イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


血液検査の結果

この間の血液検査(アレルギー検査)の結果がやっと出ました。
ってことでかかりつけの病院に行ってきました。

アレルギー検査は思っていたよりも細かいことが分かり、
やっぱり受けてよかったなぁと
先生の説明によると
アレルギーが発症するには花粉アレルゲン室内アレルゲン食事性アレルゲン
のうち2つ以上の要因が重なると発症しやすいということでした。
う~ん 勉強になります

そのうちイブが当てはまるのは…
なんと、、③要素とも陽性反応がありました。

花粉は13種類、室内で6種類、食物は7種類とのことで
先生曰く、さほど多くはないとのこと。

花粉アレルゲンや室内アレルゲンはなかなか除去することが難しいそうで
今後の方向性としてはやっぱりご飯を見直すというものでした

いままで4頭の犬たちと暮らしてきましたが、
アレルギーが発症したのはイブが初めてでとまどいました。
でもよくよく考えると、
ワンコのご飯についてそこまで考えたのも今回の事があってだし
検査結果を待ってる間もいろいろ勉強することができてよかったなぁと。

そこで今回決意しました
もちろん食物アレルギーのもとなっているものが入っているフードは
見直しますが、少しでも改善し強い体を作るために
トッピングご飯を作ろうと

とはいっても今までなんで作らなかったかというと
素人判断で手作りご飯をあげては栄養面の心配があったからなんです。
今回の事があって、いろいろ調べ物をしていて行き着いたのが
トッピングご飯でした。
普段のフードに少し野菜やたんぱく質などを加えてあげるもので
これであれば栄養面に心配なさそうということで

こんな本買ってみました
P1000410.jpg

という事で早速作ったのが『サーモン&小松菜のトッピングご飯☆』
P1000409文字あり

心配しながらあげてみたところ、ガツガツ食べてくれて一安心。
あまりに食べてくれるか心配だったため、写真を撮り忘れちゃいました
間抜け。。

本当に健康で長生きしてほしいからこれからもいっぱい勉強して頑張るね

ワンコのご飯をすべて手作りされている方も多いと思いますし、
今回のようなことがなければ真剣にご飯の事を考えることもなかった自分が
恥ずかしいですが、頑張ろうと思います

P1000406.jpg

長々と読んで下さりありがとうございます

今日もポチっとよろしくお願いしま~す♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村image3188.gif
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
