イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



今日から始めます。

こんにちはっ!

一昔前までは床に落ちているホコリ1つすら許せなかった

過去超潔癖症だった姉ちゃんです。。。

生活も変わればヒトも変わると申しましょうか・・・

今じゃ、チリがなんだい、ホコリがなんだい、毛がなんだい・・・

になっちまいましたけどね

だってだって、言い訳するわけじゃないですけどね、

このコたちがいたらそんなことばかり気にしてられないでしょ!

P1170158.jpg
日本語学習中。

まっ、でも昨日

『明日から大掃除します!』なんて宣言しましたから

今日から開始です。


え~ワタクシ好きな家事 ベスト3があるのだとすれば

1位  掃除
2位  洗濯
3位  料理

・・・・・ なくらい掃除はまぁまぁ好きな方。

なので今日から10日くらいかけて大掃除です。

P1170146.jpg

ワタシ独自の大掃除ルールなんてぇのがありまして

1. まずは押し入れから。

とりあえず押し入れをひっくり返したように荷物を全部出して

1年以上使わなかったものは捨てる。


P1170151.jpg

2. カーテンを洗濯中に壁や高いところから順番にホコリを落とす。

3. あとは通常通り掃除して終わり


これでまぁ、だいたい綺麗になりますわっ(^-^)


その他にも、1日一部屋づつ、午前中の2時間だけ・・・

など独自のルールもあります。どんな好きなことでも頑張りすぎると

長続きしませんから。

P1170190.jpg

後ろで退屈そうに待たれるとやりづらいしね・・・。とヒトのせいにしてみる。


とそんな大掃除なんですが、これに必需品!?なのがBGMですわね。 と勝手に決めています。

大掃除の強い見方とでも言いましょうか?

お勧めの1曲があります!

掃除嫌いなヒトもこの歌さえ聞けば大丈夫


日本を代表する大物ロックバンドのあの歌!

あれっ? ご存じないですか?

いやいやご存じの方も多いはず!

P1170163.jpg

日本を代表する大物ロックバンドと言えば、そう

B'Zですよっ! B'Z。


B'Zの LOVE PHANTON 

ご存じですか? CD持ってる方はぜひ聴きながら掃除してみて!


まずもってテンポがいい!

このテンポならちゃきちゃき掃除できることうけあい!

そして最大の魅力はその歌詞!

あ~た絶対主婦の味方でしょ的な、いや、大掃除のためにこの曲を

作ったんですか?と聞きたくなるようなあの歌詞!


P1170127.jpg

歌の出だしがね、

♪ イラナイ 何も捨ててしまおう~ ♪

なんですよ!

この通りに捨てていけばそらぁ部屋なんてあっと言う間に綺麗になりますて。




とそんなこんなでBGM聴きながらのんびりーとやっていきます。


P1170165.jpg
あーちゃんのトイレ出待ち中


P1170192.jpg

はいはいだいぶとお待たせしましたね。

もうじきやきいも焼けるからおやつにしようね。



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

Comment

うちも開始してます 

1位 料理
2位 洗濯
3位 圏外

って位掃除が大嫌いなんですが
せま〜い我が家、イヴの備品やらクライミングボード設置やらでオーバーフロー。

今年は無職だから言い訳もできない。
なわけで先週からぽちぽちと。

B’zの LOVE PHANTON持ってます
運転で眠い時の独りカラオケ用に
渋滞してるとやばいですが。へんな人に見られる

そうか、掃除のBGMに使ってみるか
お互い、がむばりませう
  • posted by イヴママ 
  • URL 
  • 2010.12/01 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うわぁ〜!!
うちもちびちびと掃除していかないと(◎-◎;)
わたし掃除は嫌いじゃないけど
物捨てるのが苦手で押し入れぱんぱんです…
二人暮らしなのに荷物多いんですよね…>_<…
イブ姉さんを見習って少し処分しよう!
もちろんB’zの LOVE PHANTON聴きながら♪
我が家の家事のBGMは昔なつかしABBAですかね〜(^_^)b
もちろん掃除機かけながら
お料理作りながら
歌ったり踊ったりしちゃいますけど。。。
んでもって踊ってる私に2ワンが飛びかかってくる…
みたいなオチ付きですけど…(^0^;)

↓パパさん大事に至らなくてほんとに良かったですね!!
ヒートテックだけですんだなんて奇跡☆d(^-^)!
これもひとえにイブ姉さんの日頃の行いの良さゆえなのでは
ないでしょうか(^_-)-☆
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.12/01 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

早ぁーーいっ!! もぉ〜大掃除始めたんですねv-353
私・・・掃除が大の苦手でv-356
なかなか物が捨てられず・・・
LOVE PHANTONe-343聴きながら掃除したら捨てれる気がしてきたっ!!
押入れの奥の方に眠ってそうだから探してみますっv-355


  • posted by beny 
  • URL 
  • 2010.12/01 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も大掃除イコール大処分祭です♪♪
でもでも、イブ姉さんがうちにきてくれたらもっともっときれいになるんだろ〜〜な〜〜。

私は大掃除の必需品の音楽ときて思わず憂歌団の『お掃除おばちゃん』を思い出しちゃいました(笑)

あれっ??知らない???
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.12/02 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうか!!!まず押入れね・・・・でも出すの怖いなあ(笑)毎年、不用品はきっぱり捨てるって決心するんだけどね〜〜!今年はやるぞ!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.12/02 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

そうですか!開始してますか(^−^)
家と一緒だ!

とっととやって終わらせれば
クリスマスや大みそか〜なんてうかれていられますもんね(●^o^●)

お互いがむばりませうね(^O^)/←マネしてみた(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

♪ イラナイ なにも〜捨ててしまおう〜 ♪
なんつって全部捨てちゃったら
えっらいことになりますけどね( 一一)

ABBAかあ〜(^−^)
それもいいかもっ!
歌って踊って料理も楽しそう(●^o^●)
どうせやらなきゃいけないなら楽しんでやりたいですもん!
ベガさんとさくらのちゃんのオチ付きか・・・。
それもまたよろし・・・だわっ(^O^)

そうそう、坊ちゃんの怪我が軽く済んだのは
すべてワタシの日ごろの行いの良さのおかげ・・・(^−^) えっ?
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

beny様 

はかどるよ〜LOVE PHANTON!(^−^)
あんまり無理がない程度にね!

疲れはブッチ&バジルくんが癒してくれるからさ〜。。。

ブッチママの代わりにヒトツ・・・
『ブッチパパのばかやろー!』って叫んどくからさっ(^O^)
って何があったかは解んないけどね(●^o^●)

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

いつでも行くよっ!(^−^)
お代はお高めで・・・(●^o^●)

憂歌団??? お掃除おばちゃん???
ワタシにピッタリじゃん(*_*)

あとでYou tube で捜してみよっと(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

押し入れひっくり返すとかなり惨劇ですけどね(−−〆)

今年もポイっといっちゃって
数カ月後にアレはどこだ〜???
なんて捜す羽目になるのは、このワタシ(^−^)

また買やぁ〜いいじゃん!なんつって(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/02 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑ちょ〜っとごますりコメントになってますね〜(^0^;)
あとから
イブ姉さんとご家族の皆さまの日頃の行い。。。
って入れようとしたんですが
編集し直すのを怠りましたm(__)mシツレイシマシタ!

ヒートテックネタなんですが。。。
うちのnaaさんもヒートテック愛用者です!
でもね。。。
お風呂上がりに上下同じ色のヒートテック姿で出てくるんですよ。。。
その姿はまさに全身タイツ!!
もぉ〜100年の恋も冷めるおっさん体型丸出しで(@_@;)
こんなおヴァカなコメントができるのは
パパさんがひたすら無事だったから♪
ほんとによかったよかった(*^^)v
これから寒くなるからバイク通勤は辛いでしょうが
パパさんがんばってくださいねヽ(^0^)ノ
  • posted by piro 
  • URL 
  • 2010.12/02 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

piro様 

やだやだ、え〜ですのに、んなこと(^O^)
ごますりOK!
もっと言ってみたいな(^−^)

ちょっとちょっとnaaさん、それじゃモジモジくんじゃないですか〜(>_<) あれっ、古い???

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/03 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
