは〜
お掃除がんばってるんですね〜えらい^0^

そうそ、独身の時は物事に疑問だったけど、子を持つと世間に乗っかっちゃうよね〜笑
それで人並みの幸せかんじたりして〜〜^^

それにしても、お風呂の栓まで言ってくれるなんてお姑さんみたいな機械だね〜爆
我が家もお風呂の栓閉め忘れて娘に責められちゃったわ〜〜小姑じゃ(><)
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2010.12/10 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

そうそう、何も言ってくれないよりは
何か言ってくれる方がいいかな(^−^)

家も集合住宅に住んでたころは追いだき機能が
なかったこともあったのでそれに比べりゃ便利ですね♪

お手伝いねぇ〜・・・気持ちはウレシイかな(−−〆)
自分がこんな年頃の時の記憶がないからなぁ〜。。。
みんなこんな風に大きくなってくのかな(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/12 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

お〜っと!
お尻に火がついても消すっての・・・
面白すぎる(^O^)
ワタシが今年がんばるのは来年は大掃除どころか
小掃除も出来そうにないから。
つまりは・・・2年分! あれ? ダメ?

イブはゆきちくん&イブの誕生日ですね♪
パーティーしなくちゃ☆
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/12 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

一緒だ一緒♪
あのおしゃべり昨日、あなどれませんね!
栓閉め忘れた時なんか、
『浴槽の栓が閉まっていません・・・』なんて
教えてくれるんですから(^−^)
早言えやっ!?なんて突っ込めないところが悲しいけど・・・。

カンちゃんのバナナの創作、家はみかんでゾウを作ったりしますよ! 

やっぱりどこも一緒なんやね〜って思います(^−^)

疲れた時は笑顔が一番!(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/12 08:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママ様 

お掃除終了しました♪
坊ちゃんが昨日の夜換気扇掃除してくれたんでね♪
ワタシ?横で監視してました(^−^)
いろんな行事のたびにとりあえずやっとこ・・・みたいな感じにはなりますけど後になったらきっと良い思い出になるんでしょうね!
コも親も(^O^)/
ほんと、あの機械お姑さんみたい(^−^)
失敗しても叱られないだけまだましかっ(^O^)/

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/12 09:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
