イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


よかった!

こんにちは!


始めに、金曜日の記事でたくさんのコメントや応援
本当にありがとうございました!
みなさんのコメントを読みながら考えながら、
状況は何一つ変わらないのですがそれでもこんなにたくさんの方に
応援してもらっていることにとてもうれしく思い、
そして勇気をもらいました!

とても感謝の気持ちでいっぱいです!
ほんとうにありがとう(^-^)



日に日に寒くなってきますね!

こうゆうのは計算なんでしょうかね・・・。

昔のヒトはよく言ったもので・・・

頭寒足熱・・・。

P1160963.jpg

野生の勘なのか生きていく知恵なのか。

上手いこと出来ているもんですね・・・

なんて感心してましたら

通勤途中のはずの坊ちゃんから

『事故したから仕事のズボン持ってきて!』

と電話がありました。。。


DSC_1235.jpg

姉ちゃん一瞬凍りつきまして・・・。

バイク通勤している坊ちゃんですから事故といえば・・・。

だけど本人が電話してきたわけですしズボン破れたから持ってきてなんて

言ってるくらいですから大丈夫っちやあ大丈夫・・・。

でも顔を見るまでは安心できませんので

ズボンもって慌てて現場へ急行しました。。。

P1160999.jpg

現場に着いてみると家から30分くらいの国道で

坊ちゃんは至って普通。 ズボンは破れてたけど・・・。

聞いたところ、坊ちゃんの右横を走行していた車が

左折しようとして接触したとのこと。

坊ちゃんのバイクの前タイヤとその車の後ろタイヤかな?が接触したときに

坊ちゃんがバランス崩して転んで左足を擦りむいたとのことでした。

相手の方は車なので怪我はなし。


DSC_1217.jpg

今日はね坊ちゃん、たまたま厚着してましてモモヒキっていうんですか?

それを履いていたもんでズボンもモモヒキも破れましたけど

軽傷ですみました。。。不幸中の幸い。。。

そんな坊ちゃんの一言。

『昨日買ってもらったばっかりのヒートテックのモモヒキ破ってごめん。』

ですって。

P1160975.jpg

ほんとに、え~っ!? ですよ!

姉ちゃん倹約家ですけど、

買ったばっかのモモヒキなんか破れたってなにしたってええちゅうの!

昨日モモヒキ買って今日履いていったおかげで

1週間は風呂に入った時しみるわ~くらいの怪我で済んでよかったやん!


この一言で

頭の方は大丈夫そうやね・・・と安心した姉ちゃんです。えっ?



ま、そんなこんなでズボン履き換えて仕事へ行きましたけどね。


P1160961.jpg

朝からドッタバタでしたけど

こうゆうことがあるとつくづく感じます。。。

どんな悩みがあったってなんだって家族が健康ならそれでいい!


今日も夜になってみんなが元気にただいま~って帰ってきてくれたら

それだけでいいや・・・って。



P1160977.jpg

あーちゃん流に言えば

朝から、頭のおミソ使いすぎてちょみっと疲れましたけど、

とにもかくにも良かった!




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。

スポンサーサイト

Comment

良かったです〜 

擦り傷だけとはいえ あとから打ち身なども発覚しますから…お大事に。 でも 大怪我にならずに良かったです。
家にいるものは 怪我や病気に事故の電話連絡は必要ですが、正直嬉しくない電話で、不安や心配から『顔を見るまではキィーって胃が締めつけられちゃいますね』
ご主人様がご無事で良かったです〜不安な気持ちの道中慌てずに 何事もなくご無事に再会できて良かったです〜。

お腹の赤ちゃんとお母さんのためには 極力ストレスや不安は少ない方が良いはずですから ご主人様も安全の上に安全 慎重に毎日 元気な笑顔であ〜ちゃんとイブちゃんの待つスウィートホームに帰宅くださいね。

我が家も主人と娘2人が毎日無事に帰宅してくるまで 心配性の母ですf^_^;
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2010.11/29 12:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イブ家、事件続きですね。
パパさん、たいした事なくて良かった。
「ももひき破ってごめん」て、本当はパパさん「心配かけてごめんね」って言いたかったんじゃないかな。
きっと動揺してて、ももひきの事謝っちゃたっと思うんだ。

明るいイブ家が大好きです。
先日のことは、意見できるほど人生経験もないので、ただただ心配です。
よい解決策が見つかることを祈ってます。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.11/29 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして〜こんにちは♪

バイク事故に遭って擦り傷だけですんで本当に良かったですね〜
事故って連絡だけでも凍りつきそうですもん。
顔を見るまで心配でしょうがなかったことでしょうね!
そうそ、家族が元気ならそれで良いんですよ〜♪

ウチの弟はツーリングに行って、カーブでスリップしバイクと一緒に3回転!
皮のツナギがボロボロだったけど、お高いツナギを着てたので軽い打撲ですみました。
安物だったら大怪我するところでしたよ〜
弟の友達はバイクと一緒に崖から落ち、バイクは谷底〜本人は木に引っ掛かって無事!!
ほんと、不幸中の幸いってスゴイです。感謝ですよね〜^^
  • posted by ティアラ家ママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

え〜事故? 

本当に大した事無くて良かったです
バイクはむき出しだから、怪我をする可能性が高いですもんね

東京の岩友もバイク事故でリハビリ中です
でも、命は助かったのでそれが一番です

彼女が、医師に「治ったら何したい?」って聞かれた時、「早く子供を抱きたい」と言ったそうです

早く、家族のもとに帰りたいのでしょうね

みんなそうですよね
家族が元気に一緒に暮らしていれさえすれば、それでいい

そして元気でさえいれば、悩みもどこかで解決の糸口が見つかるはず
ウチもそう思ってます

お父さんも、気をつけて運転してくださいね
かけがえのない家族のためにも
  • posted by イヴママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ヒヤッとした〜〜!でも軽傷でよかったわ〜!バイクは気をつけないと怖いですもんね!!私も昨日追突されてあったまきたけど(警察官がなってない)まあ、私らが他人様に怪我させたわけじゃないしって思いました。股引ぐらいはいくらだって買ってやりましょう(笑)それで坊ちゃんの大切なあんよが守られるんですもんね!!でも擦り傷痛いよね。お大事に〜〜ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

本当に大けがにならずで良かった(^O^)/
出勤から1時間以内に電話がなると、ビクーっとしますね!
生きた心地しないですわっ( 一一)
そうそう、なるだけストレスためないようにしないと、
あとあと自分が大変な目にあいますからね。
ストレスは万病のもとですし(^−^)
お気づかいありがとうございます<m(__)m>

家にいるものにとって家族が元気にただいまーって言ってくれることが
何よりの幸せですね!(*^_^*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/30 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

なんかに取り憑かれてるのかってくらい
いろいろあったんですよ、これがまた(−−〆)
たいした怪我じゃなくてほんとに良かった・・・。

そうそう、心配かけてごめんねの話ですけど、
坊ちゃんいわく、一番初めに言ったそうな( 一一)
あれっ?ワタシ記憶にないけどそんなこと言ったっけ?
くらい気が動転してました(*^_^*)

兄ちゃんの件はね、そんな経験ないに越したことないですよ!
それだけね児柳家は平和だってことですよ(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ティアラ家ママさま 

初めまして〜こんにちは♪

ほおっ、弟さんもバイク事故ですかっ!?
お高いツナギで軽い打撲ならばお高いツナギ万々歳ですね(^−^)
しかしお友達、木に引っ掛かって無事なんて
何だかコントのようなアニメのような話ですね(^O^)
すごいっ!
無事だったからこそ笑話で済んでよかった!

家族が元気で笑顔ならそれだけで幸せです(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

ほんとにほんとに不幸中の幸いですよっ(^−^)
これが夏だったらえっらいことになってますて(−−〆)
冬万歳(^O^)/ 

お友達も大変でしたね!
命が助かればそれだけで・・・とは言うものの
事故はないに越したことないですね!
お友達も早く良くなって家族の元へ帰れますように・・・。。。

しかしイヴママさんお友達たっくさんいるんですね!
この間のネコちゃんを助けたお友達といい、
良い友達は人生の財産ですよね!
それだけ良い人が周りにいてくれるとゆうことは
とてもすばらしいことですね(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

軽傷で良かったですよっ( 一一)
一瞬凍りつきましたもん。
ゆきジャズハ―ティママさんも大丈夫でしたか!?
みんな元気そうなところをみると大丈夫だったのかな。
警察ねぇ、仕事とはいえ腹がたつ時ありますね!

モモヒキくらいね、20枚でも30枚でも買ってやろうじゃん!(^−^)

あっ、ごめんなさい! ウソつきました<m(__)m>

2,3枚にしときます!

何枚でも重ねて履いて怪我が軽く済むなら
ブックブクになるほど重ね着しなさいよですわ(^−^)

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/30 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
