イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



我が家のルール


こんにちは!

ご近所のイヌ嫌いの方からリンゴを頂いたんですけど

『家のイブはリンゴが大好物で・・・。』 なんて

口が裂けても言えなかった姉ちゃんです。



その代わりにと言っちゃあなんですが、

『家のコはリンゴが大好きだから最高にうれしい!』と

お礼を言いましたです。 

P1160703.jpg


さてさて、どこの家でもルールってもんがあるとは思いますが、

今日は我が家のルールをご紹介いたします。




我が家ルールの中で最大?のルール

それは、500円ルールです。

P1160862.jpg

あることをすると姉ちゃんに500円払わなければいけない・・・とゆう

何ともワタシ的にラッキーなルール。。。(^-^)

妹限定なのですが・・・。




それは・・・

我が家の妹とゆうヒト、これがまた仕事が休みの土日祝日は

1日の8割は寝て過ごすとゆう何とも優雅なお方でありまして。

P1160625.jpg
妹は休みの日、イブ&あーちゃんが寝ている倍のスペースを使い
リビングで爆睡します。



えっ? 違いますよ~。

いくら姉ちゃんが鬼とはいえ休みの日に寝たら500円・・・

なんてルールじゃございません!


P1160653.jpg



それはね、寝ている以外の2割に問題がございまして・・・

寝ている以外の1割はごはんやおやつなどを食べる時間。

これもなんら問題なし。



残りの1割・・・ネットショッピングをしてましてね、

その荷物の量といったらハンパないんですよ!

1日に2~3個の荷物が届くなんて当たり前。

荷物の受け取りも家にいれば問題なしですが

姉ちゃんがうかうか出かければ、不在表片手に右往左往ですよ。


P1160734.jpg
季節はずれのぼん踊りでございます。


荷物を受け取り妹の部屋に運ぶのも結構大変!

そしてその荷物により出る段ボールや梱包材も半端ない・・・。

もちろんそのもろもろをリサイクルステーションに持っていくのもワタシ・・・。



とゆうことで

○ 妹がネットショッピングで買い物をして
  姉ちゃんが荷物を受け取りした場合
  荷物1個につき500円を支払う也。


とゆう我が家ルールが存在します。

初めてほんの数カ月で1万円を超えました(^O^)/


いや~儲かってます(^-^)




その他にイブのルールだと


○ 姉ちゃんが料理中はキッチンに入るべからず。


P1160800.jpg
ココより先に入ってはイケナイと教えてあります。



イヌタチが食べてはいけないアレやコレを調理しているとゆうこともあるので

料理中はキッチンに侵入禁止。

P1160812.jpg



なんですが特にゲートを取り付けているわけではないので



P1160794.jpg

少しずつ、手が微妙にはみ出してきます。



P1160823.jpg


しまいには、上半身はみ出し、下半身だけルールを守るとゆう

微妙なことになってきますが・・・。そこらへんはご愛敬。



そして

○ おやつはあーちゃんより先に食べるべからず。


P1160831.jpg

これはキッチリ守れるんです。

あーちゃんが食べ終わるまでひたすら待つ。

あーちゃんから奪って食べることも出来るんですけど

絶対にそれはしない!

あーちゃんの仕返しが恐いですから・・・(--〆)

P1160824.jpg






そしてイブ独自のルール・・・


P1160842.jpg


それはね、


P1160843.jpg


P1160848.jpg



あーちゃんが落としたリンゴは・・・・


P1160853.jpg

P1160857.jpg


あーちゃんが落としたリンゴはイブのもの・・・とゆうルールでした。





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。


















Comment

NoTitle 

500円ルールいいねえ!!そうそう、宅急便の受け取りや段ボールのごみ出し半端ないもんね。でも良く素直に支払うね(笑)。期日・時間指定にしてもらえたら??あ、収入なくなっちゃうか(笑)。1個の受け取りで500円!高収入のアルバイトだと思う〜〜!
イブちゃん、やっぱりかわいいわ!ほんのちょこっとお手手が微妙だけど、一応下半身は掟破りじゃないもんね!!気持ちが晴れて良かった!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/25 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

いいでしょう!
500円ルール!(*^_^*)
期日時間指定は気付いてないんでないか?
それされたら商売あがったりですわっ(^O^)/

イブ、一応ルール守ってるつもりです!
そんなとこがかわいいですわっ!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/26 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
