イブとゆかいな仲間たち

バーニーズマウンテンドッグの女の子イブと一緒に暮らす家族のブログです。

Entries



生まれもったものより育った環境かな。

こんにちは!

すっかり寒くなってきましたね。


P1160125.jpg

あ~これは、あーちゃんのおやつの焼き芋。。。

我が家のおやつの定番!


だいたいあーちゃん&イブのおやつは

ふかしイモ、生野菜(きゅうりや大根スティック)など・・・

お菓子とゆうよりはなるべく自然の物を食べさせたいとゆう

親心・・・。と言えばかっこいいところではありますが

単純に手作りのおやつはめんどくさいし・・・

子供やイヌ用のおやつは割高だし・・・なんて理由だったりします。。。


P1160127.jpg
あ~このテーブルの上のお菓子はね、
お菓子とアイスクリームをこよなく愛す妹の品。



でもって焼き芋はイブの大好物。。。



これがまた不思議な話?なんですが

大好物を前にすると

P1160130.jpg

かなりの高確率で

ウィンク☆ してくれちゃうので

あまりの可愛さに

ほれほれいくらでも食え・・・なんてなっちゃうわけで。。。


P1160136.jpg
の割には、ちょみっとしかもらえなかったのでいじけ中。。。



あっ、そうそう。。。

寒くなってきたのでイブのハウス・・・まぁ、玄関なんですけど

こんなものを敷きました。。。

P1160101.jpg


防寒のためと、最近ぽっちゃりな嬢ちゃんの足腰の負担軽減のため。



でついでに早々とイブ用ヒーター出したんですけどね、

イブは夜になるとヒーターを見てガタガタ震えてるんですよっ。 

まだ11月なのに・・・。


DSC_0593.jpg

スイスの山犬バーニーズですのに・・・。


P1160139.jpg
ヒーターつけたからね・・・。


やっぱしアレですかね・・・


スイスのバーニーズですけど

家のイブちゃん、兵庫生まれの岐阜育ちだからですかね・・・。


P1160148.jpg

やっぱしイヌもヒトも

生まれ持ったものよりも育った環境のほうが

影響力が強いとゆうこと・・・かな。。。



いつも応援ありがとうございます。
今日もポチしてもらえると
うれしいです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ありがとう。





Comment

NoTitle 

お芋も野菜も自然そのものだもんね。加工品には何が入っているかわからないし、シンプルが一番よ。
と言いながらマックとかジャンクが好きな私が言うのも難だが…(笑)
なるべく噛んで味わうものがいいよね。イブちゃんのウィンク最高じゃない??うんうん、いくらでも食ってよいよってなるなる〜〜!!ぽちっ☆
  • posted by ゆきジャズハーティママ 
  • URL 
  • 2010.11/09 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@おねえもじゃがりこ好きです 

こんばんは〜
自然食いいですね〜、うちもなるべく自然食を・・としておりますが・・・・・・・・・
aran@おねえが菓子好きでして、そのニオイにつられて、「こっちのほうが、おいしぃ〜ニオイがする〜」とWANのすばらしいv-417嗅覚で「おいしぃ〜攻撃」です。・・もっちろん、aran@おねえの負け〜v-409
で、トントンv-16の出来上がり〜v-406
あらら・・イブちゃんは、ヒーターの上でころり〜んなんですねv-411aranももう少し寒くなるとファンヒーターの前は「自分の場所」と陣取ってます。
aranは、まだ暑いようで、というか人間達がファンヒーターと床暖で、aranは板間へ移動してるようですよ。さすがに、夜中は冷えるので、時にaran@ママの布団でねんねです。
寒いほうが強い、っていうのに「育った環境」ですね。
  • posted by aran@おねえ 
  • URL 
  • 2010.11/09 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

我が家もジョイントマットを先日、買ったんですが早速はじっこをきのこにガジガジされてしまいました。
焼き芋の季節だ〜やたら食べたくなってしまいました。イヴちゃん半分ちょうだいよ〜私もウィンクするからさ!!
ウィンクイヴちゃん最高に可愛い〜そんな可愛い顔されたらぶっ倒れてしまいそう・・・
うちのきのこなんていっつもおっさんみたいな顔してるのに。
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2010.11/10 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきジャズハーティママ様 

そうそうシンプルが一番・・・
なんつってるワタシもマック大好き! ドライブスルー最高!(^−^)
イブのウィンク見ちゃうとね、いっくらでも食え〜となった結果、
イブの体重増加なのかと、ちと反省。。。
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/10 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

aran@おねえさま 

やっぱり・・・ほんとはワタシもお菓子好き!だけど
最近はなるべく食べないようにしています。。。
そうそう、体重ちゃくちゃくと増加中なので。。。(ワタシがっ)( 一一)
暑い時はクーラー&扇風機の前を陣取り、
寒くなればヒーターのまえを陣取る。。。
ヒトは小さくなってイブから漏れたあったかい空気で暖まる・・・。
なんかあべこべやんかっ(−−〆)となりますが、
意地でも動いてくれないし・・・。

ひょっとして育った環境とゆうより
育て方に問題アリ・・・なのか?(*_*)
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/10 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

mayuさんへ 

きのこちゃん、やっちゃいましたか〜( 一一)
今のところ家は無事ですが、昨日イブは留守番中に
ジョイントマットを2枚ほどはずして遊んでました。。。(*_*)
何が楽しいのかわかりませんが・・・( 一一)
mayuさんもウィンクしてくれたらいっくらでもイモをどうぞっv-411

イブもおっさん顔してよく寝てます。。。
あとイビキも呑み助なみで。。。
きのこちゃんのおっさん顔、ワタシ大好きです!
  • posted by イブ姉 
  • URL 
  • 2010.11/10 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

にほんブログ村

こちらに参加しています!

プロフィール

evetajimi

Author:evetajimi
FC2ブログへようこそ!

犬種  バーニーズマウンテンドッグ
名前  イブ
誕生日 2008年12月24日 ♀

日本一暑い町で大家族と暮らしています。
イブとの楽しい毎日をお届けします♪♪

最新記事

お気に入りリンク

ブロとも一覧

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

いくつになったの

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

QRコード

QRコード
