イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


お姉ちゃん。

こんにちはっ!

昨日のあーちゃんふっ飛ばし・・・ですが、

DSC_0466.jpg

これ我が家ではかなり日常で

あーちゃんがイブのお姉ちゃんになったその日から続いております。

ワタシ、子育てするにあたってあーちゃんに強い子に育ってもらいたい

とゆう思いから、少々転んだくらいで『大丈夫?』なんて

言ったことありません。

あーちゃんが転んでいる横で笑っていたくらい。 ←これって鬼なの?

DSC_0457_20101203131142.jpg

なのであーちゃんは転ぶことなんて大したことではないと思っているらしく

イブに吹っ飛ばされようがなにしようが

大抵の場合、泣いたりなんかはしません。

むしろ・・・

DSC_0468.jpg

笑っています。

それはイブのお姉ちゃんになったその日から

『あーちゃんはイブのお姉ちゃんだからあーちゃんがイブを守る!』

なんてのが本人のなかであるらしいことも一つの要因。


DSC_0470.jpg


まぁ、そんなことを言いながらも、

『やっぱりさ、あーちゃんよりイブの方が強いみたいだよ。』

なんて言ってることも多々ですけど。


DSC_0475_20101203131141.jpg


そうだよね~確かにイブを我が家に迎えたばかりの頃は

あーちゃんよりもう~んと小さくて。

DSC00259_20101203132031.jpg

『あーちゃん今日からお姉ちゃん!』と張り切っていたその後ろ姿は

まだまだ幼かったな~。

子供たちの成長って早い!

うかうかしてると見逃してしまうほど早い!

しっかり目こじあけて見てなきゃね。


DSC_0458_20101203131142.jpg

ホントにフタリとも大きくなったわ~。

春からはフタリそろってお姉ちゃん。

どんな生活が待っているのかな~・・・

なんて大掃除をしながら1年を振り返っているつもりが

いつの間にか手が止まっちゃって一向に進む気配なし・・・やべっ(--〆)






そうそう、い~っつも吹っ飛ばされてるあーちゃん、

なんだかそれじゃあちょみっとかわいそうじゃね?な感じではありますが

そこらへんは大丈夫!

意外と・・・

DSC_0238_20101203132031.jpg

持ちつ持たれつ・・・なフタリですから!




P1170196.jpg

それでは今週はこのへんでさようなら~(^O^)/ 

また来週お会いしましょ~(●^o^●)

あっ、明日と明後日は妹がお届けしま~す!






いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

犬を飼うことにお金や時間で物を図る考え方をする人は飼えないよね。その人の言う無駄という言葉を返せばそんな考え方しかできないあふぉな奴が生きてることの方が無駄な気がするよね。。。。
転ばされても笑ってるあーちゃん、貴方は心の優しい強い人間になれるよ。間違いない!!
九ちゃんの記事是非ブログに載せて呼びかけお願いします。ハーちゃんを保護してくれた桃ママを助けてあげたくて・・・よろしくお願いします!!☆☆☆☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/03 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちわ。師走に入りましたね。体と相談して少しづつ家事をこなしましょう・・と自分にいいきかせております(笑)
しかし、いつみてもあーちゃんの笑顔には参ったです。
おちゃめな天使v-238ですね。こちらまで笑顔になっちまう。そうよそうよ、たくましく育つのは本当に大切ですよ。生きていく力と愛情たっぷりもらえてしあわせですねあーちゃん&イブちゃん。イブ姉も春にはしあわせがもう一つ増えるしね。これから赤ちゃんもグングン大きくなって人間ちゃんになっていきます。体大切にしてね。イブちゃん家とブッチ家のこと孫産まれるみたいな感じで楽しみにしています。
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2010.12/03 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーちゃんには悪気のないイブちゃんのふっ飛ばしがよく理解できてるんでしょうね。
悪気なく吹っ飛ばされる私は、その都度ちょっとムカっときます・・・だってすごく痛いもん・・・
人間の器があーちゃんより小さいかもです。
それと、犬を飼うことって人間の子を育てるのと同じ位の、それはそれは貴重な時間と
心を豊かにしてくれる愛を教えてくれると思ってます。
言葉のない子たちとコミュニケーションが図れた時って
ものすごくワクワクして嬉しいもんね。
そんな風に日々を一緒に過ごす事はステキな事だよ。
心細やかな人間にしか飼ってもらいたくないな。
心ある生き物なんだから!と思います。
  • posted by トミピ- 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは☆
はじめまして!!
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます(*´∀`*)

イブちゃんもあーちゃんも可愛くって♥
あーちゃんは今何歳ですか?
うちの娘のかんは4歳ですが大型犬2匹を自由自在に操ってます(笑)
あーちゃんと一緒で毎日吹っ飛ばされてますが・・・(^。^;)

これからもブログ楽しみにしてます♪
  • posted by ポンママ 
  • URL 
  • 2010.12/04 01:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ホントにそうですよね!
お金や時間に変えられない価値があるとワタシは思っています(^−^)
だってそれ以上にたっくさんの良いもの、
このコたちは私たちに与えてくれるんですもの(>_<)

あーちゃんね、吹っ飛ばされたってなんだって笑ってます(●^o^●)

九ちゃんの記事、今日載せてみます!
何せPC上手くあやつれないので
ちょい時間かかってしまうかもですが・・・。

☆九ちゃんどうか良い家族が見つかりますように☆
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/04 07:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぼぶままへ 

あ〜っと言う間に1年も終わりに近づいていますね!
とっとと家事を終わらせて
ぬくぬくとクリスマス気分に浸っていたい・・・(^−^)

そして、マージーで???
やったー(^O^)/
ママンGET!(^O^)

これからぼぶままのこと、
おっかさーーーんと呼ばせて頂きます ((笑))
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/04 07:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

トミピー様 

そうそう、イブに吹っ飛ばされると正直イタイです( 一一)
ワタシも何度か吹っ飛ばされたんですけどね、
そらぁ〜イラっと・・・(−−〆)
器の小さい大人です(^O^)/

イヌタチは言葉を操れるわけではないけど
あのまっすぐな目、心と心が通じ合った瞬間、
何にも代えがたい喜びがありますよね!

こんなドッタバタな毎日だけど
このコたちとの生活は今まで得ることが出来なかった
アレやコレのおかげでとても充実しています(●^o^●)

あんたら最高だーーーっ(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/04 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポンママ様 

こちらこそはじめまして♪
あーちゃんは今4歳ですよ(^−^)
9月生まれだから4歳3カ月です!
かんちゃん、4歳なのに大型犬2頭を操れるなんて
これまた頼もしいですねっ! (>_<)
泥団子をあげよう・・・とゆう発想がこれまた
あーちゃんとよく似ていて笑ってしまいました(^O^)

また遊びに来てくださいね!
待ってま〜す(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/04 08:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
