イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


イヌ飼いのみなさま。

こんにちは!

始めに、 

今日の記事は長くなりそうなのでお時間がある時に読んでくださいね!




このブログを妹が1年ほど前に開設して

今年の6月から平日はワタシが書くようになったのですが、

それから一つ趣味ができたようで嬉しく思っております。。。

P1150880.jpg
キミのおかげで世界が広がったよ。。。


そして毎日ブログを書くのと同時にイヌブログを見るのが趣味になり

ほんの数名の方のブログですが姉ちゃんファンになりまして

しつこいながらも毎日のように

あ~あのコは元気かな・・・とか

今日の笑顔もとってもキュートなんつって

読み逃げ応援させてもらっていたりしてます。。。  ものっすぉいたまにコメント残したりしますが。

DSC_1214.jpg

家のブログ読み逃げ応援してたのおまいかっ・・・

なんて方がおられましたら

そうです、犯人はワタシです。。。  ごめんなさい、恥ずかしがり屋だもんで。 (えっ?)



そんなこんな?で数名の方のブログをティータイムのおやつ代わりに?

楽しませてもらっているのですが

どうしても見逃せない、そして許せない記事がありましたので

今日は皆様にご紹介したいと思います。。。


え~コホンっ!  

この記事を書くために姉ちゃん今まで出来なかったリンク?

ちゅうもんを張る研究しました。。。 えへっ(^-^)


上手く出来てるかは見てのお楽しみ・・・。 いや出来てますよ。確認しました。

それはこちら。。。
大好きなココアちゃんのブログ ←クリック、クリック!


そしてもう一つ。。。

姉ちゃん、この記事を3日くらい前に読み、

頭の中を離れませんでした。。。


※注意  記事の最後に見るに堪えない画像があります。
     ご気分の悪い方、そして血とか手術の画像は苦手、
     とゆう方は最後の画像は見ないでください!


それがこちら ←クリックしてみて!



DSC_1217.jpg

正直驚きました。。。

イヌ同士のトラブル、そしてカイヌシさん同士のトラブルは

良く耳にしますがここまでひどいことがあるとは・・・。

何より桃ちゃんが生きててくれて良かった。。。

そしてココアちゃん、大事に至らなくて良かった。。。



そしてそのカイヌシ (あえて、さんは付けませぬ。。。)

に一言だけ言わせてください!



自分とこの飼い犬のケツくらい

テメエで拭きやがれってんだい!





失礼しました。。 ちょっとすっきりしましたです。。。



P1150712.jpg

ワタシはこのコのことが可愛くて可愛くて仕方がないです。

それはどこのカイヌシさんも同じこと。。。

自分のコが可愛い。。。


正直に言えば、

散歩へ行って前方から来たカイヌシさんとワンちゃんが

見事に回れ右!して立ち去ってしまうとちょっぴり悲しいな・・・。


DSC_1030.jpg

もっともっと正直に言ってしまえば、

ドックランで小型犬のカイヌシさんなどにイブの事を

『でかっ、こわっ!』 なんて言われちゃうと悲しい。。。

んなことないよっ、大きくてかわいいよ。。。なんて心の中で言い直したりして。。。


でもね、ココアちゃんと桃ちゃんの記事を読んで納得。

あんな嫌な思いをさせられた小型犬のカイヌシさん、

そしてそれを知っているヒトならば大型犬や自分とこのイヌより大きなイヌに

出会ったら、恐いとしか思えない・・・と思う。


大型犬=恐い・・・悲しいことだけど。。。


DSC_0694_20101020103110.jpg


でもね、大型犬はそんなコばかりじゃないんですよ。。。

どんなコとも仲良く遊べるコもいるし

子供にものっすぉい優しいコもいる。。。

いろんなコがいて恐いコばかりじゃないんですよ。




怪我をさせてしまったその大型犬だけが悪いのではなく

一番悪いのはそのカイヌシたち。。。(ここでもあえて、さんは付けませぬ。)

そうゆうカイヌシのせいで

大型犬、そしてその犬種のイメージさえもがだだ崩れ・・・なんて許せない!


DSC_1105.jpg

ワタシはこのコの笑顔が大好き。。。

そしてイヌたちの笑顔が大好きです。。。


DSC_0962.jpg

このコたちの笑顔を私たちヒトが

守ってあげる必要があると思う。。。

どんな時でも、絶対に!

みんなが安心して楽しく散歩が出来るように・・・

カイヌシであるワタシたちがしっかりしなくては。





いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。





スポンサーサイト

Comment

 

襲われたワンちゃんの記事は 本当に酷いです(>_<)そして 助かって本当に良かったです。

ママさんのお気持ちわかります。 うちも散歩に行けば 前からくるワンちゃんと飼い主さんは 逃げるように去って行きます。 「デカ!怖っい!なにこれ!」なんて日常的に言われてます(;_;)
こんな麿眉の垂れ目で愛嬌のある顔に…と思ってましたが 確かに大型犬は怖いですよね…知らない方や見慣れない方には。
先入観や身体のサイズで誤解されてしまうのは少し残念ですが 一部の悪質な飼い主さんの行為で 色眼鏡で反対されてしまうのは 残念です。
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2010.11/12 15:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひどい・・・・初めまして 

はじめまして!コナママと申します^^
実は私も読み逃犯です・・・^m^

でも今日の内容はスルーすることが出来ませんでした。
とっても痛ましい事件です!事件ですよ
殺人です。大型犬ははっきり言って凶器です。
かわいい我が子ですがいつ何時加害者になるかわかりません。(信じていますが!)
でもねこの飼い主はひどすぎる!本当に犬を愛情持って飼っているのであれば自分の子でなくても大怪我をさせて逃げるなんて。。。。
絶対に許せるはずがありません。
絶対につかまって欲しい、謝罪をしてほしい、犬を飼わないでほしいと思ってしまいます。

桃ちゃんひどい怪我・心の怪我を負ってしまて心が痛いです。大型犬を飼う飼い主として申し訳ない気持ちでいっぱいです。
こういう飼い主が居るからそう犬が育つんだと思う。
早く桃ちゃんが元気に回復してくれることを祈ります。

初めましてナノにこんなに長文になってしまいました、すみません。
もう読み逃げはしません^^
よかったら遊びに来てくださいね。
  • posted by コナママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

酷い… 

また遊びにきてしまいました。

桃ちゃんの件は、確か他のサイトで知りました。怖かっただろうに、苦しかっただろうに、痛かっただろうに、でもよく頑張った!

この大型犬の飼主は最低な人間です。だって、人間だったら殺人未遂ですよね?こんな人間が今も大手を振って町を歩いていると思うと恐怖を感じます。

でも、こんな人格が欠落したような人間ってどの世界にもいますよね、猟奇殺人とか虐待とか。このような野獣から家族を守るには、と思うと難しい御時世です。

勿論そんな人間ばかりじゃないですが。先日、知人が虐待され傷ついた捨て猫を保護し、治療と去勢手術までしてあげた。ただ、彼は猫アレルギーなので自分では飼うのは辛くて、喘息の症状が出てながらも頑張って飼主見つけた。こんな人もいるわけで。

わたくしも、読み逃げ人間です。筆不精&人見知りなので。でも、イブちゃんファンでしょっちゅう拝見させて貰ってます。隣県ですしね。これからも楽しみにしてます、かわいいお写真一杯アップしてくださいね!
  • posted by イヴママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

絶句です。生きていてくれて良かった。去年15歳8カ月でトイプーを虹の橋に見送った元トイプーの飼い主の私。悲しいです。バイクで大型犬連れまわしてこんなひどい状態にしておいて走り去ったやつ、そんな飼い主は腹をすかせたライオン小屋に頬り込んでやりたい。犬を飼う資格のないニンゲン(あえてカタカナ)。そういうヤカラのおかげで大型犬の肩身は狭くなっているんだよね。もしかしてそのわんこは闘犬だった?だから平気??ありえねえ!!女優の秋吉久美子さんのトイプーがワイマラナーに襲われて同じ状況の中半身不随になったもんね。大型犬にしろ小型犬にしろ飼い主が責任ちゃんと持てよって言いたい!わんこって飼い主の性格に似るって言うじゃない?前のしつけ教室の先生は悪魔みたいな人だったからそのしつけの先生のわんこにジャズ目の上噛まれちゃったの。いろいろあってそこのお教室はやめたけど。意地悪な性悪な人にふさわしい犬。まだその傷は残ってる。その先生だんなも見殺しにしちゃったんだよ。末期がんで点滴必要なのに拒否しちゃってね。あとひと月は大丈夫ってドクターが言うのに「そんなに長生きされたらこまります」だって。その1週間後に亡くなりましたよ。
飼い主しだいよね!!☆☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

(^O^)/ハーイ読み逃げ常習犯です 

はじめまして コギ飼いのももじと申します(*^_^*)
バーニー大好きワンコ大好きなゆえ
毎日読み逃げさせてもらってます<(_ _)>
だって可愛いんですもん♪(ナデナデモフモフしたいです)

飼い主のモラルいつもとっても気になります
今回の事件とても怖いです 生きていてくれてほんとうによかったです
うちのチャチャはデカコギなため ワンコや小さい子と触れ合うときは細心の注意をはらってます
しかし 相手がどうでるかで状況がどう変わるかなんてわからないですよね
ワンちゃんは悪くないんですよね 飼い主がすべてなんですよ! 
取り急ぎついコメントしてしまいましたが、これからも毎日覗かせていただきます(^^)

そうそう 先日の今まで知りませんでしたの「ファー」の件 私もしりませんでした とてもショッキングでした
いろいろ考えさせられます・・・。
  • posted by ももじ 
  • URL 
  • 2010.11/12 19:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

実は我が家も昨年散歩中のチワワをシェパードにかみ殺されてしまいました。
シェパードは放し飼い状態でしたが・・・
大型犬や小型犬に関係なく確かに家族の一員ではありますがやはり動物なのです。
いつもは従順なおとなしい子であってもいつスイッチが入るかはわからないんですからね。
お散歩中のトラブルもドッグランでのトラブルもよく耳にしますね。
私は動物には決して罪はないと思います。やはりその子を家族として生活している人間に罪があるのだと常に思っています。
最近、思う事は動物好きの人に悪い人はいない・・・という言葉。そんな事はないような気がしてなりません。そんな一握りか二握りかわかりませんが、そんな人がいる事が同じく動物と暮らす他の人までもが同じように見られてしまう事に腹が立ってしかたありません・・・
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2010.11/12 21:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

よく言われるね確かに 

確かによく言われるね。でかくて怖いって(笑)家のバニは非常に小柄なんですけどね、そんなに嫌がらなくてもって思う。二つのブログ読みに行きました。どちらも飼い主も犬もトラウマが無いと良いね
  • posted by 帰蝶 
  • URL 
  • 2010.11/12 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

毎日楽しく拝見させていただいてます。
バーニーと暮らしたいけど一人暮らしのため諦めてイブちゃんとあーちゃんに癒されている者です。
(イブちゃん抱きしめたい!)

今回の話ですが、「やはりこういう人って居るんだな」と思ってしまいました。
色々本とかサイト見ましたが、どこみても「大型犬は服従訓練必須」となっています。
当然ですよね。こういう事故起こさないためですから。
でも、人間そういうことがきちんとできない人が現れてしまいます。
あんまり酷い様だと犬全体が許可制・免許制になってしまうかもしれませんね。

たまたですが、最近闘犬から飼い主を守ったチワワの話を知って号泣してしまいました。
(見るに耐えないような映像はありません)
http://www.youtube.com/watch?v=hi70xQAjAAk

こういう飼い主は絶対に責任を取らせなければなりませんね。
どうか悲劇がこれ以上起こりませんように・・・
  • posted by まー 
  • URL 
  • 2010.11/12 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

悲しくなる事件ですね。
わんこが悪いわけではないのです。犬をセーブできない飼い主に問題があると思います。
でも、処罰されるのは犬。悲しいですね。

飼い主さんのペットに対する思いは人それぞれだと思います。
仕方なく飼っている人も中にはいるでしょう。
それでも、必要最低限の「責任感」は持ってもらいたいですよね。

飼い主がその子の性格を把握して、リードしてあげれる飼い主さんが増えればいいですね。
私も勉強の身です。
自分とこの犬のケツ、拭ける飼い主になろう。
  • posted by 児柳 
  • URL 
  • 2010.11/12 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

イブ姉さんへ 

やっとご訪問させてもらいました。
今になっても逃げた飼い主に対する怒りは消えません。
っていうか、余計メラメラと燃え上がるv-41
あんな卑劣な飼い主にそだてられているあこ子もある意味被害者(犬)なんだろうな〜って思います。
桃は普段は小型犬より大型犬が大好きなんですよ。
優しく対応してくれるからなのかもしれません。
救いはあの事故後も大きなワンちゃんを怖がることがなかったことです。

イブちゃん優しいお顔してますね〜v-410
きっと桃がイブちゃんと会ったなら
しっぽは高速回転でキュンキュンないてそうですよ。
記事に取り上げて下さって有難うございます
暫く引越し諸々でご訪問もできませんが、また落ち着いたら宜しくお願いします

  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2010.11/13 01:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんちわ!出かけるのでポチ逃げで〜す!☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/13 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

記事と写真見てきました。
本当にひどい。
桃ちゃんの命が助かって本当によかった。
目の前で自分のとこの仔が桃ちゃんの姿になったら・・・桃ママさんの気持ちを考えると本当に胸が痛みます・・・そして桃ちゃんの傷と恐怖を考えると涙が出てきます。絶対に許せない。本当に動物を飼う資格なんてないと思う。そして処罰されるのは動物。
こんな非常なことはないと思う。
動物は飼い主を選べない。
それを忘れずに日々ワンと向き合っていきたいな、と思ってます。

大型犬の仔、やさしい仔が多いと思いますよ。
優しい人間が飼ってる仔は間違いなく優しい仔に育ってるとおもいます。
だからイブちゃんも家族思いのいい仔に育ってると思いますv-290

桃ちゃんをひどい目に合わせたワンも飼い主がちがかったらこんなひどい事件を起こさずすんだのに・・・
そう思うとこれはこれで胸が痛みますね・・・

なにはともあれイブちゃんが一日も早く恐怖と痛みから抜け出し元気になることを祈るばかりです・・・
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.11/13 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

↑最後の最後、桃ちゃんとイブちゃんを間違えて入力しちゃいましたv-406
ごめんなさいv-406
  • posted by 美沙 
  • URL 
  • 2010.11/13 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひどい。。。 

こんばんは。
いつも楽しくイブちゃん&イブちゃんファミリー見に来てますv-222
私も読み逃げで・・・す ^ ^;

今回の記事・・・本当に考えさせられます。
いつもWANを取り上げられるけど、何よりも悪いのは飼い主『ニンゲン』です(コメの中にありましたので引用しました・・・)
小型犬、大型犬関係なく、やっぱり飼い主次第ですよね。ただ、おっきいから・・何かあったときに大きいということで悪く思われる。

皆さんのコメを読んでいて、「そうだ。そうだ。」って言いながらみさせてもらいました。
何より、桃ちゃんのママさんからのコメ、読めてよかったです。
WAN大好きです。WANは飼い主を選べない。飼い主次第です!
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.11/13 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

ほんとですね。
ココアちゃんも桃ちゃんも命が助かって良かった。。。
大型犬のカイヌシさんであれば一度や二度・・・くらいは
ありますよね!
『デカっ!恐っ!』って言われたこと。
ワタシもそう言われる度に、んなことないよ・・・って思ってましたけど
でもそう言うからには理由があったりするんですよね!
一部の悪質なカイヌシ(ここでもあえて、さんはつけませぬ)
のせいで存在自体を否定されるようなことは
許せませんね!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ショック! 

はじめまして、私も読み逃げしてました。
桃ちゃん助かって良かった。
確かに大型犬っていうだけで怖がられますね。
しかし、桃ちゃんを襲った大型犬の飼い主
許せません、マナーなさすぎ、ニヤっとして
達去った⁈ふざけるな‼

イブちゃんかわいいですね(*^o^*)
又おじゃまさせてもらいます(⌒▽⌒)

  • posted by ドッグスバズ 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

コナママ様 

こちらこそはじめまして!
コナママさんも読み逃げさんですか・・・。
一緒ですね!(^−^)

ワタシもこの記事はスル―出来ませんでした。。。
事件ですね!
こうゆう記事は新聞にも載らない・・・
そしてテレビのニュースで報道されることもないので
こうしてブログで紹介してくださった
ココアちゃんママ、そして桃ちゃんママに感謝です。
知ることが出来た・・・とゆうことは
これから何らかですが気をつけることが出来ます。
そう、ワタシもコナママさんと一緒の気持ちで
我が家もどちらかと言えば、被害者になりうるとゆうよりは
加害者になるかもしれない立場。(ワタシもイブを信じていますが)
なのでこの記事を読んだ時、大型犬のカイヌシとして
申し訳ない気持ちでいっぱいになったのと
ワタシが今何か出来ることはないか・・・と考えた時、
出来るだけ多くの方にブログを通して
伝えることが出来れば・・・と考えました。。。

そしてこうしてコナママさんとも出会う事が出来ました!
後ほど遊びにいかせてもらいますね!
しっつこく毎日遊びにいってしまうかも・・・です。(^O^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

イヴママ様 

いやいや、いつでも大歓迎ですよっ!(^O^)

ほんとにひどい事件です。。。
こうゆうヒトは最低なヒトですね。
イヌ飼いとして最低とゆうよりはヒトとして最低!
まったく同感です。

ニュースなんかの殺人事件なんかも
こんな理由でヒトを殺してしまうか・・・とゆうこと
よくありますもんね。
恐い世の中ですけど、それでもまだ捨てたもんでもない
世の中ですね。。。
イヴママさんの知人さん、立派です!
治療して、そのうえ避妊手術までして
新しいカイヌシさんを見つけたとゆうんだから
これは立派以外の何物でもないですね! (^−^)
世の中まだまだ捨てたもんじゃないやっ(●^o^●)

いやいや、読み逃げ全然オッケーですよっ!
隣県でしたか・・・。
上かな下かな?
あっ、それとも右か左か・・・。
お近くにお越しの際にはぜひぜひお声をかけてくださいましっ!
いつでもスっ飛んでいきますからっ!(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

ひどいでしょっ!ひどいでしょっ!
ワタシもこの記事読んでしばらくの間、
頭の中思考停止して固まってしまいました。。。

そんなカイヌシ、ライオンの小屋にブチ込んでやって
ください! 手伝えたら手伝いますから・・・(えっ?)(^−^)
秋吉久美子さんの話知らなかったなぁ。。。

ジャズくんの顔に傷〜っ!?
それじゃその先生も、ライオンの檻に・・・。。。
その先生もなかなかの悪ですね〜許せん。
だけどそうゆうヒトって良い一生を送れないようになってますよ。
だって、せっかくのゆきジャズハーティ家との
大事な出会い、だめにしてしまったんですものね。
そうゆうヒトは人生で大事な人との繋がり持てなくなるんですよ。
寂しい人ですね。

そしてお忙しいのに遊びに来てくださって
ありがとう!
山中湖、楽しんで来てくださいね!
また楽しい記事のアップ待ってます(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

ももじ様 

いらっしゃいまし〜っ(^O^)/
ももじさんも読み逃げ常習さんですかっ、一緒やん!
コギちゃんがいらっさるんですね!
後で遊びに行っちゃいますよ〜。。。
読み逃げしてしもたらゴメンナサイ(^−^)

カイヌシのモラルですよ、ホントに。
こんな事件、悪いのはワンちゃんじゃないですよね!
ほんとにそうだ!
悪いのはニンゲン!
カイヌシ次第でイヌたちの人生(犬生?)が決まってしまうのだから
しっかりしなくては・・・ですね!

毎日訪問熱烈大歓迎! ←漢字だらけになってしもた。。。

ファーもファーですよ!
今年洋服を新調しようと思うと何かと苦労が多くなりそう
ですけど、
でも、やっぱりファーはノ―でいきます!(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

ちょっと衝撃です!
mayuさん家でもそんな悲しいことがあったのですね。
なんと言えばいいのか・・・。許せない事件です。
でも、こんな悲しい事を話して(書いて)くださってありがとう。
ワタシには何も出来ませんが、せめてそのチワワちゃんのために
今日は眠る前にモクトウさせてください。

一部のモラルのないカイヌシ (さんなって高級なもんは付けません)
のせいでみんな同じだ・・・なんて思われたら
迷惑千万ですよっ!



  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

帰蝶さま 

お久しぶりです!
帰蝶さんも言われますかっ!?

家も良く言われるんですよ!

近所でね散歩してる時とか。
イヌ飼いでないおばあちゃんは会うたびに、
イヌ飼いの人でも結構言われたり避けられたり。(^−^)
だいぶ気にならなくなりましたけどね・・・(気にした方がいいのか?)

ほんとです。
トラウマがないといいですね。。。
ワタシもそう思います。しそうであってほしいと
願っています。

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

まー様 

ありゃ、毎日来てくださってますか!?
それはそれは何かお礼でも・・・違うかっ(^−^)
ありがとうございます。

ほんとですね!ワタシも同感なんです。
イヌには訓練が必要・・・ななかで
どうしても大型犬ほど重要になってきますね!
自分の力でイヌを制御できるようにしておかないと
今回のココアちゃん、桃ちゃんの事件のようになりかねない。。。

カイヌシさんを守ったチワワの話、
ほんと、号泣です! もれなく鼻水付きで。(箱ティッシュなくなりました!)

これ以上、こんな事件が起こりませんように・・・と
祈りながら、自分に出来ることを探して
実践していこうと思います。

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

児柳さま 

ほんとに悲しく、許せない事件です!
処罰されるのはイヌ・・・ほんとに悲しいですね。

イヌ飼いとしての最低限のマナーやモラル。
ワタシもこれからもっともっと努力していこう・・・
と思います。

児柳さんの勉強熱心な姿にいつも
すごいなーと思っています。
豆知識も結構、へぇ〜っと思って勉強させてもらっています。



  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃ママ様 

お引っ越しの準備やなんかでお忙しいでしょうに
わざわざ訪問ありがとうございます<m(__)m>

私、初めて桃ちゃんの記事を読ませてもらった時、
頭の中真っ白になりまして、3日くらい事あるごとに
思い出しまして、いろんなことを思いました。
悲しいなとか、許せないとか
同じ大型犬のカイヌシとしてごめんなさいな気持ちなどなど。

とにかく桃ちゃんが無事でよかったです。 
心からそう思います。

桃ちゃんがその後大型犬を恐がることがなくて
ほっとしています。
トラウマなんかになっちゃったらどうしようかと思って心配
でしたけど。良かった。。。

桃ちゃんがイブに会ってもしっぽ高速回転してくれますか(^−^)
うれしいな〜。うれしいなっ♪♪

イブはいつもこんなかんじです! かわいい我がコ(^O^)
すみません。親バカです。

最後に、我が家の記事に載せることを許可してくださって
ありがとうございました<m(__)m>

また落ち着きましたらぜひぜひ遊びにきてくださいね!

  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/13 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

美沙さま 

ほんとにひどい事件ですね。
絶句です。
ココアちゃん、桃ちゃんが無事だったことが
せめてもの救いですね。。。

動物はカイヌシを選べない・・・ほんとですね。
言葉が話せない動物。
このコたちの気持ちをわかってあげられる、
気持ちに寄り添ってあげられるイヌ飼いになりたいな!(^−^)

ほんとに納得してしまいました。
事件を起こしたコもカイヌシさえ違えば
もっと幸せでしたよね!

あっ、最後のとこ了解ですっ! (^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@おねえさま 

私もまったくもって同感です。

みなさんのコメ読んで、
ほんとだよなぁ〜とかそうだよそうだよ
なんて思いながら読んでお返事書かせてもらっています。

ワタシもaranちゃんの笑顔、
毎日読み逃げ応援させてもらって
います。 ゴメンナサイねっ!

aranちゃんの笑顔みてると幸せな気分になれるんですよね〜。。。

そしてまたaranちゃんお姉さまの
イヌはカイヌシ次第にうんうんとうなずいているワタシがいます。(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドッグスバズ様 

はじめまして!
ワタシも読み逃げ応援さんです(*^_^*)

ほんとにココアちゃん、桃ちゃん助かって
良かったです。心からそう思います。

ほんとにそのカイヌシ (さんなんて付けませんよっ)
絶対に許せませんね!
ジブンとこの飼い犬のケツくらいテメエで拭きやがれ!ですよ。
出来ないならイヌ飼うな!と思っています。

イブ可愛いでしょ〜 ←ごめんなさい。
           ワタシも相当頭イカレテます。 
           アフォです。<m(__)m>

こんな風ですが良かったらまた遊びにきてくださいね。
お待ちしてますです(^O^)/
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。
忙しくしておりましてコメントが遅くなってすいません。

ココアのこと、桃ちゃんのこと記事にしてくださりありがとうございます。
イヴ姉さんが書いてくださっていること、とてもありがたく思いました。

うちのココアはさいわい些細なことで済みましたが桃ちゃんは本当に生死をさまよう大事件ですよね。
まだ犯人が見つかっていないらしくきっと桃ママさんも桃パパさんも完全にすっきりとはされていないと思います。

桃ちゃんは大型犬に、うちは中型犬に襲われましたが、小型犬同士でもいろいろトラブルがあるんですもん。
結局は飼い主次第なんですよね。
うちも今回は被害者だったけどいつ加害者になるかもしれないから気をつけねばって思ってます。
飼い主のせいで悪者に思われちゃうなんてワンコがかわいそうです。
  • posted by mikurokobe 
  • URL 
  • 2010.11/14 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

mikurokobe様 

☆ココアちゃんママ様☆

コメ返遅くなりました<m(__)m>
こちらこそわざわざありがとうございます。

ワタシもまったく同じことを思います。
すべてカイヌシさん次第でワンコたちの人生(犬生?)
は決まってしまうのでしっかりしないといけませんね!
ココアちゃん、些細な怪我?でよかったです。

ココアちゃん大好きだもんで
またまたしょっちゅう遊びに行ってしまうかもですが、
またよろしくお願いします。(^O^)


  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/15 12:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
