イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries

スポンサーサイト


もうそんな時期かっ・・・。

今年も残すところあと1カ月半になりましたね!

とゆうところで大事な仕事!?を片づけないといけないな・・・と。。。

それは、

P1160175.jpg

これです。

あーちゃんの幼稚園の入園願書の提出。。。


P1160158.jpg
新しいパジャマを着てふざけていますが。。。

あーちゃんは今4歳。

本来であれば今幼稚園に行っていても良い年齢なのですが、

家は2年保育にしました。

理由はね、こんな風に24時間一緒に過ごせるのは

生まれてから幼稚園に入るまで。

親の愛情をたっぷりあげたいな・・・なんて気持ちから。

一緒にいる時間が長ければ愛情もたっぷり伝わるなんてわけないのですが

それでもたくさん親子の思い出は作れるかな・・・なんて思ったりして。

家のパパは主に不定期の平日休みなので幼稚園や学校に入れば

完全にすれ違いになるし。

まっ、でも、幼稚園の間と小学校低学年の間は

パパの休みに合わせてあーちゃんも休ませてもいいかな・・・なんて思ってます。


DSC_1235.jpg

そんなこんなで今日とゆう今日こそ

あーちゃんが入園する予定の幼稚園に入園願書を提出しに行こう・・・と

思っているんですがね、

基本ワタシのストーカーなコがめずらしく邪魔してくるんですよ・・・。

DSC_1217.jpg

そうこのコ。。。

いつもはね、ストーカーらしく!? ワタシの後を付け回しながらも

じっと見てるだけで あんまり邪魔はしないんですけどね、

今日はありとあらゆる邪魔をしてくれるわけです。。。

DSC_1212.jpg

イブのトイレ掃除中、

んこ踏んでみたり。  あうっ(ToT)/~~~


ハウス掃除中には

DSC_1221.jpg

雑巾を返してくれなかったり。。。

DSC_1222.jpg

DSC_1224.jpg

DSC_1230.jpg


まぁ、こんな風に言う事を聞かなかった場合、

ワタシの華麗なる必殺舌打ちと   チっ てやつ

ドスのきいた イケナイ! とゆう言葉で一件落着となります。


DSC_1210.jpg
反省中かい?


なんだろ・・・コドモってのはこっちが忙しいなってゆう時なんかに

手が掛かるのは何ででしょう。。。


まさかっ、家のイブちゃん天才犬だから(えっ?)

あーちゃんの幼稚園入園が寂しくって邪魔してるとか???


DSC_1214.jpg

んなわけ・・・ないない。。。 

帰ってきたら一緒に遊ぼうね。




いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

幼稚園入園ってだけで
嬉しくもあり、寂しい気持ちはなんだろう。。。
スポンサーサイト

Comment

広がる世界 

こんにちは。
あーちゃんは沢山いろんなこと覚えていっぱい話してくれますよ。楽しみね。先生やママ友、あーちゃんのお友達・・広がる世界が始まりますね。幼稚園ブログも楽しみにしてます。
3人が成人して思うことは、人や世間に育ててもらうことがとても大きいってこと。いいなぁ。今からたくさんの経験できるんだもんね。私もボブのおかげで、広がる世界v-290
  • posted by ぼぶまま 
  • URL 
  • 2010.11/11 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちゎ(^0^)/ 

うちの娘チャンもパパの休みに合わせて結構休ませちゃってますi-184
旅行なんて平日があたりまえで・・・i-239i-87

あーちゃん幼稚園始まったらママもイブちゃんも寂しくなるね〜。
帰ってきたら1日楽しかったことイッパイ話してもらわなくちゃi-194
  • posted by beny 
  • URL 
  • 2010.11/11 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あーちゃん、いよいよ幼稚園生か・・・・
でもお友達いっぱいできるし楽しいところだよ!!
イブちゃんはなにか感じることがあるのかな?ってか、わたちも入園するでしゅよ!って??(笑)
アトピーは上手に付き合っていかないといけないんですよね。イブちゃん、物言えないし、かゆみが治まるといいよね。馬油、私も愛用しています。自然なのがいちばんよね!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/11 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう、たっぷりの愛情が大事よね。
下の子が3年保育でしたが、最初の頃大泣きでね。
あーもう一年待っても良かったかなと思いましたよ。
我が家も、パパの休みが水曜日だったので
よく合わせて休ませ、お出かけしてました。
来春は制服姿のあーちゃんが登場するのね!
楽しみです。
  • posted by トミピ- 
  • URL 
  • 2010.11/12 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちも長女は2年保育でしたが 次女は3年保育に( ̄∀ ̄)なってます。 初めは泣いて大変だった長女に 次女は入園当時友達より花壇のチューリップと話して?いたりしてましたが 毎日楽しいようです。
あ〜ちゃんも新しい世界が始まりますね(≧∇≦)友達に工作に遠足に〜♪イブちゃんは少し寂しくなるかもしれないけど
その間 ママさんを独占できるよ〜(^O^)
我が家は幼稚園にバスで行ってますが送迎はチャチャも一緒に行くので チビっ子たちの人気モノになってます。 イブちゃんにも新しいお友達や出逢いがあるかも〜。
  • posted by ジンリン 
  • URL 
  • 2010.11/12 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぼぶままへ 

そうやんね、新しい世界へ進むとゆうことは
また新しい世界が広がってるんですよね!

あ〜なんか久しぶりにぼぶままに
会いたくなってきた!
2回しか会ったことないのに
摩訶不思議。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブッチMamaへ 

そうだよねっ(*^_^*)
旅行やなんかへ行こうって時は休めばいいんだっ!
って家旅行なんか行くのかい?・・・と
自分でツッコンだりして。。。

幼稚園帰ってきたら弾丸トークになるでしょう。。。
間違いない・・・。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

あーちゃん春から幼稚園生ですっ(*^_^*)
イブも入園したいのかな〜。。。
フタリもいっぺんにいなくなったら寂しいやん。。。
イブのかゆみ、おさまるといいな〜。。。
少しでもストレスなくしてあげるため
日々勉強です。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

トミピー様 

あーちゃんも最初は泣くのかな?(*_*)
昨日願書を提出に行ったんですけど、
最初は幼稚園に早く行きたい・・・なんて言ってたんですけど
夜になったら、やっぱり幼稚園行くのやめとく・・・ですって。

制服姿楽しみです。。。(^−^)
お高い入園グッズが悩みですがっ。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

ジンリン様 

最近では2年保育の子って少ないらしいですね。。。
あーちゃんも泣くかな???
次女さんの花壇のチューリップとお話ってなんとも
かわいいですね〜(*^_^*)
あ〜そうか。。。
そんな新しい出会いもあったり行事もあったりで
楽しそうですね!
イブも人気者になれるのか・・・(^−^)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/12 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
