イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



イミフメーなこだわり。

こんにちは!

家のイブってコはですね、

姉ちゃんの事が大好きで、

いや大好きにもほどがあるってくらい大好きでして
(いやマジで。ほんとにほんと)

ワタシが何をしたって大抵の場合怒ったりしないんですけどね、

P1170302_20101206123454.jpg

何となく不機嫌顔なのは気のせい・・・。じゃないよな・・・。


え~っ、先程、イブハウスの掃除をしようかな~なんて

思いましてとあるイブのおもちゃを動かしたところ、

ものっすぉい不機嫌になりまして・・・。
(つまりは姉ちゃん、おもちゃごときに負けました。)


そのおもちゃとゆうのがコレ。

P1170279.jpg

このイブが口にくわえているニンジンのおもちゃ。

ニンジンの形をしたパプーっなんてちょみっと間抜けな音の出るおもちゃ。


イブは基本的に強烈なビビり性格なので

音の出るおもちゃは大嫌い・・・とゆうか恐いらしい。なのに

これだけはなぜか例外・・・。

理由を何度か考えてはみたもののまったくイミフメー。

P1170278.jpg

しいて言えば、あーちゃん初めてイブのために選んで

プレゼントしたおもちゃ・・・だから?


そして、このイミフメ―ですね、さらにイミフメ―なこと続出でして。

まずもってパプーなんて音の出るおもちゃですから

口にくわえれば音がでるはずですわねぇ。

ところがどっこい! ←古い?

イブは音が出ないように口でくわえるんですよね。

P1170291.jpg
あんたは天才! なんつって。


でもっておもちゃなのに本来の用途とは違い遊ぶわけではなく

P1170296.jpg

手と手の間に置く・・・ただそれだけ。

ほんのちょみっとでも動かせば・・・

P1170325.jpg

P1170335.jpg

また元の場所に戻すとゆうこだわりっぷり。

何だかよくはわからないけど

とにかくお気に入りなこのおもちゃ。

寝るときだって

P1170352.jpg

一緒・・・。

もう取ったりしないからゆっくり昼寝して!

P1170391.jpg


そうそう、この本来の使用目的なんてまったく無視されている

ニンジン。

たまに間違ってイブに踏んづけられて

P1170270.jpg

ものっすぉいたまにですけど本来の音の出るおもちゃになります。

ホンニン、まったく楽しそうでないのが残念ですが。

P1170438.jpg

まっ、気にいってるならそれでいいんだけどね。(^-^)




いつも応援ありがとうございます!
ポチして頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。







Comment

NoTitle 

こんばんわ!ハーティが帰ってきました!
なにも更新しない2日間心にぽっかり穴があいたような喪失感。やっぱりブログやっていこうって元気が出ました。明日からまた出来るだけ更新していくのでよろしくお願いします〜〜!しかし、この人参リアルすぎ!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/06 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

コメント有難うございます!
転載協力ありがとうございます!!
どの記事も写真も是非使って下さい!
改めてまた書き込みに参ります!!
では失礼します!
  • posted by 桃家 
  • URL 
  • 2010.12/06 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

リアルなにんじんですね!
イブちゃん器用ににんじんくわえるのね〜。
あーちゃんが選んでくれたものだから、大事にしてるのね、きっと。
イブちゃんにとっては宝石みたいものかも、ですね。

うちの子たちは音が出るの大好きですよ。
うるさくて取り上げることも(笑)
大体は、激しくピーピーしてすぐに音出なくしちゃいますけど(苦笑)
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ハ―ちゃんしばらくはイタイだろうけど
がんばれ☆
そして、ゆきジャズハーティ家のブログ復活!?
待ってましたー(●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃家さま 

どうもわざわざありがとうございます。
家に九ちゃんを迎えたい・・・とゆう気持ちもあるのですが
諸事情により再来年くらいまでは新しく家族を迎えることが出来ず残念です。
何か協力出来ることがあればいつでも遠慮なく
おっしゃってくださいね!
九ちゃんに良い家族が見つかることを
祈っています☆
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

ニンジンよりニンジンっぽいおもちゃでしょー(^−^)
やたらリアルなんですって、これが。
イブにとったら宝物なんでしょうね〜。。。
家の中のカーペット掘り掘りして隠そうとしてますから。 ちょい迷惑なんですけど(−−〆)

あら、いちごシェイクちゃんたちは音の出るおもちゃ好きですか(^−^)
そうか〜そんなにしょっちゅうピーピー鳴るのも
考えものかも・・・(>_<)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
