イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


アフォでモノ好き。

先日滅多に観ないテレビなんてものを観ていたら

『大型犬・・・』がどうの・・・なんて聞こえてきましたもんで

ナニナニ?なんてかじりついて観てましたら、

『緒方 拳(オガタ ケン)』さんのほうでした。


DSC_0461.jpg
なぁ~んだ。違ったか。


んで引き続き観てましたらね、イヌ飼いのヒトについてなんて

話題になりましたもんで

今度こそどした?と思ってましたらね、

あるコメンテーターのヒトが ←誰かは忘れました。

『イヌを飼うなんてのはアフォでよっぽどモノ好きだ・・・』

みたいな内容のことをおっしゃってましたので

こいつは今この瞬間間違いなく

日本中のイヌ飼いを敵に回したな・・・なんて思った次第です。


DSC_0463.jpg

そのヒト曰く、

イヌを飼育するには膨大な時間とお金がかかるから無駄だと。

おまけに可愛がったところで寿命は10年くらいで

あとは悲しみだけが残る・・・だそうで。

確かに言ってることは間違いではないですけど。


DSC_0446_20101202124947.jpg

そうか、ワタシはアフォでモノ好きか・・・。

たしかにね~うんうん、時間かかる。

散歩や一緒に遊ぶことや んこの世話など、結構時間かかる。

あくせく働いてイブに費やすお金ってどれくらいかなんて言ったら・・・

結構かかってますわ。 ヒトが生きていくのとと同じくらいかな。

DSC_0435.jpg

花咲じいさんじゃないですけどお宝発見してくれるわけでもないし。

DSC_0452.jpg
残念、お宝なかったか~。。。



確かにお金と時間の無駄かもね。


でもね、ワタシにとってホントにそうなのか?


DSC_0466.jpg

DSC_0480_20101202125149.jpg

DSC_0456_20101202124947.jpg

ほんとに無駄なのか・・・。

DSC_0469_20101202125040.jpg

DSC_0471_20101202125039.jpg

このコたちの笑顔見てると、

あ~今日も1日がんばるぞ!って思える。

DSC_0483_20101202125149.jpg

素直でまっすぐな目で見つめられると

ウソや偽りのすべてを見透かされていそうで

こいつと目を合わせられないような生き方だけはするまい・・・

と思える。

DSC_0474_20101202125150.jpg

何よりも笑顔で生きられるよね!

つまりはどこぞのCMじゃないですけど

『お金で買えない価値がある。買えるものは・・・』ってやつかな(^-^)


DSC_0487_20101202125149.jpg

はいっ!(^O^)/ 

ワタシはアフォでモノ好きなイヌ飼いみたいです。(●^o^●)




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。
スポンサーサイト

Comment

 

その方はきっと 愛犬をなくされんでしょうかね…私には 犬を飼わない為のエクシュキューズを自分に言っているみたいです。
だって…犬を飼うのは時間やお金の浪費に最後には悲しみだけ…なんてそんな事ありえない!のはわかりきってますものね。 共に過ごした時間 楽しい思い出 笑い話に 与えてくれるものはたくさんあります。 もちろん悲しい別れやつらい事もあると思いますが それって動物相手だけでなく人間関係でもありますからね。 イブちゃんやうちの仔もそうですが ただそばにいて 元気に笑顔でいてくれたら 一緒にいるこっちも 笑顔で元気になります。そんな大切な存在です。お世話は決して楽ではありませんが そんな事全部ひっくるめて 可愛いのです。できるなら長生きしてほしいと 願ってます。
どの犬種もでしょうが、私はバーニーズの魅力に もうメロメロです。この子のいない生活は考えられません。 だから アフォでもかまいません。ほめ言葉ですね〜♪
イブちゃん、あ〜ちゃんに怒られちゃいましたね〜うちもよく 次女を飛ばしてますよ…怒られたイブちゃんみたく『ゴメンよ〜とすり寄って行きます』(o^∀^o)
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

前述のジンリンさんのおっしゃる通り、そのコメンテーターさんには何かあったのかも知れないけど…

生きとし生けるもの、同時になんてなかなか死ねないよ。普通は誰かが残される

10年そこらで別れるのは辛いだけ、って10年しか生きられなかった子供の親御さんみんながそう思うかなあ。
病気でずっと入院してたらお金もかかるぜ?

ヒトと他の生物一緒にするなって言われるかもしれないけど、同じひとつの命、尊さはかわらない

それぞれが限られた時間の中で出会い、共に時間を過ごし、別れる。
遺された方は辛いけど、それでも一緒に過ごした時間ははお金では決して買えない、一生の宝じゃないかなあ。

わし、文鳥が自分の手の中でこの世を去る時は号泣した、暫くめそめそしてた
でも、あいつと過ごした10年間は幸せだったから後悔なんかしていない、一緒にいてくれてありがとう、と思う

今は、イヴがいてめっちゃ金も手もかかるけど凄く幸せ
あいつがどう思ってるかはわからないけど、まあ、この家に来て犬生捨てたもんじゃなかったな、と思ってくれるよう頑張ってるつもり

金も手もかかっても別れが辛くてもそれだけで充分じゃないのかなあ
ま、わしゃもともとアフォですけん、何言われてもいいっすけど
  • posted by イヴママ 
  • URL 
  • 2010.12/02 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私もアフォ〜〜です(笑)
悲しいだけなんて、とんでもない!!!
もし我が子が旅立っても、彼らは私に素直さや強さを残してくれるでしょう。
アフォな私を大人にしてくれた彼らは、私にとって出会わなくてはいけない存在でした☆
それはそれぞれの家族にしか分からない事で、それでいい☆
でも、コメンテーターの言葉で、ただ単に癒されたくて、
ワンコ購入を考えてた人達が悩んでくれたらいいなぁ〜
身勝手な人のワガママを抑止出来ていたのなら、
その言葉、今回は大目に見てやろう!!(←何様??笑)
  • posted by wak1003 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みなさんのおっしゃるとおり!!
人生に無駄な事なんて1つもないですよ(^-^)ノ"
そのコメンテーターさんはもったいないですね。。。
犬と生活することで得られる事はたくさんあって
お金なんかに換算できないのに。
犬を飼うのはお金も時間もかかる究極の楽しみだ
って言ってた人もいますよ(^_^)b
私もアフォでもヴァカでも構いませ〜ん
お嬢さん達にめろめろだもん
いつか辛い別れがくるとしても
今一緒に過ごせる幸せには代えられない
もちろんずっと一緒にいたいけど
失うからこそ尊いものもあると思うんです
かわいいかわいいお嬢さん達を看取ってあげられる
そんな幸せもあると思うんです。。。
それに体はなくなってしまうけど
魂は心の中で生き続けると思うしd(^-^)ネ!
それに自分がいつか旅経つ時。。。
むこうでまたしっぽ振って待っていてくれる子達がいると思ったら
恐くないし淋しくないし!
いまはたくさんたくさん愛情そそいで
後悔しないように。。。
また出会えるように。。。
そんな日々です(*^_^*)
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はじめまして。ちゃめこと申します。
はい!犬を飼うのがアフォなら、そうとうのアフォです♪
だって4匹もいるんですもの☆
わんこたちと過ごせる幸せを感じられるなら、天下一品のアフォでいたいです(*^▽^*)

ステキなお話をありがとうございます。
なんか幸せをかみしめちゃいました(///▽///)

NoTitle 

今晩は〜〜〜♪
何度かご訪問させていただいてましたが!!
私もアフォでモノ好きなイヌ飼いみたいなのでコメントさせていただきました♪
お金じゃないんですよね、時間じゃないんです。
そんなんじゃないけどいろんなもの貰ってますよねぇ。
おかげでイブママさんにも出会えました〜。
今後とも是非お見知りおきを!!
ってことで、、、リンクして帰ります♪
  • posted by ありすのまま 
  • URL 
  • 2010.12/02 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

ああそうか・・・(*_*)
愛犬を亡くした悲しみを知っているヒトかもしれませんね!
そうゆう解釈の仕方もあったのか!
ワタシは小学生の頃に初めて飼ったイヌを
たった3日で病気で亡くし、
その次に飼ったイヌはワタシと妹の目の前で車にはねられ亡くす・・・とゆう
悲しい経験をしたんです。
その時幼いながらもこんなに悲しい思いをするなら
二度とイヌは飼うもんか・・・なんて思ったんですけど
結局その後、イヌ、猫、インコなどを飼いましてね、
お世話は大変だし別れは辛いけどやっぱりこのコたちがいた生活に
後悔もなければ残してくれたたくさんの思い出はかけがえのないものに
なりました。
ワタシもバニの魅力にメロメロですよ♪
つまりアフォでモノ好きってことでしょうかね(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

ほんとほんと。
命あるものはいつか・・・ですからね。
子供の頃ね、どうしてヒトはどうせ死んじゃうのになぜ生きるのか・・・
なんてしょうもないことを疑問に思ったことがありまして、
いつかは結局死んでしまうんだけど、
生きている間に精一杯生きて、たくさんの愛情を与え与えられて生きていけば
いいんだよね・・・なんてちょみっと中途半端な答えで落ち付きました。(*_*)

同じ時間を共有してたくさんの楽しい思い出を作って
生きた結果はヒトにとってもイヌタチにとっても一生の財産ですね!

イヴちゃんのあの笑顔や友好的な性格、
きっと幸せに暮らせてるからですよ!(^−^)
イヴママさん、パパさんの愛情たっぷりもらっているからでしょうね!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

wak1003様 

いやだっ、一緒やん!(^O^)
ワタシもアフォアフォ♪

このコのためなら時間もお金の無駄?も大歓迎(^O^)/
バロナイくんたちの笑顔最高ですもんね!

そうやっ、ワンコ購入を考えていたヒトたちの抑止になったら
いいですね〜。。。そうかそうかと納得中!
平気で一つの命を捨てられるヒトもいる世の中ですもんね!
ありえんし信じられないですけどね〜(−−〆)

そうやそうや、それならばアフォ呼ばわりされたけど
今回ばかりは大目にみようじゃないのっ(^O^)
(ワタシも何様!? 笑) 
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

ほんとですね!
ワタシも無駄でないと思っているアフォのヒトリです(^O^)

多くの時間をかけることは多くの愛情を注ぎ育てること・・・
だなんて綺麗にまとめようかななんて思っちゃったりして(*^_^*)

イヌタチとの限られた時間の中でたくさん笑ってたくさん遊んで・・・
そんな人生もよろし・・・だと思っています。

魂は生き続けるか・・・そうやんね!

体はなくなっても思い出が消えてなくなるわけじゃないし
ボケても絶対に忘れませんて(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちゃめこ様 

こちらこそ はじめまして(^O^)/

ワタシもアフォ仲間ですっ!(*^_^*)
にしても4ワンですか?
憧れの生活ですね〜(^O^)

ワン達の素直でまっすぐな心に包まれてると
なんとも幸せかんじますね(>_<)

しかし4匹とは憧れちゃうな〜☆

またよかったら遊びに来てくださいね〜(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありすのまま様 

初めまして〜んでもっていらっしゃいませぇ〜(^O^)/

あらあら、一緒ですね!
ワタシもアフォでモノ好きですよ(^−^)

ほんとにほんとにイブのおかげ様でいろんな出会いもあって
こうしてありすのままさんとも出会えましたね! 感謝感謝♪

こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
