イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



早起きは三文の徳

皆さん、おはようございます!
週末担当妹です。

昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
後ほどゆっくりね―ちゃんがコメ返させていただきます。


突然ですが、『早起きは三文の徳』ということわざがありますよね?
ワタシは基本早起きはしない主義なのですが
*決して怠け者じゃあございません。。いや、怠けてるか。

最近はめっきり早起きになった妹です!
*注 ここ2日間の話

確かに早起きをするとちょっと得した気分になりますね。
*徳と得は同じような意味があるんですって。

英語にも似たようなことわざがありまして

『Early bird gets the worm』
*早起きの鳥は虫がとれるという意味なんですがね。


あー、前置き長っ

さてさて、私にどんな得があったかと申しますと

P1160882.jpg

P1160903.jpg
可愛い、かわいいイブちゃんがこんなにも素敵な笑顔をふりまいて
お散歩に行ってくれるわけですよ。

うーん確かに得だ。

あーちゃん&イブとゴロゴロすることもできます。

P1160966.jpg

P1170019.jpg

P1160956.jpg

P1160992.jpg

P1170034.jpg

P1160971.jpg

うーん、確かに得だ!

これからも早く起きれる日は起きようかなぁー。
早起きについてしみじみ考えた妹でした。

と、こんな感じで今日も平和な我が家です。

いつも応援ありがとうございます。
ポチして頂けると嬉しいです。

↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
↑↑↑↑


Comment

NoTitle 

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  • posted by ペットblogランキング 
  • URL 
  • 2010.11/27 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

確かに早起きするとお得感ありますね。
夏の間は5時過ぎから行動することが多くて午後の時間が長いのなんの(笑)。
人間も動物だもん。太陽が上がると同時に起きるというのが自然なのかな。沢山の良いことが待ってるからね。早起きしてくださ〜い!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/27 13:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
早起きは1日が長くなるし〜、寝てたら気づかなかったいいこともあるもので。。。v-411
ところがところが。。。結構、できないもので。(わたくしごとですが・・・)
私も最近はお休みの日も8時には起床v-278がんばっております!とはいうものの。。。お昼寝タイ〜ムv-395Zzz・・・はやっぱりあるのですが。
かわい〜WANたちと過ごす休日って、癒されますよねぇ〜日頃の殺伐とした日々がまるで嘘のような、なんとも言えないキモチです。
イブちゃんやあ〜ちゃんとのゆっくりの時間はいいですね〜v-342
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.11/27 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ペットblogランキング様 

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
訪問させて頂きました。
参加させていただくかどうか検討させて頂きます。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.11/28 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ゆきジャズハーティママさんはホントいつも早起きで感心してしまいます。
いつも更新される時間も早いですもんね。

ワタシも習慣づけて早く起きれるようにしますー。
お得な事がいっぱいですもんね。
  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.11/28 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@お姉ちゃん様 

ワタシもです〜。
早く起きても、なんだかんだでお昼寝タイムはとっています

これからもなんとか頑張って早起きして、少しでもあーちゃんやイブと過ごす時間を確保
しようと思っています。

早起きのコツって何かあるのかなぁ?
それとも『気合い』なのかなぁ。やっぱり。

  • posted by イブ妹 
  • URL 
  • 2010.11/28 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
