イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


♪一日一歩♪

こんにちは!

プチアンラッキー続きのイブちゃんファミリーです(^O^)/

そう言えば、昨日我が家のブログに苦情がありましてね、

他でもない帰宅した家の坊ちゃまから。

え~苦情の内容とゆうのが、

『ぼくちん、ちゃんと心配かけてごめんなさいって言ったじゃん!
 ごめんなさいも言わず、ヒートテック破れたことだけ心配してたみたいで
 アフォなヒトみたいじゃん。』

とゆうものでして。


まっ、それじゃあ坊ちゃんのプライドにかけて。



エ~エ~タシカニイッテマシタネ。

シンパイカケテゴメンナサイト。

ワタシキガドウテンシテマシテワスレテマシタネ、ダイジナコト。

キチントツマヲオモイヤルキモチガアリマスネ。


こんなもんでよろしいでしょうかね? 坊ちゃま。




P1170093.jpg
※あーちゃん撮影


さてさて、ホントにプチアンラッキー続きですから

悪魔払い? 厄払い? って言うんでしょうか?

やってみたらどうかななんて真剣に考えちゃう姉ちゃんです。

それも大事なことかもしれないけど

P1170108.jpg

まずは身近なご先祖様に家族の無事と健康を祈っていたほうがいいのかな。

これからも家族みんなが元気で笑顔でいられますように・・・


P1170123.jpg

完璧遊んでるがね。

死んだばあちゃん、こんなヒ孫ですがよろしくね!

P1170187.jpg
ごもっとも。


まっ、そんなこんなでも人生止まってくれませんからね、

前に進むしかないんですよ。

P1170145.jpg

こうゆう時は歌うに限る! 

チ―タ―さんじゃないですけど

♪ 幸せは~歩いてこない だ~から歩いて行くんだね~ ♪


P1170181.jpg

♪ 一日一歩 三日で散歩 ♪

P1170176.jpg

♪ 三歩進んで ニ歩さがる~ ♪

あれっ? ニ歩さがったらあかんやん!

と思いがちだけど

三歩進んでニ歩さがっても 確実に一歩は進んでるんだから

それでオッケー!(^O^)/


P1170170.jpg

あっ、あーちゃん見てて思い出しましたけど

明日から12月だしそろそろ大掃除しないとだめですね。


P1170192.jpg



よしっ!

明日から大掃除でも初めて一年の厄を払いましょう!

そうしましょう!

と自分に必死に言い聞かせてみたりする

お給料日の午前中(●^o^●) うふふふふっ(^-^)





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

いやあ、ほんとに坊ちゃま、大事に至らなくて良かったですよ。良かったよかった。膝が痛々しいんだろうが写真見ていて笑ってしまった私だ(笑)
生きちょるだけで丸儲けって言葉がありますもん。がんばりまっしょい!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お坊っちゃま、結構痛々しいですね
膝って常に曲げ伸ばしするから痛いし治りにくいんですよね〜
お大事に

あーちゃん、ちーんを楽器にしてるね
わかるわかる、アタシも昔やって怒られた気が
トライアングルにちょっと似てるし(違うか)

あ、友達は少ないっすよ
クライマーで岩場&ツィッター繋がりが何人か
しかも殆ど首都圏(涙)
でも、その僅かな人達がたまたまみんないい人で良かったっす


  • posted by イヴママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうだね 

今年の厄は今年のうちに払えば良いのかしらね?
家も身近な人に厄を落としてもらえないか願ってみるかな。
あーちゃんのち〜んが可愛いからご先祖様もニマニマしちゃいますよ
  • posted by 帰蝶 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ご心配おかけしまして<m(__)m>
たいした怪我じゃなくてよかった(^−^)
強がってふざけてますけどね、ありゃ相当痛いわっ( 一一)
生きちょっただけで丸儲け・・・(^−^)
絶対私より先に死なせるもんかっ! (●^o^●)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

お坊ちゃま、痛々しいですよ( 一一)
でもこれで気をつけるでしょう・・・。

いつも危険と隣り合わせみたいな仕事だし
この程度で済んでほんと良かったですわ(●^o^●)

イヴママさんもやりましたか・・・チーン(^−^)
ワタシもやってましたよ!
これが楽しいんだな〜また。。。(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰蝶さま 

いや〜っ、今年の厄は今年のうちになのかなぁ(^−^)
今年は家、結構災難続きでしたからね〜。。。
にくわえて諭吉さんが飛んでく飛んでくな
1年でしたから( 一一)

ここらでビシっと掃除でもします(●^o^●)
それとこれと関係あるのかは不明( 一一)

ご先祖様、ニマニマしてくれてますかね〜。。。

まっ、ヒ孫までなると怒る気もしないかっ(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
